• ベストアンサー

子宮癌検診

kazeの回答

• ベストアンサー
  • kaze
回答No.2

こんにちは。27歳2人の子持ちです。 妊娠では最初に必ず子宮癌の検査をすると 思います。doonachoさんと同じですが、今度病院 に行った時に聞いてみては? 私は今5ヶ月の男の子がいますが妊娠で病院に行って 癌検査を受けて、癌という結果がでました。 妊娠5ヶ月で円錐切除の手術もして、無事に出産まで できました。手術後も定期的に癌検査してましたよ。 今でもしてます。 だから、8ヶ月でも全然できますよ。 子宮癌検査は、ヘラみたいなもので子宮口をなぞる(?) (すみません。。言葉がうまく表現できなくて。。) みたいな検査なので出血はないと思います。 痛みは全くないです。もっと詳しい検査が必要となったら パンチみたいなので肉を切り取るので痛み、出血はありますけど。 これは最初の検査で引っかかったらですので。。

ma-ma-chan
質問者

お礼

初期に検査しているのか、わかりませんので、今度検診に行ったとき聞いてみます。もし、していなくても受けることはできるんですね。ありがとうございました。