• ベストアンサー

今は万引きや空き巣も多いが店員も犯罪者が多い!

地元は過疎化がロケット加速していて万引き、空き巣、賽銭泥棒、スーパーのトイレットペーパーを盗んで捕まる奴迄います。 まぁ、ここまではどこの県でも同じかな?と思いますが 作業を頼むと作業員が客の荷物を盗んだり、 スーパーのレジ係がお釣りをごまかして小遣い稼ぎしたりしているという噂を聞きます。 今はどこの県も、客だけでなく、店員や作業員も油断が出来ない犯罪者まがいの奴ばかりですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

<レジ係がお釣りをごまかして <小遣い稼ぎしたりしているという噂を聞きます。 はい事実です、札渡してもお釣りたりないと、教えてあげたけど 無視されました、帰るわけにもいかないので催促しても無視、抗議 していると、違う店員が対応しました。 <犯罪者まがいの奴ばかりですか? 1個の商品に対して、2桁の個数で会計されました、 複数の商品買っているので、会計の時は気がつき ませんでしたが、敷地内で確認してみると、違う 事に気が付き、正しい会計してもらいました、悪意 が有るのは事実です。

noname#252233
質問者

お礼

客の金や荷物を盗む奴は、店のものも盗んでいると思うのでそんな奴に給料払って雇っている店長や社長はアホだなとは思いますね。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.3

そんなことがあるかもしれませんが、気にするほどの事とは思いません 店員さんも間違えることはあります 間違えたのか、騙そうとしたのか、私には区別がつきません ただ普通に考えるとお客様のものを盗むのはバレバレでメリットもないのでないかと思います そんな報道があるのも「バレバレだから」バレたのでしょう 「相手を疑うのは信じるより楽」 これは私が心配性の人によく話す言葉です 悪意ない人を疑うよりは、笑って騙されましょう

質問者

お礼

スミマセンが既に人間そのものがゴミに見えているので無理です。

• f272
回答No.1

そういう人がいないとは言いませんが,割合からすればごく一部です。

質問者

お礼

黙認している他の社員も同類だと思います。