knoriginal の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • タスクバ-が表示されなくなった。

    突然 初期画面にタスクバ-、他ゴミ箱表示まで現れなくなりました。 タスクマネ-ジャは開き個別のエクセルなど編集ファイルできます。 ハ-ドディスクのエラ-チェックは済ませましたが、表示は出ません。 タスクマネ-ジャで参照でデスクトップは見ることができます。 メ-ルなどバックアップとっていないので、初期化に躊躇しています。 Cドライブからデ-タ移すのに販売店で8000円ほどで出来るとは聞いています。 よろしくお願いします。

  • JR大阪駅近くのおすすめのお好み焼き屋とたこ焼き屋を教えて下さい。

    JR大阪駅近くのおすすめのお好み焼き屋とたこ焼き屋を教えて下さい。関東から行くので、おいしい店舗があれば立ち寄りたいと思います。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • タスクバ-が表示されなくなった。

    突然 初期画面にタスクバ-、他ゴミ箱表示まで現れなくなりました。 タスクマネ-ジャは開き個別のエクセルなど編集ファイルできます。 ハ-ドディスクのエラ-チェックは済ませましたが、表示は出ません。 タスクマネ-ジャで参照でデスクトップは見ることができます。 メ-ルなどバックアップとっていないので、初期化に躊躇しています。 Cドライブからデ-タ移すのに販売店で8000円ほどで出来るとは聞いています。 よろしくお願いします。

  • フォルダ内のデータが一部消えてしまいました

    デスクトップミニタワーパソコンを使用しています。 先日データ保存用(プライマリーでない)ハードディスクの一つのフォルダ内のデータが一部無くなってしまいました。 ハードディスクの容量はまだ半分も使っておらず余裕もあり、データの削除もしていません。 再起動してみたところ、ようこそ画面の前段階でディスクチェックが行われ、無くなっていたデータの一部は表示されましたが、全部は戻ってきませんでした。 DetaRecoveryで削除データを検索しましたが出てきませんでした。 ディスクチェックで、オプションのファイルシステムエラーを自動修復すると不良セクターをスキャンし回復するにチェックを入れて行い、さらにすっきりテフラグを行いましたが見つかりません。 また、見当たらなくなってから、ハードディスクに新しいデータの書き込みも行っていません。 データの有無を含め、探し方を教えて下さい。 (必要なソフトはフリーであれば助かります。)

  • 音楽をCD に焼く

    CDをやくときDVDRにはやけないのでしょうか

  • ウイルスソフトでウイルスを駆除しましたが…

    ウイルスソフトでトロイの木馬が検出され、駆除しました。 しかし、これで本当に終わったのか不安に思っています・・・。 何かまだ自分で出来ることはありますか?? 私は詳しくないのでネットので調べてみたのですが、 完全に一致するウイルス名が見つけられず、 ますます不安になっているところです。 ちなみにウイルス名は Trojan.Win32.Mnless.dx Trojan.Win32.Winfixer.a Trojan.Fakealert.l の3つでした。 発見場所はメモをするのをうっかり忘れてしまったのですが、 何かのインストーラーでした。 しかし、今日は何もインストールもダウンロードもしていないので、 経路が見当がつかないことも不安に思っています。 よろしくお願いします。

  • IE7、起動しても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のままです…

    こんにちは、IE7について質問があります。 なぜかさきほどからIE7を起動しても、ホームが表示されず 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」状態なのです… 接続の問題を診断しても、インターネット接続に問題はありません、と出るばかりで… firefoxでもホームが表示されません。。。 ただ、msn explorer(最初から入ってるやつ)だと普通にブラウジングできます。ますます私には謎です。。 初歩的な問題かもしれませんが、どうぞご指南お願いできませんでしょうか。

  • 男子恐怖症・・・。

    私は男子恐怖症みたいなのです。 それは中学生のときにつきあった人とのトラブルでした。私はそのひととは塾で知り合って、向こうから告白してきました。私も彼がかっこいいなと思ってたので付き合ったのですが・・・。私がメールを送っても返事をしてくれなくなって、塾では遠回しに私の悪口を言っていました。結局、私はそのひとから逃げるようにして塾を辞めました。それからは男子を信じられなくなって、別の仲のいい男子に告白されても断ってしまいました。 その人のこともあって、私は少しずつ男子としゃべれなくなってきてしまったのです。自分では立ち直ったつもりでしたが、やっぱり男子と話せません。 なのになぜか最近、彼氏がほしいと思う自分がいます。自分でも矛盾してると思うのですが・・・。 とにかく私は今、自分がわからないのです・・・。こんな意味がわからない質問に答えていただけたら幸いです。

  • ウイルスバスター2008

    NECバリュースター(PC-VW770KG)を使用しています。 ウイルスバスター2008をマニュアルに沿ってインストールしたのですが それ以後、インターネット(FLETS ADSL)への接続がスムースにいかなくなりました。 起動後、ネットワーク接続をいったん無効→有効にしてやると つながるのですが、起動のたびにするのは面倒ですしおかしいと思っています。 使用しているプロバイダに問い合わせてみたのですが対応が悪く、結局問題が解決できずでした。 PC環境は以下の通りです CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E4400 クロック周波数 2GHz メモリ(メインRAM) 2GB(1GB×2:デュアルチャネル) OS  Windows Vista Home Premium 以上です。 良い回答をご教授されるのを待っています。 よろしくお願いいたします。

  • 動画の画質を拡大しても落とさない方法ってありますか?

    詳しく言いますと、例えば300×200の画面サイズの動画はこの大きさのまま視聴すれば綺麗に見れるのですが、大きい画面(動画プレイヤーなどのフルスクリーン機能)などを使って全画面表示したときに、元のサイズで見ていた時よりも当たり前ですが画質が汚く見えます。 そこで、エンコードやなんらかのソフトを使ってこのような症状を抑える方法があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • iTunesが壊れてしまった??

    こんばんわ こんな時間に最悪なことが起きてしまいました・・・>< ipodの管理をしようとさきほどiTunesを起動したのですが、 新しいバージョン、7.6.2が出たとの報告が出たので早速アップデート してみたのですが、途中でセキュリティソフトがリアルタイム検査 みたいなのが起動して、キャンセルせざるおえなくなってしまい、 キャンセルしてもう一度、iTunesを起動しようとショートカットを クリックしたのですが、「この操作はインストールされている製品に のみ有効です」となり、iTunesがインストールされていないかのような 注意が表示されてしまいます。 なので、アップルのページのiTunesがダウンロードできるページから iTunesをダウンロードし、インストールを試みると、復元するか、 削除するか、みたいなことを聞かれましたので、復元を選択し インストールを試みたのですが、全く変化なしです。 一度すべて削除してから再インストールすれば直るならば 治したいのですが、今まで必死に入れてきた歌詞などすべてが 水の泡になりそうでできません・・・。 一体どうすればいいのでしょうか? 詳しい方、解決方法などが分かる方、助けて頂きたいです>< どうぞよろしくお願いします。

  • youtubeやニコニコを劣化なしでMP3に・・・

    youtubeやニコニコをCravingExplorerでダウンロード(主に音楽ファイル)していたのですが、ニコニコなどでビットレート320kbpsと書かれている動画(音楽ファイル)がMP3変換後に128kbpsになってしまいます。 心なしか、MP4ファイルに関しても画質が荒くなった気がします。 せっかくもとが320kbpsあるのならば、mp3でもその品質を維持したいと思っています。 youtubeやニコニコのデータをできるだけそのままに近い品質でmp3/4ファイルにできるフリーソフト(できればDLと変換機能を兼ね備えるもの)を教えてください。

  • ログオンの方法

    Win2000sp4を使用しています。 通常は意識せずログオンになりWinが立ち上がります。 ところがある日デスクトップ画面が変わりIEのお気に入りもなくなっていました。IME2000の単語の登録も変わっていました。 CのドライブのDocuments and Settingsのフォルダーの中に (1)Administratorと(2)Administrator.bakと(3)All Usersのフォルダーがあります。 (2)の中のデーターは昔の初期の状態の画面でのデーターでした。 初期の画面のログオンはどうしたらできますか?又なぜこのようになってしまったのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ※この質問は電話で寄せられた質問です。

    「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

  • PC起動中に勝手に再起動してしまう

    先月頃より勝手に再起動するので今月20日に一月に戻す様にシステムの復元を試みたのですが・・・ メッセージが出た・・・C:\WINDOWS\Downlo~\CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。・・・ 従ってCドライブの再セットアップを実施した。しかし、勝手に再起動は解決していない。 再起動の原因と対処方法を教えた下さい。

  • 緊急goggle.comを踏んでしまいました・・・

    かの悪名高きウィルスサイトgoggle.comに手違いでアクセスしてしまいました。 直ぐにウィルスバスターがウィルス反応を起こしました。 とりあえず回線を引っこ抜きスキャンしましたが、やはり謎のマルウエアが多数検出されました。&Dドライブに変なフォルダを作成されました。バックアップを2日前に幸いにも取ったばかりだったので、この際OSをクリーンインストールしようと思います。 ここで質問ですが、OSをクリーンインストールすれば(HDDをフォーマット)ウィルスは跡形もなく消えますよね? goggleに流れてるウィルスはすべて最新型と聞いたのでそこら辺心配です。お願いします。

  • PC起動中に勝手に再起動してしまう

    先月頃より勝手に再起動するので今月20日に一月に戻す様にシステムの復元を試みたのですが・・・ メッセージが出た・・・C:\WINDOWS\Downlo~\CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。・・・ 従ってCドライブの再セットアップを実施した。しかし、勝手に再起動は解決していない。 再起動の原因と対処方法を教えた下さい。

  • 動画の作成

    よく、ニコニコ動画やユーチューブで目にするドナルドの動画やキーボードクラッシャーの動画があるんですけど、そういう動画を僕も作りたいんですけど、作り方がわからないので詳しく教えてください!! そもそも動画のコピーの仕方もわからないので、それも詳しく教えてください!!(画像を流す動画は作れるんですけど、映像を流す動画の作り方が知らないので・・・)

  • 動画の作成

    よく、ニコニコ動画やユーチューブで目にするドナルドの動画やキーボードクラッシャーの動画があるんですけど、そういう動画を僕も作りたいんですけど、作り方がわからないので詳しく教えてください!! そもそも動画のコピーの仕方もわからないので、それも詳しく教えてください!!(画像を流す動画は作れるんですけど、映像を流す動画の作り方が知らないので・・・)

  • 動画の作成

    よく、ニコニコ動画やユーチューブで目にするドナルドの動画やキーボードクラッシャーの動画があるんですけど、そういう動画を僕も作りたいんですけど、作り方がわからないので詳しく教えてください!! そもそも動画のコピーの仕方もわからないので、それも詳しく教えてください!!(画像を流す動画は作れるんですけど、映像を流す動画の作り方が知らないので・・・)