家の前に突然タクシー乗り場ができた

このQ&Aのポイント
  • 家の前に突然タクシー乗り場ができ、駐車場の利用が制限されました。
  • 県の事業の一環として、所有する店舗前にタクシー乗り場が設置されました。
  • タクシー乗り場の設置により、車庫の出入りが不自由になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

家の前に突然タクシー乗り場ができた

所有する店舗前に突然タクシー乗り場ができ、常にタクシーが数台止まり、車庫兼倉庫の出入りが不自由になりました。県の事業の一環とのことで県の担当部署に言っても変更出来ないとの事、また、その場所は最近タクシーを除く駐車禁止となり車庫前にタクシーを止めても問題なしとのことでした。事前の説明もなくこのようなことが出来るのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

自分なら毎日苦情を関係者にいいます、相手がタクシーだと 不特定多数が集まり、ゴミや防犯で大きな問題となり、問題 有りです、出入り口なら後から勝手に来て、出入りを妨害 しているので、悪質としか思えません、そもそも人が乗って いたとしても、道路幅によっては駐車していると見なされます 、なぜなら緊急対応できなくなるので、勝手に占有して良い はずが無いです。

matarou66
質問者

お礼

ありがとうございました。合法的に抵抗する予定です。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.3

説明会がないということはまずありえないと思います。逆に説明会があったのにスルーしてた、ということはなかったでしょうか。お知らせがあったのに、何にも気にせず放置していた、なんてこともありますからね。 その状態で出来上がってから抗議、なんてのは受け付けてもらえないのは仕方ないと思います。タクシー乗り場を急に廃止したり、変更したりはできないので、倉庫の出入りが不自由なので、配慮してもらうことを交渉するのがベターではないでしょうか。 他の回答にある自治会(町内会)を、というのはおそらく、その会ができることを知らなかった訳はないと思いますので、動かすには腰が重すぎると思いますよ。

• sutorama
回答No.2

駐禁などの規制や標識設置は、町内会が要望を出すと・・・通ります 許されるか許されないか?というご質問ですが、そこではなく本質は、どうしていくのか?でしょうから、町内会(自治会)の役員に話しかけて、会長名で首長宛にして、最寄りの警察署に要望書を提出しましょう