• ベストアンサー

ラグナロクオンラインのログイン人数

昔プレイをしていた者ですが時間が作れるようになった為、数年ぶりにプレイしようと思っています。 ですが、ラグナロクオンラインもだいぶ年数が経っているゲームですのでせっかく課金しても過疎化していないかと心配です。 そこでプレイ中の方が居りましたら最近のログイン人数等を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

• haren
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すべての鯖において1500~2000人前後土日祝日などはいるようです。 (平日も1500前後はいるのではないでしょうか。) ただどの鯖でもLv層は高いみたい(オーラいっぱいです) もちろん初心者や2ndなどや低Lv帯もいますが時間帯においては臨公みつけるのは大変かなぁ 数年ぶりらしいですがROアカウントは課金などしてましたか? たしかガンホは半年か1年課金しないとアカウントが消されるので確認したほうがいいですよ(Lv1から始めるなら関係ないですが・・・)

haren
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#127706
noname#127706
回答No.2

No1さんの回答の通りです。 平日1500人程度(ただ少ない鯖は1000程度)、 週末や祝日は2000人を越えているところもあります。 ただし、今も2PCや3PC以上をしている人がいるので実際動いている人の数は分かりません。 Gvとなると40人中半数近くが2PCと見られる場合も結構あります。 動かないのか、動けないスペックなのかは分かりません。 また、いつごろ休止されたのかは分かりませんが、1さんの仰っているとおり低レベル臨時はほとんどありません。 どこかのギルドに入らないとまず難しいと思いますよ。 結構大人数狩が増えた気が…。 うまく輪に入れれば、育つのはその分早いです。 とりあえず、アカウントが生きてるか確認されたほうが…。 1年以上だとちょっと怪しいですから。

haren
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。