• ベストアンサー

P506icについて

P506icの使っていてうれしいところはなんですか?他の機種と同じところがあってもかまいません。何かある方、教えて欲しいです。 現在N505isを使っています。これは次のようなところが気に入っていますが、Pが良さそうなら買い換えようかと思っています。Nは ・メールが参照返信ができる ・文字の大きさが細かく設定できる ・スケジュールが1000件まで登録できる ・簡単に(ボタン一つで)スケジュール機能にいける ちなみに私は、携帯で重視する機能は、一番にスケジュール機能や、その他文字を使った作業全般です(メール、スケジュール、メモ機能の充実、入力時の利便性…) また、DoCoMoの携帯で、文字入力時に、逆順変換ボタンのある機種(ひらがなを、お→え→う→い→あ、のように)はありますか?Nでもできますが、サイドボタンなので使いにくいです。正面にあるものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

もうドコモのmovaを買うメリットは少ないです。 今、ドコモを契約するならばFOMAをお勧めしますよ。 どうしてもFOMAはエリアが不満で、電話番号を変えたくないならば仕方ないですが・・。 それに506iシリーズは505iSシリーズとほとんどかわりがありません。今、505iSを使用しているのならば、506iシリーズを買うのはもったいないですよ。 506iCはフェリカが使えますが、現在フェリカ機能は、トラブルがあったとしても返金されなかったり使わない方が良い機能の様ですし。 また、アドバイスなんですが、ドコモのケータイから151へ発信すると通話料も無料でお客様センターに繋がりますよ。 そこで、条件を言えば、多分時間はまたされますが、調べてくれますよ。 またドコモショップへ行くとホットモックという実際に動く模型が置いてあり、実際に触って試す事も出来ます。 あれ?しかしN504iSをお持ちなんでしたっけ??

その他の回答 (1)

• hika_chan_
回答No.2

P506iCのいいところは、 カメラがmovaの中で1番と言っていいくらい綺麗 フラッシュが付いている フェリカが付いている(将来、SUICAと同じように使うことが出来ます) こんな感じですが、皆さんPを使うと、Nなんか使ってられん。って言う人が多いですよ