• 締切済み

タスクバ-が表示されなくなった。

knoriginalの回答

回答No.2

ここからは自己責任でお願いします。 windowsの電源をつけメーカーのロゴが出てきたらF2キーを押してください。 そのなかの「起動」タブからCDドライブが最優先されるように設定し、保存をしてから再起動してください。 windowsのCDを入れてセットアップをしますがこのとき、既存のパーティションを削除しないでください。そのまま上書き、というか修復することができると思います。セットアップが終わって起動したら、デスクトップは以前のまま(でもexplorer.exeは起動しています)のはず。 私は最初に再セットアップするとき、フォーマットをせずそのままOSをインストールしたのでデスクトップはそのままでいくつか回復したプロセスがありました。参考として書いておきました。

bbny
質問者

お礼

状況説明不足の点も多々ある中 色々アドバイスありがとうございます。 昨日量販店のサ-ビスカウンタ-でハ-ドディスクケ-スなるものを紹介されました。 早速旧機から取出して組み込み確認しましたら、デ-タは無事のようです。ウイルスチェックで270件位駆除となりましたが、動作がおかしくなる前か後かは不明です。 緊急の問題は回避できましたので、ゆっくり時間を掛けてやってみます。 ありがとうございました。