• 締切済み

エクセルで住所録

エクセルのシートのA列に名前、B列に郵便番号、C列に住所を入れました。 これを使って宛名ラベルの印刷は出来ますか? A-one(エーワン(株))のホームページから ラベル印刷用のソフトはダウンロード済です。

みんなの回答

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

ラベルのサイズ・レイアウトやプリンターが不明ですが、Wordの差込印刷で出来ます。

関連するQ&A

  • エクセル2007で宛名シール印刷をしたいのですが。

     よくある質問なのかもしれませんが、教えていただけるとありがたいです。 宛名シールを市販のカット済みラベルシールに印刷するための原稿をエクセルで作成しようと思うのですが、どうせならば、一つのブックの中にリストのシートとラベル(原稿)のシートを作成しリストを更新すればラベルも更新されるようにしたいのです。 欲しい情報はラベルもリストも同じで名前、郵便番号、住所の3つだけです。 リストにはこの3つだけ入力するようにして、ラベルには郵便番号の前に「〒」と名前の後に「様」を入れるようにします。 因みに市販のラベルシールはA-one の品番28187でA4サイズに12面とれるタイプのものです。 以上、宜しくお願いいたします。

  • エクセル2003で住所ラベルを作る。

    前の会社の部署では、エクセルで量産型の住所ラベルを作っていたので、今の会社でもあれば便利だなぁっと思って、作ろうと思っているんですが、どうやって作ったらいいのかさっぱりわかりません。 用紙はA4でラベルが21面あります。よくエクセルで「行や列の幅や高さが○○.×(△△ピクセル)」っと出ますが、あれは原寸で言うと何mmもしくは何cmに相当するんですか?ちなみにラベル一つの大きさは幅が63.5mm、高さが38.1mmあります。 それと前の会社の部署の量産型住所ラベルは、確か郵便番号を入力する欄がありました。エクセルで郵便番号のあの枠を作る塩梅よい方法も教えてください。 何かところどころ印刷禁止設定がしてあって、へんな入力がされないように、うまーく作ってたなぁっというおぼろげな記憶があるんで、その辺りも勘案していただければなぁっと思います。 ちなみにエクセル初心者なんで、老人や小さな子供に教えるように噛んで含んで教えてください。

  • 香典をExcelで管理したい

    Excelで、名前(a列)、郵便番号(b列)、住所(c列)、金額(d列)の表を作りました。 それで、名前、郵便番号、住所のデータのみ使って、封筒等の宛名シールを作成したいのですが、そのような事は出来ますでしょうか?

  • エクセルで作成した表から、宛名を印刷したい。

    エクセルで住所録もどきを作成してあるのですが、B列に名前、C列に郵便番号、D列に住所が入っています。この表から簡単に宛名のシールを印刷できないでしょうか? これができると大変助かります。よろしくお願いします。

  • ワードの差込印刷ウィザードでの宛名ラベルにおける郵便番号

    Excelの住所録を使ってワードの差込印刷の宛名ラベルを作成しています。住所録の郵便番号は、×××-××××の形で入力してあります。宛名ラベルを作成してみると、郵便番号が0になってしまします。住所録の郵便番号から”-”を削除するとそのまま”-”なしで印刷されます。”-”つきの郵便番号を印刷したいのですが、このままではだめなのでしょうか?過去の質問にあったように住所録の郵便番号をかえた列を作らないとだめなのでしょうか? Word2000の時は”-”が入ったような気がしたのですが。   Excel2002、Word2002、WindowsME

  • Word2003での宛名ラベル作成方法について

    エクセルでデータ(郵便番号、住所、名前など)を持っているところに郵便を送りたいので、宛名ラベルを作成しようと思ってますが、うまくいきません。 1枚のシートに18箇所分印刷できるのですが、一番左端上にしか出なかったり、18箇所印字されたと思ったら、2シート目3シート目とは左上のあて先がずれてるだけでどのシートもほとんど同じあて先だったり・・・(うまく表現できませんが) どうやったらうまくできるのでしょうか・・・教えてください。

  • 一太郎2008の文書に住所録(エクセル形式)の内容を埋め込み、宛名シールを作る方法をおしえてください。

    仕事で一太郎2008を使って、左上に「・・・様」とあり、真ん中中段以下に内容本文が来る形式の文書(通知文)を作りました。この通知文を70名程度の人に送らないといけないのですが、実は同じパソコンの中に通知先の方の名前ののった住所録(エクセル形式、それぞれの列に名前、郵便番号、住所が70行ほどある。)があるのです。そこで質問ですが、(1)この住所録を使って、通知文左上の「・・・様」のところに自動的に名前を入力する方法はないものでしょうか?(2)A4版宛名シールがあるので、この住所録から宛名ラベルをつくる方法はないのしょうか? パソコン初心者です。やり方を紹介したホームページの紹介でもよいのでやり方を教えてください。 

  • エクセル住所をワードでラベル印刷するには

    ご教示、お願い致します。 エクセルで住所録を作成し、それをワードでラベル印刷したのですが、その際の郵便番号の事でお伺いします。 エクセルの住所録を郵便番号ウィザードを使用し作成した場合、 ワードのラベル印刷時には郵便番号がまともに印刷されないのですが、 これはしょうがない事なのでしょうか。 エクセルでの郵便番号入力時に半角でウィザードを使用せず 直接、半角で入力し直すしか方法はないのでしょうか。 どなたか詳しい方教えてください。。。

  • ラベル印刷

    エクセル2003を使用しています。 エクセルで住所録をラベル印刷出来るようにしています。 ラベル印刷を行った際に、住所情報がないラベルにも「〒」の表示がでて、次回の印刷に使用できなくなるので、もったいないため、「〒」の表示を、参照する住所録データがない際には消したいのです。 sheet1 に 住所録データ        A列に郵便番号000-0000 sheet2 に ラベルのテンプレート      関数 =INDIRECT("〒"&"sheet1!A1") を作成しています。 住所録データは、毎回別のCSVファイルからインポートしているので、sheet2上で関数を使って、sheet1、A列の参照行が空白の時は、「〒」を表示させなくしたいのです。 どうか関数式を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エクセルで住所録

    エクセルで住所録を作成しております。 「郵便番号変換ウィザード」を使い、例えば、A列に郵便番号を入力したと同時に住所を表示することはできますか? グループの人の手間を省きたいと思って、郵便番号を入力すれば、住所が表示されるようにしたいのですが、良い方法はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう