• ベストアンサー

P506icについて

P506icの使っていてうれしいところはなんですか?他の機種と同じところがあってもかまいません。何かある方、教えて欲しいです。 現在N505isを使っています。これは次のようなところが気に入っていますが、Pが良さそうなら買い換えようかと思っています。Nは ・メールが参照返信ができる ・文字の大きさが細かく設定できる ・スケジュールが1000件まで登録できる ・簡単に(ボタン一つで)スケジュール機能にいける ちなみに私は、携帯で重視する機能は、一番にスケジュール機能や、その他文字を使った作業全般です(メール、スケジュール、メモ機能の充実、入力時の利便性…) また、DoCoMoの携帯で、文字入力時に、逆順変換ボタンのある機種(ひらがなを、お→え→う→い→あ、のように)はありますか?Nでもできますが、サイドボタンなので使いにくいです。正面にあるものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

もうドコモのmovaを買うメリットは少ないです。 今、ドコモを契約するならばFOMAをお勧めしますよ。 どうしてもFOMAはエリアが不満で、電話番号を変えたくないならば仕方ないですが・・。 それに506iシリーズは505iSシリーズとほとんどかわりがありません。今、505iSを使用しているのならば、506iシリーズを買うのはもったいないですよ。 506iCはフェリカが使えますが、現在フェリカ機能は、トラブルがあったとしても返金されなかったり使わない方が良い機能の様ですし。 また、アドバイスなんですが、ドコモのケータイから151へ発信すると通話料も無料でお客様センターに繋がりますよ。 そこで、条件を言えば、多分時間はまたされますが、調べてくれますよ。 またドコモショップへ行くとホットモックという実際に動く模型が置いてあり、実際に触って試す事も出来ます。 あれ?しかしN504iSをお持ちなんでしたっけ??

その他の回答 (1)

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.2

P506iCのいいところは、 カメラがmovaの中で1番と言っていいくらい綺麗 フラッシュが付いている フェリカが付いている(将来、SUICAと同じように使うことが出来ます) こんな感じですが、皆さんPを使うと、Nなんか使ってられん。って言う人が多いですよ

関連するQ&A

  • ドコモの携帯電話のそれぞれの長所

    NとSOのそれぞれを使ったことがある方、長所の違いを教えて欲しいです。現在N505isを使っていますが、これはこんなところが気に入っています。 ・メールが参照返信ができる ・文字の大きさが細かく設定できる ・スケジュールが1000件まで登録できる ・簡単に(ボタン一つで)スケジュール機能にいける 一般的に使い易さはどちらがいいですか?SO以外でもかまいません。ちなみに私は、携帯で重視する機能は、一番にスケジュール機能です。 また、DoCoMoの携帯で、文字入力時に、逆順変換ボタンのある機種(ひらがなを、お→え→う→い→あ、のように)はありますか?Nでもできますが、サイドボタンなので使いにくいです。正面にあるものがあれば教えてください。

  • ドコモの携帯電話のそれぞれの長所

    NとSOのそれぞれを使ったことがある方、長所の違いを教えて欲しいです。現在N505isを使っていますが、これはこんなところが気に入っています。 ・メールが参照返信ができる ・文字の大きさが細かく設定できる ・スケジュールが1000件まで登録できる ・簡単に(ボタン一つで)スケジュール機能にいける 一般的に使い易さはどちらがいいですか?SO以外でもかまいません。ちなみに私は、携帯で重視する機能は、一番にスケジュール機能です。 また、DoCoMoの携帯で、文字入力時に、逆順変換ボタンのある機種(ひらがなを、お→え→う→い→あ、のように)はありますか?

  • ドコモP506iCとF506iの便利なボタン

    P506iCとF506iで、文字入力の際、ワンタッチで逆順にするボタン(あ→お→え→う→い→あ、と入力の順を反対にする)の配置はどこにありますか? ちなみにN505isは左側面にあって大変押しづらく使い物になりません。

  • 絵文字一覧をすぐに表示する方法

    最近携帯を機種変更してP901isにしました。初めてのFOMA端末ということもあって使い勝手がだいぶ変わり苦戦しています。 一番困っているのは、メール作成画面で絵文字一覧を出すのに手間取ることです。 「機能」→次ページに送る→「絵文字入力」と、三回ボタンを押さないと出てきません。マニュアルには載っていない裏ワザ(?)か何かで、作成画面から一発で絵文字一覧を表示させることは出来ないでしょうか?あと、文字入力で、例えばあ行なら、あ→お→え→・・・というように逆順に送るボタンありませんか?

  • P506iCの中身はN505isと同じ?

    P506iCのシステムはNEC製ですか? 同じであるとすれば、スケジュール帳の仕組みがN505isと同じで、スケジュールが1000件登録できたり、目覚し時計機能がありアラームがついていたり、メールの返信で参照返信ができたりできるということでしょうか?

  • P902iの文字入力

    私は現在N506iを使っています。 この機種の文字入力は予測変換があり、さっき打った文章と全く同じ文章であれば、その文章の頭文字を打てばその後はすらすらと予測変換によって最後まで再現できます。 作成した長文を間違って消した場合や、新しいメールでもう一度同じ文章を送りたい時非常に便利なのですが、このようなことはP902iではできますか? なお、N506iでは予測変換文の選択画面には長押しなどではなく、割り当てられたボタンの短押しで移れるのもいいです。長押しは待ち時間がストレスなので。 P902iはNに似た変換機能はあるのでしょうか?

  • ドコモのF900icとP506icとN506iの使い心地教えて下さい。movaとFOMAの違いは?

    あと一週間位で、携帯を買い換える予定です。 今は、D251isを使っています。1年半も使っていたのでいい加減慣れましたが、重さが少し重かったように感じます。 そして、受信メールや送信したメールを読む時は1行が11文字なのにメール作成時は1行8文字なのが使いづらかったです・・・。 ドコモの12月号のカタログとにらめっこしていても分からないので、いくつか質問させてください。 F900ic、P506ic、N506iをお使いの方、それぞれの機種のいい所、悪い所を教えて下さい。 P506icは手のひらサイズみたいなのも見たような気がするけど、普通の大きさのが欲しいのです。 メール表示画面のページを見てたら、Nは最小文字にしたら1行20文字もあるんですね。。。見づらくないんでしょうか?最小文字と最大文字は載っていますが、標準の文字の大きさはありますか? それぞれの携帯のメール画面は、1行何文字ですか? HOMAとmovaの違いが分からないので、どういう風に違うのか教えて下さい。 HOMAだとパケット通信料がmovaより高くなったりするとかあるのでしょうか? 主人がmovaなのですが、HOMAにした場合はファミリー割引はそのまま使えるのでしょうか? 今の携帯は電波が悪いのか切れる事もあったけど、他の携帯はどうでしょうか? この3機種以外にもお勧めがあれば、教えて下さい。 質問ばかりですみません。分かる範囲で結構ですので、色々と教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • P504iについて

    現在P503isユーザーです。 そろそろ携帯を変えようかなと思っていたところ、P504の薄さに感動して、 すっかり機種変更する気になりました。 そこで、既にP504をお使いの方にお聞きしたいです。 ・メール着信音は長くなっているか(503は3秒) ・全角英数字は入力可能か ・ショートカットはあるか(あるならいくつか) ・「ラストページ」機能はあるか ・「メモ」はいくつまで登録できるか ・ワンプッシュオープンの使いごこちはどうか 他にも、P504のここが良い/悪いなど、教えて下さい。 とりあえず、504ならば[P]と決めているので、他の機種については 不要です。よろしくお願いいたします。

  • ドコモのP504isについて

    携帯をAUからドコモに変えようかと思ってます。(まだ、先の話なんですが・・・。) そこで、どの機種がいいか悩んでます。パンフレットを見る限りはP504isがいいかな~っとおもっています。   今、私の使ってる携帯はホントっに画面切り替えが遅く1秒はかかります。メールを打っていてもボタンを押してる早さに文字の切り替えがついてこれず、メール打つのにも時間がかかります。 ドコモはAUと違って1つ1つの機種の値段が高いので、使いやすいく飽きない携帯がほしいんです。 なので、P504isを使ってる方がいたら使い勝手を教えてくださいm(_ _)m もちろん、他の機種の方もよかったらアドバイスお願いします。

  • DoCoMo のFかNかPの504iについて

    F504とN504とP504のうちどれに機種変するかめっちゃくちゃ迷っています。 絶対に欲しい機能は、(1)メールや着信のとき、人ごとにランプの色や音が変わる機能、(2)数字や英語がひらがな入力の画面でも出るか。(例えば、「いち」と打って、1と出るかどうか。)です。 噂によるとF504は、表面が鏡みたいになっているため、傷がつきやすいと聞きましたが、実際はどうなんでしょうか。 また、今の携帯にしてからまだ10か月経っていないのですが、1円でも安く機種変できる方法は何かないでしょうか。 何かその他504に関する情報待っています。

専門家に質問してみよう