• ベストアンサー

ラグナロクオンラインについて

7,8年ぶりにラグナロクオンラインをやろうと思っています 昔は鯖統合していなくて自分はロキっていうサーバーにいました。 久しぶりにやろうとおもったら鯖の名前がわからん名前になっていて 鯖統合したということですが、 7,8年たてばラグナロク自体いろいろ変わってると思いますけど 今から久しぶりに始めた場合ソロってきびしいですかねえ? やってる方ガチのご意見お願いします。

noname#251981
noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

きびしいかどうかはやってみればわかると思います。

関連するQ&A

  • ラグナロクオンラインの現況について

    4年ぶりにラグナロクオンラインに復帰しようと考えているのですが、 アイテム課金制度等が始まったようで、昔と様変わりしているのですが、各サーバーの人口やBOTの現況はどのようになっていますでしょうか? 出来るだけ人口が少なくBOTも少ないサーバーでプレイしたいと考えてます。 現在プレイされている方、現況をご教授願います。

  • 最近のラグナロクオンラインについて教えてください。

    最近のラグナロクオンラインについて教えてください。 βテスト~新二次職が実装されたあたりまでプレイしてました。 土日が休日になり、少し暇になったのでまたプレイしたいな~と思っています。 以前はINT-VIT型のプリやINT-DEX型のWizをやってまして、レベルも99に近かったのですが、ログインしなくなって何年も経つのでもうデータは消されてますよね?(´・ω・`) 新規でキャラを作ろうとおもうのですが、アドバイスをください。 昔はプリといえばINT-VITが主流で、ソロでお金儲けならWizという感じだったと思うのですが、今の状況はどうなのでしょうか? ・今の人気職と型 ・資金稼ぎがしやすい職業」と型 ・PTに誘われやすい職業と型 について、よければ教えてください! また単に昔が懐かしくてお聞きしたいのですが、今もChaos鯖は南門の外にPT広場はありますか? 以上、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ラグナロクオンラインのログイン人数

    昔プレイをしていた者ですが時間が作れるようになった為、数年ぶりにプレイしようと思っています。 ですが、ラグナロクオンラインもだいぶ年数が経っているゲームですのでせっかく課金しても過疎化していないかと心配です。 そこでプレイ中の方が居りましたら最近のログイン人数等を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ラグナロクオンラインのクライアントダウンロードについて

    ラグナロクオンラインを始めようと思い、クライアントのダウンロードを行ったのですが途中でダウンロードが止まってしまいます。 何%で止まるかは様々で、1%のときもあれば20%のときもあります。 一年ほど前にラグナロクをしていたこともあり、環境はそろっているはずなのですが・・・(そのとき使っていたクライアントは削除済みです;) 使用環境 CPU:Intel(R)Pentium(R)4CPU2.80GHz OS:WindowsXP メモリ:248MB グラフィックボード(ビデオカード):不明、診断ツールで名前が空欄でした なにが問題なのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「ROは昔がよかった」について

    ラグナロクオンラインのサーバーが半分になったり、RR化していると 「昔と比べて減ったな昔のほうが良かった」と言うけど、 フィゲルパッチごろに引退した私にとって、 昔はBotとRTMが問題視され、全くいっていいほどガンホーが動かなかった。 それ以上にBotしてない人が処罰されたり、ガンホー自体がRTMやったりと実に世紀末です。 さらにソロでの経験値稼ぎが最もダルかった時代・・・ 今ならソロでも稼ぎやすく、Botだらけだったころと比べるとたまーにいる程度しかいないぐらいです。 この「昔のほうが良かった」っていつ頃のことでしょうか? Botのせいで水増し感覚でサーバー人口が多かっただけじゃないでしょうか?

  • ラグナロクのサーバーキャンセルについて。

    昨日ラグナロクオンラインをプレイ中 「サーバーとの接続がキャンセルされました」と表示が現れ。 「ああ、またか…」と思いつつROを再起動させてみたのですが。 パッチサーバーに繋がらず、おかしいな。と思い IEを起動させて情報を集めようと思ったのですが。 IEも接続できなくなってしまいました。 (メールの受信も出来ませんでした) 再起動すればまたつなげる様になりました。 OSはWinXP(サービスパック2入れてません) 回線はCATV接続です。 これは私のネット環境がおかしいのでしょうか…。 それとも何かのウイルスの類でしょうか…。 乱文にて申し訳ありませんが、どなたかご意見 聞かせていただけないでしょうか。

  • タッチパッドでできるオンラインゲーム

    ThinkPadのノートパソコンを使っています。 久しぶりにオンラインゲームをしようと思ったのですが、 私が数年前にラグナロクをプレイしていたときと比べてオンラインゲームの数がとても多く、何がなにやら・・・って感じです^^; そこで、タッチパッドでも遊びやすいシンプルなMMOがありましたら教えてください。 有料無料は問いません。 少々中毒性があっても構いません(笑 よろしくお願いします^^

  • 3種類のオンラインゲームの特徴を教えて下さい。

    3種類のオンラインゲームの特徴を教えて下さい。 ラグナロクオンライン レッドストーン リネージュ2 のいずれかを始めようと思っています。 (当方、以前UOを5年ほど経験しているので、MMOがどんな物かは心得ております。) 1つでも3つでも良いので、経験された事がある方、簡潔にゲームの紹介をお願いします。 きっと色々な意見はあると思いますが、出来れば「ROはここが○だけどここが×。」や、 「プレイするならここを割り切って」「選ぶなら○○サーバを」等、良い所悪い所・その他アドバイスを、客観的な意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ラグナロクオンライン(以下RO)が起動しません

    当方、現在ラグナロクオンライン(以下RO)というオンラインゲームを久しぶりにやろうと思い公式HPからクライアントをDLしインストールしたのですが別添のようなエラーが出てしまい全く起動しません。 公式に問い合わせをしたところ、以下のような回答があったのですがよくわからず。 - - - - - - - - - - - 該当のエラーメッセージについて確認をさせていただいた結果、 カスタマイズされたAIに関連して発生している可能性があることが確認できました。 ▼人工知能スクリプトによる制御 https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pet/homunculus-ai.html 本件についても調査を行わせていただき、ご案内できる事項があれば 告知または直接の修正をもって、返答とさせていただければと存じますが、 お客様の環境にて、別途LUA(スクリプト言語)をインストールされている場合、 こちらを削除いただくことで、解決する可能性がございます。 上記については、お客様のご判断とはなりますが、ご検討いただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします - - - - - - - - - - - ゲームをしていたのは数年前ですがその時は一度もこのようなエラーが出た事がなかったので、どうしたものかと思っています。 長文、および拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • ラグナロクオンラインで表示の不具合が出ます

    最近ラグナロクオンラインを始めました。 使用しているPCは、NECのVALUESTAR VL570/C CPUは、セレロン2.93GHz。メモリは512MB リネージュIIも問題無く動いていました。 ラグナロクのWebサイトからダウンロードしたゲームデータをインストールしてプレイしているのですが、 初回からずっと特定のマップに入ると画面の表示がおかしくなります。 具体的には、 1.ステータス等の画面が全部消え、背景とキャラクターのみが表示されています。 2.キャラクターの装備等は全部外れています。 3.消えたステータスウィンドウなどの、残骸のような模様の線が入り乱れています。 4.マウスカーソルも消えています。 5.SSが取れません。 6.動く事、画面を展開する事は可能です。 7.別のマップ入口から入ると上手く入れる事もあります。 不具合の出るマップですが、現時点ではミョルニール06、プロンテラ09、 後、名前が分かりませんがクリスマスっぽい場所です。 「アプリケーションの追加と削除」でデータを消去し再インストールしてみたり、 ダウンロードしたデータ自体も一度破棄して、再ダウンロードしてみましたが 同じ所で不具合が出ます。 単純にゲームデータが壊れているだけなら、プレミアムパック?(CD-R)の 購入も考えていたのですが、アンインストールしても同じ個所が壊れているので PCに問題があるのかなとも考えています。 ただ、アンインストールした後に再インストールして接続する時、 毎回IDが記憶されたままになっていましたので、 アンインストールに失敗している可能性もあります。。。が、その判断もつきません。 説明不足な所が多いとは思いますが、考えられる点や対処方法がありましたら よろしくお願いします。