kaze の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 胎児の大きさ

    こんにちは。 ただいま妊娠中です。 先日病院で診察を受けました。 妊娠11週ですが羊水の量も、胎盤も、首のむくみも何も問題ないとのことでした。 ホッとして帰宅しながら育児書を読んでいたら平均的な 胎児の10週の大きさが9cm、30gとのこと。 まぁ大体程度の差はあれ、この時期の胎児の大きさは大差はないですよね??? でもでも、検診のとき言われた大きさは3cmで10gでした。 なんと平均の1/3!! 大きさについては何も言われなかったんですがその後色々調べたら やっぱりこの時期に3cmって小さいですよね!!! エコー写真を見てもCRLが3cmになってるし先生の言い間違いではなさそうです。 エコーで見たら手足があってウニウニ動いてて指まで見えました。 「これが3cm?」と驚きましたが・・・。 どういうことなんでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 子宮癌検診

    現在妊娠8ヶ月なのですが、子宮癌検診を受けるのは可能なのでしょうか。お腹が大きくなってから受けられた方いますか?出血とかすることもあるのでしょうか?

  • 赤ちゃんの鼻くそ

    1ヶ月の赤ちゃんの鼻水じゃなくて、鼻くそなんですが。 寝てて時々、ぶひっ!って言って、息が苦しそうなんです。 入り口はきれいなんですが、鼻の穴を開いてよーく見ると 奥の方に、ねばねば状の鼻くそらしき物が見えて、 あきらかに詰まり気味です。 鼻の穴が小さくて、綿棒など入らないし、鼻水吸い取りも、役に立ちません。 赤ちゃん用のピンセットもあるんだけど、つっこんでいいのか…不安です。 完全に詰まっている訳ではないのですが、窒息死しないか心配です。 奥の鼻くそって、どうやって取ればいいのかなあ。

  • 自信がありません

     最近、自分にまったく自信をもつことができなくなってしまいました。  わたしは結婚してもうすぐ二年になります。それなりに幸せな毎日を送っていますが、近頃ささいなことで大喧嘩するようになったのです。  彼は、喧嘩の原因はいつも同じで、おまえにあるといいます。わたしは喧嘩をすると黙って態度に出てしまうタイプで、それが気に入らないようです。まったく心当たりがないわけではありませんが、あからさまに態度に表しているつもりなどないのです。でも、主人は「俺を馬鹿にしてるのか!?」と怒鳴り(叫ぶ、といった方がいいのかもしれません…)、それは尋常ではありません。確かにわたしには悪いところがたくさんあるからその都度改めようと努力しているつもりです。だけど、いざ喧嘩になるとついいつもの自分が出てしまうようなのです。  主人にはこれまで何度も「おまえは頭がおかしい」と言われました。大きな声で怒鳴られて、挙句の果てに「もう死んでやる」と言われることもよくあります。こんなとき、本当に頭がおかしくなりそうです。気が狂ったように泣き叫ぶこともあります。一時は離婚も考えましたが、それを口に出すと「そうやって最後は逃げるのか」「死んでやる」といわれてしまうのです。  主人のことは愛しているし、これからもずっと一緒にいたいと思います。けれど、毎回「おまえが悪い」といわれるばかりではどうしたらいいのかわからなくなります。最近では本当に、人間的に欠陥があるのだろうか、ダメ人間なんだろうか…と考えるようになり、うつ病になってしまいそうです。  わたしはどうしたらいいのでしょうか。彼と幸せな毎日を送るためにはどうすればいいのでしょうか…。もっと思いやりのある人間になりたい。こんな自分がものすごくいやです。どうか助けてください…お願いします。

  • 髪型について

    パーマかけたい! でも、今ショートなんでオバちゃんパーマになりそうで怖いです おまけに髪の量も多いんでボリューム出過ぎても困るし どんなパーマかけたらいいんでしょう?? ついでにカラーにもしたいんですけど、どんな色がいいかも教えてください

  • オートマ車限定運転免許解除について

    現在普通運転免許を取得して7年ほどが経ちました。車には毎日乗っていて運転には慣れています。ただ、オートマチック車限定で免許を取得したので限定解除しようかと考えています。オートマ限定を解除するには、だいたいどれくらいの費用と日数がかかるのでしょうか。教習所に通う場合と、通わない場合、それぞれ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 妊娠!?

    僕の友達のカップルがこの前SEXをしてその5日後くらいに彼女が「少し血が出た」といいました。その友達は今とても心配で夜も眠れない様子です。これって妊娠の危険性ありなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • wata
    • 妊娠
    • 回答数3
  • コニール錠について

     48歳の主人のことです。 血圧が160-100で コニール錠4という薬を服用するようになって 3週間になります。(朝1錠だけ) 今のところ血圧は、そのままで さがっておりません。 薬があってないのでしょうか? また副作用が心配です。 ご回答 宜しくお願いします。

  • 授乳中に妊娠しないって本当?

    うちの母に聞いたのですが、授乳している時期は妊娠しないというコトらしいのですが本当でしょうか? 現在、出産してから3ヶ月たちましたが、生理はきていません。 入院中に病院からもらった小冊誌の内容に「出産後の生理は1ヶ月から6ヶ月位の間にくる。生理が1度もこないまま妊娠するコトもある。」とありました。 母乳をよくのんでくれる子で粉ミルクは一切使ってないのですが、母が言っているコトが本当ならしばらく避妊しなくてもいいのかなあ? なんて思ったりもしているんですが…。 嘘だったら大変なので、真偽がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#4821
    • 妊娠
    • 回答数9
  • EBウイルスについて

     1歳6ケ月の息子が2週間前に川崎病に罹り3日前に症状が改善したと思ったら、発熱と発疹が再発し、再発と思ったら炎症反応が無く、肝臓の状態が悪いので、EBウイルスに感染している可能性があると担当医師から言われた。  EBウイルスの意味が良く判らず、心配しています。  危険なものかどうか判らないので、ご存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • sankon
    • 病気
    • 回答数2
  • ピアスホールについて教えて下さい。

    私は市販のピアッサーで4ヶ月位前に左耳に2つピアスホールを開けたんですが、いまだにしこりができて、鮮血が出るんです。友人に聞くと痛いけど揉めば治るよと言っていたんですが、中々治りません。皆さん同じ経験された方どの様に処置すれば良いのかアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • メール受信ができない

    outlook expressをダブルクリックすると、ダイヤルアップの接続画面が出て、接続をクリックするとこのようなエラーが出てきます セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid command; valid commands: USER, QUIT', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18                                                何度も設定方法を確認しているのに接続できません。 インターネットは使えるのにe-メールの受信ができません。何か設定に問題があるのでしょうか? 解決しなくて頭がものすごく痛いです。どうかこの解決法を教えてください。

  • ピアスの開け方

    みなさんピアスはやっぱり病院であけてるんですか? 自分で開けてはいけないのですか?できるだけ痛くない 方法で開けたいんです。化膿したりしたくないし・・・ 右に1つ、左に2つあけたいので、病院より家のが手軽かな~と。ちなみにピアスって2つ以外の偶数の数あけたらよくないって本当なんですか?4つとか6つとか。友達がいってたので。教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#27109
    • スキンケア
    • 回答数3
  • やばい~

    彼女が妊娠したかも! 1月7日にHをしました、そのときにコンドームはつけたのですが、 とちゅうでやぶけてしまい、中に少しだしてしまいました! 彼女の生理が12月16日なので、日にちはたってるのですが、いつが安全日で危険日だかわかりません! 誰か教えてください!この1月7日は妊娠しやすい日だったのかしにくい日だったのかだけでもいいのでよろしくおねがいします!

  • 妊娠周期は赤ちゃんの大きさで割り出すの?

    こんにちは。 ちょっと不安な事がありますので教えてください。 昨日の検診で8週3日と言われました。 ですが、排卵日(9月23日、→2週0日)からの 計算だと昨日で9週5日のはずなんです。 (本を見て何度も計算しました) 8週3日だとすると排卵日の一週間以上も後に受精した ことになります。そんなことはおかしいですよね。 9週のはずなので、先生に「18mmだと赤ちゃん小さい ですか?」と聞きましたら「胎児の大きさから週数を 割り出すので関係ないですよ・・・で18mmですね。 8週3日です」とのこと。 でも、本などでは排卵日を基準に計算するのでは? 赤ちゃんがなんらかの以上で小さかったらどうするの でしょうか。 そのあたりのことで今不安なのですが、少し面倒な質問 かと思いますが、分かる方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • aya1971
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 結婚しても友情は成立する?

    このカテゴリーでいいか迷ったのですが・・・。 元彼氏とは元々友達で、別れた後も気のいい友達同士です。 今はちょくちょくメールでやりとりして、たまにふたりで遊びに行ったりすることもあります。 その彼が今度結婚することになったのですが、いわゆる「元彼女」という私の存在は、彼の奥さんになる人にとっては、やっぱりやっかいなものなんでしょうか? もう恋愛感情等はありません(たぶん彼の方も)。でも、すごく気が合うので、この先も友達でいたいのですが・・・。 彼もそう思ってくれているよう。 でも一応、今までと比べてある程度の距離は必要かなとは思ってます。 「自分の旦那さんが元彼女と会ってたらどうだろう?」と自分に置き換えて考えるのですが、自分自身まだ結婚してないし、私は人に比べて嫉妬深い方ではないようなので、イマイチ「平均」が分かりません。 特に既婚者(特に女性)の方にお聞きしたいのですが、二人きりでなければ会ってもOK、とか、電話もダメ!とか、「ここまではOK」とかいう基準はあるのでしょうか?  また、結婚後も親しくしている異性の友人(元恋人も含む)はおられますか? 人によって違うでしょうが、おおまかな平均が知りたいので、ぜひぜひ回答お願いいたします。 ちなみに、彼は気さくで友人が多いタイプです。 では、よろしくお願いします!

  • 夫との関係で悩んでいます

    結婚して半年、妊娠12週の主婦です。結婚後夫のふとした言動に冷たさを感じることがあり、私の気持ちも冷めてきてしまったのか、お互いちょっとした言葉のニュアンスや態度に対し腹を立て、些細なことで喧嘩になります。喧嘩になると夫は大声で怒鳴り、最後は「出て行け!もっと優しい男を捜せ!すぐピーピー泣くな!」等と言います。妊娠中でもあり、私は喧嘩のあと一人になったら、お腹の赤ちゃんに「ごめんね。大丈夫だからね。」と謝ります。  先に書いた、夫のふとした冷たい言動というのを、他の方たちはどんな風に思われるか教えていただきたきたいので、簡単に書ける分だけ書かせていただきます。 ◎結婚してすぐ実家の愛犬が突然弱り、あと数日だろうと連絡を受け泣いていると、「たかが犬ごときで。」と言われました。そして、「そんなに泣くんやったら今から帰って来い!まだ電車動いとるやろ。」と怒鳴られました。  以下は妊娠してからです。 ◎つわりでしんどく吐いた直後に「味噌汁も作ってや。」 ◎買い物途中しんどくなったので、「ベンチで座りたい。」と言うと、「俺のワイシャツ見てくれや。そんなんやったらもうええわ。」と怒り帰り出した。 ◎義父母と実父母は、自転車は落ち着くまで出来るだけ乗らない方がいいと心配してくれましたが、夫は「そんなん乗ってる人はいる。買い物くらい自転車で行け。」と。  出来る範囲のことはしますが、初めての妊娠で不安もあるし、せめてもう少しいたわりの言葉をかけてくれたらと思います。優しい時は後片付けを手伝ってくれたり、別人のようになるのですが、そのギャップにも最近ついていけなくなりました。せっかく赤ちゃんができたのにと落ち込みます。もっと優しくして欲しいと思う私のわがままでしょうか?どなたかどんなことでもいいのでアドバイスお願い致します。

  • 彼女が妊娠して.....

    彼女が妊娠してしまいました。彼女は働いていて僕は大学3年です。今の自分には彼女と産まれてくるかもしれない子供を養う力もありません。彼女や子供や周りの事を考えると彼女にどお言って良いか解りません。

  • 妊娠中のX線と風邪薬の影響。

    先月、排卵日だろうと思われる日に1度だけ子作りをしました。その日から1週間目にうっかり風邪薬を3回も飲んでしまい、おまけに同じ週に1歳の娘がイスから落ちて頭を打ったので、救急でレントゲンとCTを撮る時に押さえる為、付き添ってしまいました。その時は、(ちょっと名前がわからないのですが)重たいエプロンのようなものを身に着けましたが、現在吐き気がして妊娠しているかどうか調べるのが怖くて悩んでいます。もし妊娠していたら子供は欲しいのですが、どの程度影響があるのかお医者さんや医療関係の詳しい方、教えて下さい。ちなみに今回の生理と子作り、吐き気の始まった日等すべて2年前に娘ができた時と偶然同じ日なので、心配しています。どうぞよろしくお願いします。

  • 風邪の特効薬は?ついでに予防法も。

    現在風邪を引いています。 明後日には、大事なテストがあるので早く治したい! 風邪の特効薬が知りたいです。 それから、風邪の予防法もついでに教えてください。