• 受付中

報酬付き

日に日に幼くなる

職場の同世代の男性に最近よく言われること。 「会うたびに顔が違う気がする。幼くなってる気がする。」 「26歳には見えない」 なぜこのようなことを言われるのでしょうか? 元々丸顔で幼顔ではあるんですが、最近前髪をぱっつんにしました。 そのせいでしょうか?? 別に言われたことでセクハラだだとか、不快だとかいう感情はなく、単に疑問なんです。 何か原因があるとすればそれは何なのか、良いのか悪いのか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

言いやすい印象。あなたはこうしてセンシティブに反応しているけれど・・・周りから見たあなたの印象はむしろ逆なんだと思う。鈍感。何を言っても(いじっても)、返ってくるリアクションがあまり映えない。凄く繊細で神経質な印象なら、軽いいじりでも結構気は遣う。特にルックスや見た目系は。実際のあなたがどうかは別にして、あなたの印象は少しぼんやりしている。ちょっといじった位でなんとも思わない(思われない)と思っている。それに加えて、あなたの持つ生来の幼顔の印象もある。幼いと感じた時点で、相手(あなたをいじる同世代)は心的優位性を覚える。同世代の「同」が取れちゃう感じ。よりカジュアルに、角度をつけて絡みやすくなる。そんな心象も作用している一因なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 恋愛感情はないはずなのに

    24歳女です。 同じ職場の45歳男性(既婚者子持ち)のことを最近よく考えてしまいます。 もちろん恋愛感情はない、はずです。 親子ほど年が離れてますし。 なのに、家に帰ってから、その男性のことを考えたり、話した内容などを思い返したりしています。 また、男性が、私と同世代の子と楽しそうに話してるのを見ると、ちょっとだけムッとしてしまいます。 この感情は何だと思いますか?

  • 前髪の分け目をつくるには?

    前髪の分け目をつくるにはどうしたらよいですか? わたしの今の髪型は、肩につくぐらいで、顔の形は丸顔です。 最近、イメチェンして前髪の分け目を作ってみようかな、と思いました。 ですが、前髪を伸ばしたことがないからなのか、分け目がないんです。 分けようと思ってもストンと落ちてきてしまいます。 どうやったら分け目をつくることができますか? 回答待っています。

  • アラフォー主婦ショートへアにしてみたいです

    こんにちは 30台後半の女です。 髪が痛んでるのもあって思い切ってショートにしてみたいです。 肩上にカットするのは学生以来です。 私の周りでは同世代でショートの人はいないので、 どのようなスタイルにしたらいいか悩んでます。 私の特徴として、 量は多い、若干カラーがはいっている、癖毛、前髪は作ってない、今の長さ横でひとつに縛れる程度のセミロング、丸顔、顔は大きめ、身長小柄などです。 美容室に行く前にアドバイスいただけたらと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 前髪なしのヘアアレンジ

    わたしは前髪が長いので ななめにとめていて ロングヘアで 顔が丸顔なのが悩みです。 最近暑いので 暑さ しのぎがてら ヘアアレンジをしようと思っているんですが、 前髪をななめにとめているので ゆるいみつ編みしても 顔が大きく見えてしまって ヘアアレンジをしない方が良くなってしまうんです(;_;) でもせっかく 髪の毛が長いので アレンジがしたいです!! ぜひ みなさんの知っている 小顔になるヘアアレンジを 教えてください。

  • 丸顔ヘアスタイル(T△T)

    最近ヘアスタイルが凄く気になっていて… ヘアスタイルで目が小さくなったり大きくなったり 顔が大きくなったり小さくなったり… 自分に合うヘアスタイルが知りたいです! みなさんの意見を聞かせてください! 高1で 丸顔 一重・たれ目 黒髪・量多め・太くて硬い・多分ストレート 今はセミロング 前髪あり(分けてます) ベージュ肌(関係ないかな?) 巻いたりして丸顔をカバーする意外の方法 または丸顔を活かす方法お願いします★! 明るくい感じになりたいです! なるべく色んな意見を聞きたいなと思います! よろしくお願いしますo(;>△<)o

  • セクハラの対応・・・

    20代後半の女性です。 私は胸が大きい方で、これまでにもよく、職場の男性などにバストサイズを尋ねられたりしてきました。 そこそこはそういうことに慣れてはいるつもりでしたが、現在の職場の人たちは男女問わず、顔を合わせるとしょっちゅう胸の話をされ、不快に感じています。 「彼氏に毎晩揉まれているの?」 「歩くとユサユサ揺れるの?」 茶色の服を着ていけば「饅頭がふたつ!」 緑の服だと「スイカがなってる!」etc... 女性が言うときは、褒めているつもりで言っているような感じなのですが、それでも何度も言われると鬱陶しい。 男性が言うときはもっと卑猥な言葉で、これこそ不快。 お尻を触られたりもします。 これまで私は、冗談で言っていることに怒ったり、まともに不快感を示してはいけないと思い、サイズを聞かれたら実際より小さいサイズで答えたり、笑ってごまかしたりする事で場を凌いできました。 つまりは我慢してきたわけですが、現在の職場ではそれでは応戦しきれないと感じています。 笑顔で「それってセクハラですよ~」と言う作戦を試してみましたが、 「その歳でセクハラをされるのだから寧ろ喜べ」と・・・。 私ほどの年齢での、セクハラの上手な交わし方をご教授ください。

  • 前髪を出して帽子を被るのはナシ?

    自分は丸顔で、顔のパーツが真ん中に寄っているのがコンプレックスなので前髪をのばして頬骨のあたりまで隠しています。 しかし、髪質の問題で前髪が目にかからないようにセットにすごく時間がかかってしまい、セットしてもすぐ崩れてしまうので、最近は帽子を被っています。帽子を被るとセットしなくても前髪が分かれてくれるのでとても楽です。 ただネットを見ると、前髪を出して帽子を被るのはダサいとかナヨナヨすんなとか、ゲイのファッションだとか散々書かれていました。言われてみれば確かに男で前髪を出して帽子を被っている人はあまり見ない気がします。 やめたほうがいいですかね?

  • 男の子に質問です!!

    私は高校1年生の女子です。今、自分の顔について悩んでいます。 私は丸顔で、親からは「赤ちゃんのころと顔があまり変わってないね」 と言われます。体系は少しぽっちゃりしています。 最近、この丸顔のせいで自分の顔に全く自信が持てなくなってしまいました・・・。周りの女の子は小顔が多くて、体系もほっそりしている人ばかりなので、自分だけが浮いている気がして嫌です・・・。そのため無意識に、人と話すときに口を手で押さえて俯きながら話したり、笑うと丸顔が際立つと思って笑わないようにしたりして、丸顔を見せないようにしようとしている自分がいます。 男の子に聞いてみたいのですが、丸顔の幼い顔の女の子って恋愛対象として見られないのでしょうか。人それぞれの好みはあると思うのですが、童顔丸顔は努力しても若い男の子からは恋愛対象として見られないのでしょうか。ご回答よろしくお願いします!

  • 精神的年齢が低すぎる人

    アラサー女です。職場で親世代の男性に気に入られて困っています。 その人は独身なんですが、いわゆるセクハラ的な感じではなく、とにかく精神的に若いんです。 毎日当たり前のように近寄ってきて長話を持ってきたり、仕事関係では一緒にズルしない?的な相談を持ちかけてきたり、いかにも「同世代目線」という雰囲気で悪友?のように無邪気に接してくるのです。。 ありえない距離感に正直ドン引きです。目上なのでやりにくいったらないです。わざとらしく第三者を呼んだり、聞こえないふりで無視したりしてみるのですがあまり効果がなく。。 本人は一体どういうつもりなんでしょうか?遠ざけるにはどうしたらいいですか?

  • カラオケの選曲。

    31歳独身女性です。 3月にパートで入った職場で、今度、カラオケ大会をすることになりました。 ですが、カラオケには行ってないし、CDも買っていないので最近の歌はわからないのです。 年齢とキャラの関係から、若向けの歌を歌うのも気が引けます。 でも、今日、職場の女性たちから、 「nikittyさんの歌が聴けるの、楽しみにしてるからー」 といわれたことあり、なんだか、イロモノ要素を期待されているのではないか、という気もするし。 それに、正社員の男性陣が、私と同世代の職場なので、恋愛物を歌うのも気持ち悪いなあ、という気がします。でも、歌謡曲なんて、ほとんどラブソングなんですよねー。 私と同世代、いえ、違う人でもいいです、職場の飲み会などで、皆さん、どんな歌を歌われますか? 曲名と、世代を教えてください。 お願いします。

質問する