youtsuudr の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 吹き矢 安い販売店探しています

    吹き矢がやりたくて仕方がありません!! テレビで吹き矢を見て以来、吹き矢をしたくてうずうずしています。 あの、自分で吹いてスパーン!!というのが快感そうで快感そうで… でもインナーネットで見ると1万円するのからが多くて…手が出ません。 安くていいので、そしてできれば実物を見て買いたいので、どなたか打っている販売店を教えてください!!! 腹筋が鍛えられて一石二鳥ですよね!!

  • 椎間板ヘルニアについて教えて下さい

    少し前に椎間板症と診断されそのときはヘルニアではないと言われ 痛み止めをもらってビリビリの電気をかけてもらったりして、その時は痛みもなくなり直ったのですが、それから半年くらいたった最近、一日6~8時間くらいの座り仕事をしていますが 一週間くらい前からいきなり、座っていたらおしり~太ももの裏あたりがすごく痛くなって 歩いていたらふくらはぎが痛くて力があんまり入らなくなって病院にいったら座骨神経痛でヘルニアと診断されました。はじめは痛みどめと、電気みたいなものであっためてもらってました。薬を飲むと痛みは全然気にならなくなりましたが、少し足のしびれが増えてきました。それを言ったらMRIをとろうと言うことになり今日撮ってきたら 椎間板の一番下の骨が飛び出ているといわれ いきなり大きい病院紹介するから年明けに手術したほうがいいといわれました・・・。薬がきれてくる頃は多少痛みはあるししびれもあるけど、周りの話を聞いたらもう歩けないくらい激痛だとか 薬もブロック注射も効かなくて手術したという話を聞き 私は今ブロック注射すらもまだしてないのにいきなり手術なんていわれて戸惑いと不安でいっぱいです。そんなに痛くもないのに手術なんて怖いし 麻酔とかすごい痛いみたいですし 今まで大して大きい病気もしたことがなくすごく痛みに敏感で怖くて今から震えあがっています。どなたか良ければお話聞かせてもらえませんか?手術して歩けなくなる可能性もなきにしろあらずみたいですし 母は別のところにも見てもらったほうがいいだろうか?といっています・・

    • ベストアンサー
    • noname#94978
    • 病気
    • 回答数15
  • 腰痛と成長線

    高校2年生の息子の母親です。1ヶ月くらい前に、息子が腰を痛め、近くの整形外科を受診しました。レントゲン撮影の結果、特に骨に異常はなく、筋肉を傷めたのでろうということで、痛み止めの飲み薬と湿布を処方されました。しかし、ほとんど良くなりません。横浜近辺で、腰痛に良いお医者様をご存知ありませんか。 また、そのレントゲンを見て、先生は成長線があるとおっしゃったのですが、ここ1年くらい息子の身長(165CM)は伸びていません。(ちなみに私は167CM,主人は178CMです)友人から成長線があっても、歯並びの悪さや噛み合わせ、顎の成長の具合などで、成長が止まってしまうことがあると聞きました。そういう方面から治療してくれる歯医者さんもいるらしいと言うことでした。そのような、歯医者さんについてもどなたか知っていらっしゃればお願いします。

    • ベストアンサー
    • robin03
    • 病気
    • 回答数1
  • 腰痛と神経痛 重いものを持って、、、現場仕事

    現場仕事で、100kg近くかそれ以上のモータを2人で台車から15cmほど下ろしたときにズシッときて、腰を痛めました。2週間が経過しますが、足を上げたり、爪を切る、靴下をはく時に腰に痛みを伴います。また、これが原因かは不明ですが、右手に時折しびれを感じます。肘を打った時に電気が走る間隔の軽いものです。左手は、なんともありません。 30代中半で、体重55kg、ヘルニアとか重病にだけはなりたくないし、軽度なうちに治療したりで治したいと思いますが、ヘルニアはこんな簡単になるものでしょうか?腰は大事だし、やってしまうと怖いので、アドバイスを宜しくお願いします。

  • ストレスによる体調不良

    私の妻についての相談です。 昨年末に結婚し、新生活を始めました。 妻は結婚前、隣の県に住んでいましたが、結婚して私の地元である今の土地に来ました。現在は2人暮らしで子供はおらず、同居でもありません。結婚して2ヵ月半ほど経ちますが、ここへ来て妻の体調に異変が出てきました。というのも、最近になって生理不順で腰痛や腹痛に見舞われ、医師の診断を受けたところ、ストレスによる心労が原因であると告げられました。それまで私は妻がストレスを貯めているとも気づかなかったので、改めて問いただすと、やはり環境の変化の戸惑っており、話す相手も少ないのでいろいろストレスになっているのかもしれないと告白してきました。土地勘の違いも慣れなくてしんどいと言うのです。おまけに抜け毛がひどくなってきたと言うのですが、確認すると確かにそのようです・・。マンション住まいで近所づきあいもなく、現在は仕事もしてないので発散の機会も無いようで・・。私が帰宅したらできるだけ話を聞くようにはしていますが、ちょっと心配です。もともと大人しい性格ゆえ、発散ができずに溜め込んでいるのかも知れません。こんな妻にアドバイスをいただければ幸いです。

  • 産後の腰痛この先よくなるの?

    1歳4ヶ月の男の子が居ます。 昨年12月になんの前触れもなく腰に激痛が走り 歩くことや這うことすらもままならない状況になってしまいました。 すぐに整形外科に行きレントゲンをとったのですが 骨には異常はなく筋力低下によるもので 薬で痛みをちらすしかないねと言われました。 その後1週間ほどで薬を飲まなくても痛むことがなくなりました。 そして今年の2月初旬に今度はわが子を抱き上げたときに ぎくっと腰がなってしまいました。 前回同様薬を飲めば治るんだって思い 飲んでいましたが 薬を飲まないと痛み出して 今回は一向によくなりません。 前回は激痛でしたが 今回は常に痛む鈍痛という感じです。 日常生活はかろうじてできますが 買い物で1時間歩いたり、子供を抱っこしたりすると 痛くて動けない状況になってしまいます。 前かがみや寝返も打てません。 現在整体に通っていますが 今のところあまり効果がないみたいです。 今回痛みだしてからもう4週間になるのですが こんな続くのじゃもうすっとこのままなの・・・?って 不安です。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 改善される日はきましたか?

  • 痛みの原因は・・・!?

    突然、左胸の真後ろの背中に腰痛みたいな痛みが!! これって何の原因を考えることが出来ますか? 最近、運動したり打ち付けたりしたわけではないんです。 仕事を終えて、家に帰ってきてから「あれっ?痛いなぁ・・・」 くらいから始まったんです! 動かさなければ、問題ないんですが 大きく息を吸ったりすると痛みます。 普段から肩こりはひどいです。 腰痛もたまに。 冷えの原因かな?とも思いますが、他にも考えられますか?

  • 長期の腰痛と背中の痛み

    長期の腰痛と背中の痛みに悩んでいます。 昨年3月頃から腰痛が続いています。 2つの整形外科へ行きレントゲンを撮ってもらって、骨に問題はなかったのですが、 湿布・温熱治療・低周波治療・針治療、痛み止めの飲み薬(ボンタレン)全てがまったく効きません。 最近は腰のみならず、背中までも痛くなってきています。 さらに、その痛みの箇所は日によって移動します。 今日は腰、昨日は背中、おとといは腰・・・という具合です。 この痛みは、特に長時間歩く時に強くなります。 買い物へ出かける時でも、歩き出して30分~60分後には必ず腰が痛くなります。 歩けなくなるほど痛くなります。 この痛みの原因が何なのかを知りたいです。 単なる筋肉疲労なのでしょうか? 放置して治るものなのでしょうか?

  • 2人目妊娠中。 ほぼ母子家庭育児。。

    2歳半の娘を持ち今2人目妊娠8ヶ月半の主婦です。 旦那の仕事が夜関係の仕事のため、遅番の週と早番が週代わりでかなり不規則な生活で休みもあまりなく、(月3日ほど)その代わり収入面は固定給で年2回ボーナスがあり割とお金には困らないという生活でした。 ですが10月半ばからお店(仕事先)の経営状態が良くなく、上の人からしばらく減給と月350時間以上労働で+時給がつくという形を言い渡されました。 それで今旦那は早番で朝8時から0時過ぎまで、遅番で14時過ぎから次の日の朝方までという労働で、ひどいときは旦那も疲れているので仕事の後は店で寝て次の日そのまま仕事というのがあったりします。 先月は1日だけ休み、今月はなしです。 それで娘も旦那と一緒に過ごす時間がないため、たまに早く旦那が帰ってきて私が「パパ帰ってきたよ♪」と言っても、普段パパが居ない・遊んでもらえない・どうせまた仕事と諦めてしまっているのか「パパ仕事!居ないよ」と言ったりします。 逆に遅番で昼過ぎに仕事に出掛けて行くパパを見て私にコソっと「パパどこ?」とか「パパ遊びたい」など、まだ2歳半なのに本当に可哀想でなりません。 旦那はその事を十分わかっていますし申し訳ないとも思ってくれていて普段やクリスマス、年末、新年も休みがなく全然私たちをかまってあげられなくて2人目妊娠中の私一人に家の事を全部任せてほぼ2人きりの生活で大変だろうから実家に帰るように言ってくれるのですが(娘も喜びますし実家の家族も喜ぶので)、こんな働き詰めの旦那を置いて実家に帰って楽する訳にもいかず帰ると余計に娘と旦那が遠くなってしまう気がして帰る気がしません。 しかも実家にはネコが居て娘はネコアレルギーなので帰るのも大変な状態です。。 実家の家族は旦那の仕事が休みもあまりなく大変とは知っているのですが旦那の職業を知りませんし今回起きた減給や家にあまりいないことを知りませんし、私自身心配もかけたくないので言えません。 最初は売り上げ上がるまでの我慢!と思っていられたのですが、ここまで旦那が帰ってこない、家に居ないとなると寂しいですし普段1人で家事を全部こなして妊娠も後期に入りお腹の張りやひどい腰痛の中での子育ての毎日で疲れてしまい毎晩泣きたくなります。 1番辛いのはこんなにも働いていて娘からだんだん遠くなってきている旦那なんですが、私も本当に毎日辛いです。 段々お腹が大きくなるにつれ、いつまでこんな生活が続くのかと思ったり不安だらけです。 1人目妊娠時に切迫早産になりかけ入院し7ヶ月から安静生活で2人目妊娠中の今もお腹の張りがひどく私の体調が最悪な時でも旦那は当然家に居ないし頼れる人が居なくて、もうどうして良いかもわからなくなり、そんな時に娘が悪いことをするといつもよりキツく叱ってしまいます。。 世の中には私より条件の悪い御家族や子供を何人も育てているお母さんが居て、私なんかまだまだ甘くて弱いだけかもしれないですが、本当にもう限界なんです。。 質問になっていない&乱文かもしれませんが、どうかこんな私にストレス解消法などアドバイスをお願いします。。

  • 坐骨神経痛…痛みの波?

    大学3回生20歳女です。 3年前から腰痛による坐骨神経痛に悩んでいます。 腰痛自体は自分でもそれほど意識しなければ重症のものではなく、日常生活に支障もありませんが、そこからくる坐骨神経痛にひどく悩まされています。SLRテストでは右足の方だと診断されていますが、(ほとんど上がりません)実際に痛いのは腰とお尻の中間あたりで、足の痛み、しびれなどは自覚していません。 インターネットや本等でいろいろと調べていると慢性的な痛みに悩まされている方々のお話をよく聞くのですが、私の場合「痛み」の波があるんです…。 本当に痛い時は立つことすら出来ないし、立つことが出来ても体重をどちらの足にもかけることが出来ない、歩くことすらままならない状態になります。でもその痛みが3日続いたと思えばその翌日には何事もなかったように痛くなくなったり、1週間まったく痛くない日があったり…波があるんです。 まだこの「波」があるだけ「軽症だ」と病院では言われるのですが…確かにこの痛みに毎日苦しめられている方のことを思うと自分はまだまだ軽い方だとは思うのですが、痛い時の痛さが尋常ではないですし、その痛みが次にいつ来るかと考えるだけで毎日不安です… 痛み止めの飲み薬や整骨院の電気やホットパック、いろいろ試しましたがどれも効果がいまいちで… ペインクリニックにもかかろうと思ったこともありますが痛みも一時的なので何だか行きにくいし… 痛い場所が場所だけになかなか人にも言いにくいし辛いです。。 私のように慢性的ながらも痛みの波を持っているような坐骨神経痛に悩んでいる方は他にいらっしゃるのでしょうか?また、何故このように痛い日や痛くない日と、波が出てくるのかどなたかご存知の方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいです。長々と申し訳ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 術部の痛み

    術部の痛みで悩んでいます。 今から20年ほど前に手術した箇所が昨年の春あたりから痛みが出てきました。 おそらく前からあったのかも知れませんが気にならない程度だったと思います。 以下が詳細です。 ■術部の状態  ・術部はケロイド状態ではない。  ・幅は4mmほど  ・長さは10cmほど  ・術部の部分だけ筋肉が少ない。  ・術部を触るとその部分は大方麻痺している感覚でなる   =>術部を除去できれば痛みがなくなるのでは? ■術部の原因  大腿骨の病気のため10才から14才にかけて4回同じ場所を手術のため切開する。(現在は30歳です) =>何回も切ったのが良くなかった? ■問題解決のための実行結果  1.形成外科で受診してもらったが傷口を目立たないようにはできるが痛みが直る保障はないし    また皮膚を傷つけることになるからしないほうが良いといわれた。    痛みとともに暮らすしかないと言われた。  2.ロキソニンハップをたまに張っているがその場しのぎ。  3.体重が1,2年で7キロほど増えたので痩せれば直るかもしれないがあまり期待はできない。 ■希望  ・希望としては、術部の除去や皮膚の再生(あれば)などによって物理的に問題を  解決したいのですが、術部を正常(少しでも)にする方法はないのでしょうか?  ・時間が経てばまた痛くなくなる可能性はあるのでしょうか?  ・お勧めの病院はありますでしょうか?(東京都、神奈川県)  ・あと10年待てば新しい医療が出る可能性は。。? アドバイスよろしくお願いいたします。 実はこの他に、脚長差、筋力の弱さからくる筋肉の疲労、 骨盤が曲がっていることによる腰痛にも悩まされています。

    • ベストアンサー
    • totmon
    • 病気
    • 回答数2
  • 腰が痛い!!

    大阪在住です。 数年前から腰痛持ちでしたが、ここ数日前から痛みが酷くなりました。 これを機会にしっかり直したいと思います。 腰痛治療の正しい治療方法・又はしっかりと直してくれる治療院を教えてください。

  • セカンドオニピオンについて

    セカンドオニピオンについて迷っています 現在、腰と首のヘルニア(腰は坐骨神経痛もあり)で、整形外科に何年間か通院・治療しています。 ちょっと気になっているのですが、足の状態が思わしくないので、「セカンドオニピオン」を考えています。 現在、通院中の病院では、施設が整っていないので、MRIは撮っていないので、レントゲンでの、ヘルニア診断です。 先生に思い切って相談してみようかと考え中ですが、嫌がる先生も居ると思います・・・・・。 MRI撮影だけでも相談してみた方が良いのでしょうか????? その時は、紹介状もお願いするつもりです) ちなみに、今年の春ごろから、歯の矯正を始める事になると思います。(現在、歯周病の手術が終わり、症状も安定していまして、虫歯の治療・衛生士さんの最終チェックを来月行ないます) 私の母は、新聞に載っていた記事(腰が悪い人が、歯の矯正をしたら、ヘルニアも治った)と言う話を信じています。 一度、初診という形で、矯正の先生にも見てもらいまして、この話をしましたら、その先生は「歯が悪くない人も、腰が悪くなる人も居るのだから、そういう人も居ると思うけど、信じてはいけません。お母様によーく説得と言うわけではないけど、納得させるように」と言われました。 勿論、整形の先生にも、話しましたら、矯正の先生と同じ答えでした。 長々なってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 右側だけ腰痛で辛いです

    個室で座り仕事をしているのですが、冬になって右側の腰が痛くなる事が多くて困ってます。 特に部屋が寒いと痛みが酷くなって苦しく感じたりもするのですが、寒さのせいですか?それとも姿勢や体重とかも影響していますか? 良かったら教えてください。

  • 仙腸関節と鼠径部が痛く病院を探しています。

    49歳の男性です。去年5月、2月よりの腰痛(椎間板4番と5番の間のヘルニア)の手術をしました。手術をしてヘルニアはとれているということなのですが、手術前からあった仙腸関節の痛みが強く、夏頃より、鼠径部と睾丸も痛くなり、寝ていても痛く、寝付いても痛みで2時間くらいで目覚めてしまいます。正座はもとより、椅子に座ることも出来ず食事もキッチンで立ってしています。足等の筋肉がおとろえないようにと痛いのをこらえ、歩いておりましたが、膝も痛くなり、歩くのも困難になりつつあります。手術後は近くのほねつぎに、座ってまてないので、時間外に毎日行き、見て頂いております。痛い部分は仙腸関節、膝、かかと、足首、左首、鼠径部、睾丸、又蒲団につく、骨盤、太もも、です。仕事は出来る状態でないので、離職になり、一日中痛みをがまんすることで過ごしています。家族もおり、なんとか治りたいと思っております。だんだん歩くのも困難になっており、ほねつぎの先生も手術をした病院で入院してリハビリした方がよいとおっしゃるのですが、手術をした病院ではリハビリの設備もなくリハビリも行っておらず、手術は成功し、治療は終了しているとのことで、仙腸関節の痛みはどうにもならないと言われてしまいました。この文章も自分では腰の痛みによりタイプできずに家内に代理でタイプしてもらっています。どなたか入院して治療できる病院等ご存知であれば教えて下さい。神奈川県川崎市川崎区に住んでおります。入院するのであってもなるべく近くであれば助かります。よろしくお願い申し上げます。

  • 肩こりはどうやって治すか

    大げさかつ無理難題なタイトルで申し訳ありません。 検索しやすいようにわざとわかりやすくしました。 私の交際している女性なのですが、心配なので皆さんの体験、経験談を教えて下さい。 彼女は以前から肩や首がこっていたのですが、最近ひどく痛くて首が動かないくらいだそうです。 また、夜はあまり眠れないです。布団に入っても二時間くらいしないと眠れないようです。 とりあえず、首や肩がとても痛くて死にそうなので治したい(痛みを軽減)のですが、まず病院に行ってきちんと診察してもらう方が良いのか、それとも整体院のようなところへ行き鍼治療やマッサージを受けるのが良いのでしょうか。 質問が漠然としすぎていて、しかもこういったケースは人それぞれ違うと思いますが、彼女の仕事が忙しくてほとんど休みがない上に私も知識がないのでわかりません。皆さんの体験談を教えて下さい。 それと、頭痛もよく起こるので病院に行って薬をもらって飲んでいるようです(飲む頻度は知りません)。 仕事に命をかけるタイプなのでストレスも相当あると思います。 労働時間も1日10時間以上は働いているようです。 兎に角、いつも何かしらの薬を飲んでいて、健康な状態という日があまりないようです(笑)。 ちなみに彼女は静岡県の清水に住んでいるので、静岡区から清水区辺りで良い病院や整体院があればそちらの情報も教えていただけると助かります(これについては特に知りたい情報で、過去の質問にもなかったものなので別途質問を設けていますのでそちらに回答下さい。) 首の痛み、肩こり、腰痛は非常に多くの人が経験し、悩んでいる問題だと思います。 それ故にネットで検索しても膨大な量の情報があり、真偽も含めて素人がそこから探すのは非常に困難ではないかと思いました。 しかも、症状は同じでも原因や解決方法は人によってそれぞれなので非常に難しい、厄介な病気だなと感じました。 長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 原因がわからない骨や筋肉の痛み

    私の姉の病気です。姉は出産後、腰痛に悩まされていました。多分ヘルニアだろうと思っておりました。日常生活を送るのが厳しくなってきたある時、そんな生活から一歩前にでようと、リスクも伴いますがヘルニア手術を決心し、病院で検査をおこないました。 しかし結果はヘルニアではありませんでした。 そして、何日もかけて精密検査をおこないましたが、結果は原因不明でした。病院側も「原因が分からないので治療が出来ません」とさじを投げられてしまいました。どこの病院も同じでした。 あれから約20年後の現在、状況は悪くなっています。 良い時は起き上がって歩く事はできますが、悪い時は寝たきりです。 寝ていても起きていても座っていても常に痛みは伴い、首から背骨、腰、大腿骨からつま先まで、骨や筋肉が痛み特に足は筋肉の痙攣のような痛みがあり、足の指も引きつり勝手に動くような状況です。 普段は痛みを口にしませんが、時々心があふれてしまいます。 辛そうで辛そうで、どうにか治ってもらいたいです。せめて少しでもいいから楽になって欲しいです。 病院はヘルニアを疑いますが、違う角度から検査をしてくれるような病院とは、どのような病院でしょうか? 病名の分からない病気を発見してくれる病院はないのでしょうか? 同じような状況の方をご存知とか、病院の情報でもWebサイトの情報でも、どんな情報でもいいです。何でもいいです。ヒントになるかもしれないのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ca7p
    • 病気
    • 回答数6