• 締切済み

緊急goggle.comを踏んでしまいました・・・

knoriginalの回答

回答No.4

PC内にウイルスがあり、ブラウザによる(使用ブラウザを教えてください)PC内検索で感染、ということがあります。というよりは、goggle.comなどというのは殆ど危険なファイルが自動インストールされることであり、初期化すれば大抵消去できます。 HDDに害が及べば復旧は不可能、といわれていますが数えるほどの確率でしかあり得ません。貴方のPCにアンチウイルス、アンチスパイウェアがインストールされていることを願います。 また、Internet Explorer 7での感染報告は自分が見たところないですね。(セキュリティを高度に設定しているものと見られる) 実験されている方も居られますので、そちらのほうを参考にどうぞ。