• ベストアンサー

今時 『初携帯』の私におすすめ会社とプランを教えて下さい

今時、これまで一度も携帯をもっていませんでした。 このたび初めて携帯を持とうと思います。 *電話で通話(受信発信とも)ほとんどしない。 *携帯で一番私がやりたいのはインターネット  ヤフオクと楽天市場 です。普通のパソコンみたいに、ネットつなぎ放題とかで 一番安い会社はどこでしょうか? どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

ネット繋ぎ放題で、絞られますね。 ・auのWIN ・ドコモのFOMA ・DDIポケットのH" です。 H"だけはPHSです。が、おそらく一番安くつきます。 携帯電話にこだわるならば、auとFOMAならば、auの方がお勧めです。エリアも充実していて、パケット定額も安くつく傾向にあります。 しかし、最低でも6000円くらいはかかる事を覚悟しておいてください。 auのWINの定額制は、基本料金+オプション料金2000円なんですが、2000円で使い放題な訳ではなく厳密には課金されます。 しかしその課金が4200円でとまるんです。 限界まで使うならば8000円くらいは請求される事になります。 機種はW21SかW21SAがお勧めですね。

kitokitofish
質問者

お礼

一番知りたかった料金のこと、詳しく教えてくださりありがとうございます。AUが向いているみたいですね、機種まで教えてくださりありがとうございます!早速AUへ行って見ます!(8000円というと、家のパソコンのネット接続費用の倍ですね・・・。やっぱり携帯って高いですね(^^ゞ )

その他の回答 (4)

• CCSakura
回答No.5

AirH"Phoneを お勧めしますよ。 http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/airh_phone/index.html つなぎ放題で4930円! http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/data/index.html

質問者

お礼

そうなんですか!ぜひ教えて戴きましたurlを拝見させて頂きます。本当にありがとうございます。今週中に携帯ユーザーになれるといいです(^^ゞ

回答No.4

「ヤフオク」という面から見て au携帯だけが確かヤフオクに入落札可能だったと思います

質問者

お礼

本当にありがとうございます。どうやら総合的にみてもAUが私に向いているみたいです。入札に関することもとても重要なこと教えてくださりありがとうございます!皆さんにポイント発行させて頂きたいとこと、 お2人までしか差し上げられなくってごめんなさい。また質問することがあるかと思いますがそういう時にはまたお礼させて頂きます。

• nana0706
回答No.2

私も、AUのWINをオススメします。 最近、新機種がたくさん出てきていますし、 WINで、安いものもたくさんあるので、 いいと思います(^^*) 最近、"W定額"というプランがあって、 使い放題ながらも、使っただけ請求されるというプランです。 料金面等では、AUでしょう。 ですが、DOCOMOのネットの方が、 使い勝手が良い様な気がします(^^;) ちなみに、DOCOMOの定額はFOMAのみです。 ムーヴァというのは、3倍程のパケ代が請求されるので、 お気をつけください。 vodafoneは定額はないです。

質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます!料金重視なのでAUが私に向いているようです。早速行ってきます!

回答No.1

携帯でパケット利用がメインのようですので、 お勧めはauのWINですね。 パケット定額をやっているのはauかドコモです。 auの方が電波もいいですし、おすすめします。

質問者

お礼

早速auに行って見ます。ありがとうございました。