• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クアデルノ)

旧タイプのクアデルノでScanSnapのiX1600スキャナが読み込めない問題について

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14425/28067)
回答No.2

クアデルノだけではわからないので型番を書きましょう。 https://www.fmworld.net/digital-paper/top.html https://www.fmworld.net/digital-paper/gen1/top.html デジタルで手書き! ScanSnapでスキャンして、クアデルノで書き込むのが超絶便利! https://funq.jp/flick/article/722083/ https://www.fmworld.net/digital-paper/special/scansnap.html などを見ると確かにScanSnapが利用できるみたいですね。 思いつくのはクアデルノ側のWi-Fiの接続設定からやり直してみるぐらいでしょうか。

2022Sw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。型名を書かなくてすみませでした。FMV-DPP03になります。

関連するQ&A

  • 新型クアデルノの充電がすぐに切れます。

    旧クアデルノを使っていて、この度新型クアデルノを購入しました。同じ使い方をしているのに充電が1日~3日しか持たない。旧タイプは2週間くらい持ってました。Wi-Fi等も切ってます。何故? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クアデルノが水に濡れたことについて

    クアデルノの下部にお茶が少量溢れてしまいました。慌てて電源を切り乾燥させたのですが、本体に防水機能はあるのでしょうか。また、少量のお茶ならしばらく乾燥させるだけで大丈夫でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クアデルノとPCのBluettoth接続ができない

    クアデルノとPCのBluetooth接続およびWIFI接続ができず(PCがクアデルノを認識せず)困っています。唯一クアデルノをWifiアクセスポイントにしたかたちでの接続はできるので、PCとのデータのやり取りはできるのですが、社内ネットワークにつなげて操作できない為、ネットワーク使用中(ビデオ会議中など)の利用もできず不便です。Wifiはその時々のネットワーク環境によっても左右されると思うので、Bluetooth接続ができれば一番よいと思われるのですが、対応法をガイドいただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クアデルノ

    クアデルノにPC以外の機器をbluetooth接続して使えますか?具体的にはページをめくるふっとペダルです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クアデルノの起動についての質問

    クアデルノの最新版を使っている者です。大学の講義で使用しているのですが、先日から起動できなくなりました。電源ボタンを押した後、「welcome」と表示され、「お待ちください...」と書かれた画面に移動するのですが、その画面がついたまま一向に進む気配がありません。リセットボタンも使用しましたが、改善しませんでした。自力ではこれ以上の改善策が分かりません。ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クアデルノのUSB接続が出来ない

    まず、上記質問をするために受付窓口(045-514-225)で質問しようとすると、ユーザー登録を求められるが、、クアデルノは登録できない。登録方法を確認しようとしても電話がいつまで経ってもつながらない。(とりあえず製品情報は登録せず、ユーザー情報のみ登録) USB接続が出来ないためアップデートが出来ない ウイルス対策ソフトは停止、付属のUSB ケーブルを使ってもアプリがクアデルノを認識しない。 Wifiの機器を買い換えたため設定したいが、USB 接続しないとそれも出来ない。何とかして欲しい。 pc側での設定が必要なら詳細を教えてほしい。 クアデルノのサポートページも見たが不親切で解決できない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クアデルノの印刷機能

    クアデルノを購入しました。 印刷画面を表示し、プリンター一覧から「Fujitsu Digital Paper」を選択しても何の反応もありません。(プリンターは準備完了になっています。) OSはwindows10です。 システム画面からプリンターを選択し、キューを見ても全くの空白です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クアデルノ PCとの接続ができない

    クアデルノFMVDP51を利用しております。 PC(Windows 10 Pro)との接続が上手くできず、質問させていただきます。 USB接続の場合、エクスプローラー上でフォルダは開けるのですが、フォルダ内にファイルが一切存在せず、空の状態で表示されます。 QUADERNO PC Appもインストールしてみましたが、 USB接続すると、「電子ペーパーを接続しています」の画面は出ますが、 しばらくすると消えてしまい、その先には進みません。 Bluetooth接続は接続はできたのですが、 やはりQUADERNO PC Appでは、初めの画面から変化せず進みません。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fi経由での接続(セットアップ)ができない

    ix1500を購入してWi-Fi経由でWindows10PC(Wi-Fi接続)にセットアップしようとしてますが、うまく接続できません。 Scansnapとアクセスポイントは接続できていて、ScansnapHomeを起動してセットアップしようとすると、Wi-Fiでの接続のスキャナー名に当該機器は表示されるのですが、「次へ」ボタンを押すと、「選択したScansnapに接続できませんでした」と表示されて接続できません。 ScansnapのIPアドレスを入力してもだめです。 あとは、何を試してみるべきなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ix100のケーブル接続について

    ix100を使っています。wi-fi接続だと問題ないのですが、ケーブル接続だと接続されません。電源供給はされており、電源の表示は青く点灯します。ケーブルもしくは本体の接続部に問題があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。