• 締切済み

コンセントとブレーカーについて

コンセントに挿してあるWi-Fi中継機の調子が悪いのですが、もし壊れていることが原因で挿しているコンセントから火や火花や煙が出るようなことがあればブレーカーが落ちますか? コンセントや中継機に焦げたあ とのようなものはありませんし、ブレーカーも落ちていませんし、一応調子が悪いなりにもWi-Fi中継機は使えています。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

中継機では、火災にはなりません。 火災になるのは、消費電力の多いもの。 一番多いのが、ホットプレート、 他に、ストーブ、炊飯器、オーブンレンジ等。

• vanpire99
回答No.1

過電流が流れる即ちショートするとブレーカーは落ちます、テレビ等でプラグから発火している映像があります、埃等がたまり発火しっかり差し込んでいない等で発火しますブレーカーは落ちません、不具合があれば取り替えましょう、火事になります。