domodomoqのプロフィール

@domodomoq domodomoq
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/13
  • 息子のことで至急教えてください

    母子家庭で、中2になる息子のことで今、困っております。よろしくお願いします。 息子が4歳の時、離婚しました。理由は、私の不倫でした。私は元夫には本当に申し訳ないと思い、謝罪し、許しを請いましたが、元夫が息子の出生を疑い、DNA鑑定で父子関係の不存在が判定され、離婚せざるを得なくなりました。 相手の男性は息子を認知しましたが、家庭に戻り全く音信を絶たれました。後は、息子を抱えて自活して参りました。 息子には、父親とは事情があって別れたと言い聞かせ、本人も納得し、明るく、わが子ながら聡明に育ってくれたと思いますが、昨夕帰宅すると、“僕はお母さんの不倫の子だったのか”と言って、それ以来、沈み込み、口も利かなくなりました。食事には一切箸をつけず、私を汚いものを見るような眼で見ます。事情を話そうとしましたが、部屋か絶対に出てきませんでした。 今朝も目が覚めたら、既に家を出ていましたし、夕方帰宅しても相変わらず自室に閉じこもっています。帰宅した時、苦悩に満ちてやるせない表情をしていました。 どうして息子がそれを知ったのか確かめようもありません。でも、事実ですから仕方はないのですが、息子に誰が、何故、そのことを伝えたのでしょうか。 もうどうしてよいのか分かりません。私の両親はすでに他界し、相談できる人もいません。 助けてください。お願いいたします。

  • 町内会費はいくらですか?

    当方、愛知県内に今年の4月から住んでいますが、町内会費が高いように思います。協議費が4千円/半年 盆踊りの提灯代250円/年 社会福祉協議会費300円/年 日赤募金500円/半年 入会費2000円 日赤の募金と入会費は別として、年に8550円掛かります。今後もこれ以外にあるかもしれません。県内のほかの市に住んでいる友人などに聞いてもそんなに高くない。おおよそ半額とのこと。 皆さんは一体どれくらいの町内会費を支払っているのでしょうか。 参考までに教えてください。 尚、当方は1人暮らしで、上記金額は1世帯当たりの支払い金額だそうです。

  • 本当に悩んでます

    会社を経営する60代後半の男性です。 家内とは恋愛結婚で40年の生活で周囲からは羨まれる程に仲の良い夫婦でどこに出かけるにもほとんど一緒です。私の趣味はゴルフ、お酒、早寝早起きですがが家内は朝に弱くお酒ダメ、ゴルフダメ、夜更かし人間です。この状況に今まで特に不満を意識する事は有りませんでしたが最近ゴルフ仲間で知り合った一つ違いの女性が家内と真逆の女性ですっかり心を惹かれてしまいました。彼女は年齢よりも10歳以上は若く見えしゃきしゃきと行動し家庭の事情で今も働いています。彼女と時々食事をしたりお酒を楽しんでいますが最近は彼女と一緒にいる時間がもっと有れば良い、彼女とベッドを共にしたいと思うようになっています。こんな私は人間として許されないのでしょうか?