• ベストアンサー

Thunderbird でメールの受信が出来ない

「ユーザー ma.ko.to のパスワードを送信できませんでした。 メールサーバー pop.d8.dion.ne.jp からの応答: account is currently inactive.」 「ユーザー名 ma.ko.to でサーバー pop.d8.dion.ne.jp へのログインに失敗しました。」 などと表示されます

  • mrAB
  • お礼率13% (17/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3426)
回答No.3

貴方の状態が分かりません これ以上説明の仕様がありません account is inactive アカウントが無効と言う意味です プロバイダーはauですか そちらに問い合わせて下さい

mrAB
質問者

お礼

auで確認しました。 auとの契約が3月で切れていたようです。 「一時間後に開通する」とのことでした。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Thunderbirdがそう表示するところまで分かった。 で、質問は何?

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3426)
回答No.1
mrAB
質問者

補足

サポートのページを見ても意味が分かりません。 初心者でもわかるようにどこをどうすればいいのか説明をお願いできないでしょうか?

関連するQ&A

  • Thunderbirdのメール設定

    現在Thunderbirdでメールの設定を行っているのですが 新しいアカウントの作成 メールアカウント選択 yahooのメールアドレス入力 メール受信サーバーpop.mail.yahoo.co.jp メール送信サーバーsmtp.mail.yahoo.co.jpと設定 そしてpop.mail.yahoo.co.jpサーバーのユーザーのパスワードを入力してくださいとでたのですが、yahooのパスワードを入力しても パスワードを送信できませんでした。メールサーバーpop.mail.yahoo.co.jpからの応答;invaliduser/passwordとでて 受信ができません。 どうにかする方法はないでしょうか

  • OutlookExpressでYahooメールが受信できない

    OutlookExpress6で~@yahoo.co.jpのアカウントをいくつか使用しています。 今月の初めぐらいから、特定のアカウントがいくつかログインできなくなりました。 送受信ボタンを押すと「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と表示され、 何度OKを押しても先に進みません。 ユーザー名・パスワードとも間違っていませんし、 問題なくログインできていた時から設定も変更していません。 送信サーバはYahooではなくプロバイダのものを使っているので送信は出来ています。 また、Webからは問題なくログイン・送受信できます。 今日になって受信できないアカウントのPOPメールオプションが全て 「ブラウザアクセスのみ」に変わっているのに気づきました。 変更した覚えはありませんし、Yahooデリバーも解除していないので原因不明ですが、 「ブラウザアクセスとPOPアクセス」に変更しましたが、やはりログインできません。 アカウントを一旦削除、再作成も試してみましたが、無理でした。 以前のようにログインできるようになるにはどうすれば良いでしょう。 原因や対処法がお分かりでしたら、ご教授いただけると嬉しいです。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ***@yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR temporarily unavailable - for help go to http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-12.html', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • Thunderbirdで受信できない

    Thunderbirdでyahoo アカウントが受信できません。googleアカウントは受信できています。 立ち上げ時に、googleアカウントは受信できますが、yahooアカウントは受信されず輪っかが回ったままになってしまいます。パスワード確認の画面が出るわけでもありません。 パスワードを確認したところ、popのパスワードがありませんでした。それなのに立ち上げ時にパスワード確認の画面が出てきません。確認画面を出させようとsmtpのパスワードを削除してみましたが、それでもパスワード確認の画面が出てきません。 Thunderbirdのバージョンは31.4.0です。この症状が出てきたのが31.4.0バージョンにアップデートした時期と大体一緒と思われるので、バージョンを31.3.0に戻してもみましたが、結果は一緒でした。 直し方、またパスワード確認画面を出す方法をご存知の方お教えください。 ちなみにyahooのpop等の設定は確認して合っていると思います。 ちなみに、送信はできるのかと試したところ、気になるエラーが出ました。 「メールの送信中に SMTP エラーが発生しました。サーバから応答:smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. User is over the limit for messages allowed to be sent in a single day.」 1日で送信できるメールの量を超えたようです。私自身は実際には、1日に1通送るか送らないか、という感じです。そういえば、このアカウントは大量の迷惑メールが届き、その中に「failure notice」や「MAILER-DAEMON」的な送った覚えの無いメールについての届かなかったよ通知もかなりの数入っています。これらが送信メールとして数えられて、その影響で、送信アカウントのみならず、受信アカウントも使えなくなっちゃってる感じなのでしょうか?

  • またThunderbird使いたい

    以前使っていたThunderbirdを使いたくてDLしました。「受信」クリックすると「ユーザのパスワードを入力」と出てくるのですがプロバイダのPOPパスワードを入力しても駄目です。以前自分で登録したものかも覚えていません。 エラーは「パスワードを送信できませんでした。メールサーバーからの応答authorization failed」のようなものです。 アカウントの再設定はしてみましたが同じです。 プロバイダDION。

  • ThunderbirdのGmailアカウントの取り込みについて

    ThunderbirdにGmailアカウントの取り込んで利用したいのですがpop.gmil用のパスワードを入力してください。とダイアログが出るのでGmailをのログインパスワードを入力してもエラーメッセージが表示されます。→「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.gmail.comからの応答」と出ます。それでThunderbirdのアカウントを作成したときのパスワードかと思い入力しても同じエラーメッセージが出ます。どのようにすればよいのでしょうか?教えてください。何卒よろしくお願い致します。

  • Mozilla Thunderbirdで、メールが受信できません

    バージョンは1.0.2です。 メールを受信しようとして「受信」をクリックすると、「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバpop……が応答しました」と表示され、メールが受信できません。 ちなみに送信は難なく出来ます。 再インストールもしましたが、相変わらずです。何が原因なのかわからないのでよろしくお願いします。

  • Thunderbird について質問があります。

    Thunderbirdに、Yahooのアカウントを登録しました。 Yahooのアカウントは3つ持っているのですが、3つとも登録しました。 受信ボタンをクリックすると、1つ目に登録したアカウントは受信できるのですが、残りの2つのアカウントは、パスワードの入力を求められます。 そして、正しいパスワードを入力しているのに、 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jp からの応答:invalid user/password」 というメッセージが出て、先へ進めません。 ヤフーのアカウントを複数登録するのは無理なのでしょうか?

  • Shurikenメールソフトでログインできない

    shurikenメールソフトをミニノートでも利用しようと思い、同じアドレスを登録したところ、「ログインできません。-ERR account is currently inactive」となり、再起動、再設定、どちらかだけに設定等してもどちらのPCからもログインできなくなりました。尚、プロバイダーは「ぷらら」です。メールがサーバーから取り込めなくなったので大変困っています。

  • Hotmailの受信ができません(送信はできます)

    Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Thunderbird使用です。メールの受信だけがエラーになります。

    メールソフトにThunderbirdを使用しています。 送信は成功しますが、受信でパスワードエラーが発生してしまいます。 パスワードは送信と受信で分かれている訳でもないはずで、昨日までは送信、受信ともうまく行っていたので原因が分りません。ヒントでもいただけると有り難く思います。 環境及び設定 OS:WinXp Pro mailsoft:Thunderbird バージョン 2.0.0.14 (20080421) provider:nexyzbb 受信サーバ名:pop.nexyzbb.ne.jp ポート番号:110 ユーザ名:受信設定、送信設定で同一 セキュリティ設定:保護された接続を使用しない 保護された認証:使用しない 接続時のメッセージは次の通りです。 パスワードを送信できませんでした。メールサーバーop.nexyzbb.ne.jpからの応答login.failed このメッセージの前に「ユーザ******のpop.nexyzbb.ne.jp用の新しいパスワードを入力してください」というメッセージが毎回出てその度に正しい(筈の)パスワードを入れています。 よろしくお願いします。