• 締切済み

Mozilla Thunderbirdで、メールが受信できません

バージョンは1.0.2です。 メールを受信しようとして「受信」をクリックすると、「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバpop……が応答しました」と表示され、メールが受信できません。 ちなみに送信は難なく出来ます。 再インストールもしましたが、相変わらずです。何が原因なのかわからないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#19923
noname#19923
回答No.1

とりあえず,参考URLの指示に従って,アカウント設定などをご確認ください。POPサーバーなのに,SMTP とかついていませんか? Windows をお使いとして,「スタートメニュー」> 「Mozilla Thunderbird」>「Mozilla Thunderbird (Safe Mode)」で起動したらどうなりますか? #直接関係ありませんが,Thunderbird の最新バージョンは 1.0.7 です。バージョンアップしてください。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3017

関連するQ&A

  • Mozilla Thunderbirdがメール受信できません

    メーラーをMozilla Thunderbirdにしたんですが、 受信ボタンをクリックしても新しいメールを受信できません。 “パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバmbn.nifty.comが応答しました。authorization failed” という画面が出ます。 どうしてですか? しょうがないのでOutlookExpressを使ってます

  • Thunderbird使用です。メールの受信だけがエラーになります。

    メールソフトにThunderbirdを使用しています。 送信は成功しますが、受信でパスワードエラーが発生してしまいます。 パスワードは送信と受信で分かれている訳でもないはずで、昨日までは送信、受信ともうまく行っていたので原因が分りません。ヒントでもいただけると有り難く思います。 環境及び設定 OS:WinXp Pro mailsoft:Thunderbird バージョン 2.0.0.14 (20080421) provider:nexyzbb 受信サーバ名:pop.nexyzbb.ne.jp ポート番号:110 ユーザ名:受信設定、送信設定で同一 セキュリティ設定:保護された接続を使用しない 保護された認証:使用しない 接続時のメッセージは次の通りです。 パスワードを送信できませんでした。メールサーバーop.nexyzbb.ne.jpからの応答login.failed このメッセージの前に「ユーザ******のpop.nexyzbb.ne.jp用の新しいパスワードを入力してください」というメッセージが毎回出てその度に正しい(筈の)パスワードを入れています。 よろしくお願いします。

  • ThunderbirdでHotmailが受信できない

    半年前からThunderbirdを使っています。 最近Hotmailを受信できる拡張機能の存在を知り、早速インストール(WebmailとHotmailの2つ)して順調に利用していました。ところが、ここ3,4日ほどHotmailが全く受信できません。 受信ボタンをクリックすると、以下のメッセージが表示されます。 「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバlocalhostが応答しました。negative vibes from [Hotmailのアカウント名]」 パスワードも確認してみましたが回復しません。 現在の拡張機能のバージョンは、Webmailが1.0.2、Hotmailが0.10.7です。 症状が発生した時点ではHotmailのバージョンは0.10.6だったのですが、今日更新確認をしてみるとバージョンアップされました。が、やはり回復していません… 原因、もしくは他の方法をご存じの方がおられましたら、教えて下さい。  

  • Thunderbirdでメールの受信が出来ません

    先日、Thunderbirdをインストールしました。 その際、Outlook Expressからの受信トレイのメール、アドレス帳、サーバー設定などの移し変えをインストール時の指定の指示に従ってできたと思います。 しかし、新着メールの受信が出来ません。 Thunderbirdを起動すると 「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバ×××××××××が応答しました。:authorization faild」 と表示されます。×××××××××はプロバイダ名です。 その後、 「ユーザ○○○○○○○○○用の新しいパスワードを用意して下さい:」 と表示されますので、新規パスワードを入力し、パスワードマネージャに保存する、のチェックボックスにもチェックを入れます。 ツール→オプションのパスワードタブの、保存されているパスワードの表示、を見ますと先ほど入力したパスワードはちゃんと保存されています。 再度、受信しようとしても上記の事の繰り返しです。 念のため、Outlook Expressを起動するとしっかりと受信されています。 対処法が分からず困っています。分かる方いたら教えて下さい。

  • Thunderbirdの受信エラーについて

    Thunderbirdでメールの管理をしているのですが、10回に7回ほどは「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ pop.mail.yahoo.co.jp からの応答: invalid user/password」が出て、メールが受信できません。ただ、パソコンを何度か再起動すると受信できることがあります。 原因が何か教えてください。よろしくお願い致します。

  • HotmailがThunderbirdで受信できない

    以前は、受信できていたのですが、 パスワードを変えてから受信出来なくなりました。 「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ pop3.live.comからの応答:authentication failed」 という警告文が出ます。 その後、新しいパスワードを入力しても受信出来ません。 何がいけないのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • Thunderbirdを使ってhotmailを受信しようとしてもパスワードが認識されないのですが、なぜでしょうか

    Thunderbirdを使ってhotmailを受信しようとしてもパスワードが認識されません。サーバはpop3.live.com ポートは995という風に設定しています。メールアドレス、サーバ名、ポート、パスワード共に間違ってはいないのですが、受信しようとして表示されるパスワード入力欄にパスを入れても、「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop3.live.comからの応答:authentication failed」と表示され受信ができません。 どうやったら受信できるようになるのでしょうか?

  • Thunderbird でメールの受信が出来ない

    「ユーザー ma.ko.to のパスワードを送信できませんでした。 メールサーバー pop.d8.dion.ne.jp からの応答: account is currently inactive.」 「ユーザー名 ma.ko.to でサーバー pop.d8.dion.ne.jp へのログインに失敗しました。」 などと表示されます

  • thunderbirdを使用していますが受信だけできません。

    thunderbirdを使用しています。 無事セットアップもおわり、メールの送信はできるものの、受信となると、受信ボタンをおすとエラーが表示されます。 「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバー mail@自宅のアドレス.comが応答しました。authorization failed」 以上のエラーがでてメール受信できません。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • Thunderbirdで受信できない

    Thunderbirdでyahoo アカウントが受信できません。googleアカウントは受信できています。 立ち上げ時に、googleアカウントは受信できますが、yahooアカウントは受信されず輪っかが回ったままになってしまいます。パスワード確認の画面が出るわけでもありません。 パスワードを確認したところ、popのパスワードがありませんでした。それなのに立ち上げ時にパスワード確認の画面が出てきません。確認画面を出させようとsmtpのパスワードを削除してみましたが、それでもパスワード確認の画面が出てきません。 Thunderbirdのバージョンは31.4.0です。この症状が出てきたのが31.4.0バージョンにアップデートした時期と大体一緒と思われるので、バージョンを31.3.0に戻してもみましたが、結果は一緒でした。 直し方、またパスワード確認画面を出す方法をご存知の方お教えください。 ちなみにyahooのpop等の設定は確認して合っていると思います。 ちなみに、送信はできるのかと試したところ、気になるエラーが出ました。 「メールの送信中に SMTP エラーが発生しました。サーバから応答:smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. User is over the limit for messages allowed to be sent in a single day.」 1日で送信できるメールの量を超えたようです。私自身は実際には、1日に1通送るか送らないか、という感じです。そういえば、このアカウントは大量の迷惑メールが届き、その中に「failure notice」や「MAILER-DAEMON」的な送った覚えの無いメールについての届かなかったよ通知もかなりの数入っています。これらが送信メールとして数えられて、その影響で、送信アカウントのみならず、受信アカウントも使えなくなっちゃってる感じなのでしょうか?