その他(Windows)
- サーフェイスプロ8 電源が立ち上がらなくなった
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== サーフェイスプロ8 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源を起動すると、ほんの数秒ほどwindowsのロゴが表示されたあと、ロゴの色が薄くなり電源が切れてしまいます。 誤ってサーフェイス8と互換性のないと思われる同型の充電器をさしてしまってから、電源が立ち上がらなくならました。 非常にわかりづらくて申し訳ないのですが、写真の方添付いたします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 受付中
- laptop7618
- その他(Windows)
- 回答数3
- 突然画面が黒くなる
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GN18BSCAY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 パソコンを使用中、立ち上げてて10分ほどです、突然フリースしてすぐ画面が黒くなり何もできなくなります。 パソコンから音は出ていて、電源ボタンを押して強制的にシャットダウンしました。 昨日今日と二日連続でこのようになりました。 またこのようなことが起きた場合の対処法、このようなことが起きないようにする方法等を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- masaki283
- その他(Windows)
- 回答数5
- PC-DA570MAB-2
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA570MAB-2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10で購入しWindows11にしています。 パソコンを起動すると自動修復を準備しています。の画面がでて PC修復中となり 自動修復でPCを修復できませんでした。となります。 NECのHPの対処方法を行いましたが全部だめで、最後の再セットアップもできませんでした。 どのような対処方法があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 受付中
- 411shi
- その他(Windows)
- 回答数3
- windows11 onedrive容量不足の件
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iphoneの画像(静止画、動画)を取り込もうとしたら、onedriveの容量をオーバー(77GB)しました。このまま放置しても良いのか、何らかの対応が必要なのか、教えてください。 また、onedriveでは無くて、ピクチャフォルダーに格納仕直したいのでその方法も教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 受付中
- 248ta
- その他(Windows)
- 回答数4
- PC-N1565CAWのSDカードの挿入口はどこ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- hayatoao
- その他(Windows)
- 回答数4
- LAVIE N15 N1535/FAL リカバリ
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LAVIE N15 N1535/FAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 購入したばかりのPCのリカバリをしたいのですが、セットアップ時のIDとパスワードと変更してある様で、説明書通りにやってもリカバリできません。 PCに疎い伯父が自分でセットアップしたため、セットアップ時のIDとパスワードが不明です。 何か方法がございませんでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 受付中
- ujunichi
- その他(Windows)
- 回答数5
- LAVIE
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-SN1 7CJSA6 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1週間ほど前、Wordを使おうとしたところ、突如「申し訳ございません。エラーが発生したため、Wordが正常に機能できなくなりました。Wordを終了する必要があります。今すぐ修復しますか?」という表示と、Windowsが認証されていない旨の表示が出て、Wordが使えなくなりました。修復も不可です。認証については、コマンドプロンプトにより、プロダクトキーを知り、認証されましたが、Wordは、過去に作成済みの文書は開くことができますが、編集や新規作成ができず、認証を求められます。しかしプロダクトキーを入力しても、「申し訳ございません。入力したプロダクトキーがマイクロソフト2013のプロダクトキーではありません。別バージョンのプロダクトキーを入力した可能性があります。」表示が出ます。因みにLAVIEを購入したのは2016年です。このような症状の場合、マイクロソフト社は電話対応をしないため、困り果てています。どのようにすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 受付中
- 超アナログ
- その他(Windows)
- 回答数5
- NECのパソコン 充電できない
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) NECのノートパソコン LAVIE ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-N1275BAW-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) タイプCのUSBでPD対応の充電器です BUFFALO (FLEXUS) 45Wです ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 元々ある充電器で充電ができなくなったため、新しいものを買いましたが、繋げても充電ができません。PD対応でもできないものもあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 受付中
- Riiii23
- その他(Windows)
- 回答数4
- windoes10サポート終了後の使用継続
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS150HAW-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== windows11へアップグレードせずに、オフラインで文章作成や画像編集に使いつずけることができますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 受付中
- KaGayakito
- その他(Windows)
- 回答数5
- (追加質問)キーボードテンキーのロック解除
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 受付中
- h89vc0sb
- その他(Windows)
- 回答数3
- Pc . LAVIE の機能 について
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ウインドゥズ11 i7 ・製品名・PC-N1570GAw PCで外付ヵ-ドスロットを使ってSDヵ-ドから写真を取込む作業が多い。 困るのは別のヵ−ドをスロットに差し込んだ時、イチイチこのUSBのコ-ドを抜き差しせなければ反応しない。 ヵ−ドを抜き差しするだけで使える様な設定はありませんか? [7]の時はこの機能がありとても便利でした・・ 教えて下さい。 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 受付中
- 1943512
- その他(Windows)
- 回答数3
- PC-N1475CALの充電について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! Windows11のノートパソコン(型番N1475CAL)の充電の仕様についてです。 付属のACアダプタだと大きすぎで持ち運びしにくいので、65WのUSB-C充電器を購入したのですが、ケーブルをType-cの差込口に接続しても充電されません。 自分の型番のパソコンではUSB Type-C端子での充電はできないのでしょうか? また、Type-Cでの充電ができない場合はどのタイプのケーブルを使えば充電できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- MK00331100
- その他(Windows)
- 回答数3
- 再起動ループで困っています
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE (NEC)/パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 型番:PC-NS150CAR 製品名(?):PC-GN17CNSCDC16D4GDA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコン初心者です。 Windowsのインストールをしていたのですが 64%の画面から動かなくなり そこから再起動をループしています。 Googleなどで色々と調べて 強制終了だったり放電なども試したのですが 何も変わらず再起動ループが続きます。 どうしたらいいでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 受付中
- saya09110323
- その他(Windows)
- 回答数5
- (追加質問)はじめの設定Libraryのインストー
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN18BSCAY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== はじめての設定Libraryのインストール ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 受付中
- yuumail1011
- その他(Windows)
- 回答数3
- 画面が真っ黒で見えない。電源は入っている、
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1475CAL-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 受付中
- km476137
- その他(Windows)
- 回答数6
- 「PCのセットアップを完了しましょう」のメッセージ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct N15 PC-GN19AAAAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「PCのセットアップを完了しましょう」のメッセージが時々出てきます。 続行を選んで進めても、しばらくするとまたこのメッセージが出ます。 これを出て来ないようにするには、どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- keep3021
- その他(Windows)
- 回答数3
- Windows7のパソコンの動画を見たい
富士通のノートパソコンWindows7 をデータはDVD とHDD にバックアップ取ってあります。 Windows10 のパソコンにデータ移行してません。 パソコンのパスワードを忘れてしまいました。 困ってます。 思い出の動画を何とか復活させて見たいです。 HDD からWindows10のパソコンに入れられるでしょうか。 お詳しい方に教えてもらいたいです。 お願いします。
- ベストアンサー
- 76keeplo
- その他(Windows)
- 回答数3
- amazoの接続が昨日接続が可能で今日は接続拒否
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコン=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===LC350/N== ・接続方LAN法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===有線LAN(NTT)=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===AMAZONへの接続(お気に入りに登録)が拒否されます。再起動で一旦接続しましたが、また繋がりません。この状態が繰り返しています。今日はどうにもつながりません。PCが古いので、直接121への繋がりがなくなりました。(Explorer時代のもの) ご記入ください=== 3 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- kawa0801yk
- その他(Windows)
- 回答数2
- 取り込んだCDのアルバムを消したい
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) Lavie DESKTOP-2KTMFTM ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 有線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) CDから取り込んだアルバムを削除したいです。 調べたところ「削除したい曲/アルバムを右クリックして削除を選択」と あったのですが、右クリックしても「削除」が見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- akaneko816
- その他(Windows)
- 回答数2
- メールの設定がわからない
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1556GKL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== wife ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メールの設定がわからない トラベルシューティングも回答無 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 受付中
- jk16945
- その他(Windows)
- 回答数5