• ベストアンサー

都心スタートのミニツーリング・・・

新宿近辺から日帰りミニツーリングに出ようと思います。 お薦めの場所ってありますか? ちなみにタンデムなので下しか使えません・・・ スピードを出す人間じゃ無いのですが、ツギハギだらけの道や、あまりに多い信号のルートはなるべく避けたいです。 お薦めルート等、知ってる方よろしくお願い致しますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はバイクには乗らないのですが、 >ちなみにタンデムなので下しか使えません・・・ スピードを出す人間じゃ無いのですが、ツギハギだらけの道や、あまりに多い信号のルートはなるべく避けたいです。 と言う条件であれば 青梅から奥多摩方面が良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/spot/top.html
bachikoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥多摩良いですね! 貼り付けていただいたURLでも探ってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• marimo_cx
回答No.2

246を通って丹沢方面という手もありますよね。 ただ、かなり混みますが……。 走りやすさで言うなら1号→鎌倉街道→16号通って三浦半島方面は結構走りやすいと思います。 ただ問題は、三浦海岸とか観音崎辺りに到達するまでの道中がちっとも楽しくない点ですね…。 それをカバーするなら早出して、久里浜まで来たら東京湾フェリーで金谷に渡って、そこから陸路東京を目指す、東京湾一周コースだと、ちょっと工程が長いかな…。

bachikoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに246は混みますよね・・ 三浦半島も良いですね!過去に車で通過した時あります。東京湾1周コースはかなり楽しそうですね♪ 多少長くても思い出作に候補に入れときます。 ありがとうございます。