• 締切済み

心理が理解ができません

putiabuの回答

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

えっ?逆に聞くけど誰かと遊びに行ったら恋人なの? 遊びに出かけたり異性交流した時点で付き合ってなきゃダメなの? インスタにあげてるのはただのsnsでの交流や リア充自慢だけだと思うし。 リア充自慢なんてみんなしてることでしょう。 チャラ男でもなんでもなくただのリア充でしょうに。

関連するQ&A

  • 女性の心理

    女の人って彼氏がいるのに、他の男友達と二人で遊びに行く時 その男友達をどう思ってますか? また、その男友達に彼氏の話を一切しないのは どういう心理でしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 男女の友情はやっぱり理解されない?

    今付き合ってはないけど、そんな感じの人がいます。 その人は、男女ので一対一で遊ぶことは 理解出来ないって、でもうちと一緒に居るために 理解しようとしてくれるけど、それで苦しんでます 彼に辛い思いをさせるのは嫌だから、私が遊ばなければ いい話なんだけど、私は友達も大切です 男友達といっても地元の小学から一緒の人達だけです 他の男と一対一は絶対にダメだって分かるけど 相手からしたら、それと同じことなんだよね でも、何にもないし、人として好きで相談したりされたり 怒ってもくれるし 彼はうちが友達とか職場でのうちの接し方とか知らないから 余計不安になるんだよね 彼に見せたことないもん 彼の前ではにゃんにゃんだけど、うちは一言で 男まさり!おとこおんな! そんな感じで、男になめられたくないし、対等でいたいし 言ったらきりがないし、最低な感じになっちゃうから 言わないけど それは相手は分かんないし、もし自分が逆に 女友達と遊ぶって言われて うちらみたいな関係だって言われたって 本当に?って思ってしまう だから気持ちはわかる!でも、本当に男とかじゃなく 大切な人達、彼とずっと一緒にいたい! でも、彼とずっと一緒にいたら友達ともずっと 遊べないの? どうしたらいいでしょう

  • 女性心理がわかりません

    同じ会社の女性にフラれました。付き合いそうになったんですが、自分の行為で嫌われてしまい、そういう結果に… しかし、インスタのストーリーは投稿したらすぐに既読が付きます。 会社でたまに会うと挨拶しても無視するし、気づいたら睨まれたりするし、なんか怒ってます。 フラれたあとインスタのメールでケンカをしました。 直接謝ろうとメールしましたが、そちらは未読状態です。 最近、ストーリーで前に女友達とディズニー行った投稿はしたことがあります。 でも、自分はフラれてるのでそれを怒ってはいないのだと思います。 そんなにムカつくならブロックなりミュートなりすれば良いのに、どういう考えで見てきてるんですか? とてもプライドが高い人です。女性心理がわかりません。何を考えているんでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください。

    男性に質問です。これってどういう心理ですか? 私には男友達がいます。頻繁に会ったり連絡したりするほど仲が良い訳ではありませんが、高校~大学が一緒なので凄く一緒にいて居心地が良いです。 思い出したかのように突然メールが来たり、他の友人を交えた飲み会に誘われたりします。またツイッターなどで必ずと言って良いほど反応してくれます。 そんな中、最近その男友達が ・私が彼と付き合っている事に多少嫉妬しており、「とられた」と感じている ・かわいいと思う などと周りに話していたと聞き、どうにも気になってしまいました。 今現在彼氏(彼とその男友達も友人関係にある)がいるのですが、よくよく考えたら彼氏も「○○(男友達)と仲良く してほしくない」とか「近づくな」とか言っていて、私は何でそんなに気にするんだろう?と思っていました。 もしかしたら彼氏も男友達から直接なにかを言われていたのかもしれません。 ちなみに先日その男友達と二人でご飯を食べたのですが、明らかに気まずそうな少し照れた(?)雰囲気で、なんだか私まで気になってきてしまったんです。 私は彼氏がいますが、正直今は上手くいっていません。またその男友達には元からかなり好意はあります。 相手からアプローチがあれば拒まないけど、自分から動くほど好きではないという感じです。 正直私は彼から動いてくれる事を待っていると思います、それほど気持ちが傾いているのは事実です。 不思議なのが、そうは言っても向こうに彼女がいる事です。どうやら向こうも上手くいってないようですが…。 男の人のこうした行動ってどういう心理なのですか?私にはサッパリ分かりません。 彼から具体的に押してくる感じはありませんし、おそらく「可愛い」とか「付き合ってみたい」と思っている女の子は私の他にもたくさんいると思います。 自分の事「気になっている」程度で「好き」ほどではないんですかね? それってキープですか?それとも遊ばれているのでしょうか?体目当てとか? これから私の方がどんどん好きになりそうで怖くて、もし私から動いたら上手くいくでしょうか? 頭の中がハテナでいっぱいなので、どなたかアドバイスお願いします!

  • 彼氏が理解してくれない!

    こんにちは。大学生の女です。 最近彼氏の私に対する態度で悩んでいることがあり アドバイス等いただきたいと思い投稿させていただきました。 私も彼氏も、別々ですがスポーツ系のサークルに入っています。 彼の方のサークルは小規模で、飲み会やらBBQなどは 思い立ったときにやる感じ、アットホームで、 私も何回か遊びに行ってみんな知り合いな感じです。 私の方は大きなサークルで行事は年間予定を立てていたり、 サークル以外の人がいきなり遊びに行けるような感じではありません。 でもサークル内部の人はとっても仲が良くて、男女混ざっての宅飲みや どこかに遊びに行くなども頻繁に行っています。 私の悩みは彼氏が、サークルの仲の良さややることなすこと を理解してくれず、全て否定してくることに嫌気をさしているということです。 元から私のサークルにはいい顔をしないのでできるだけ 遊びに行ったり宅飲みに行ったりはしないで断ってきました。 それは私も彼がしてたらイヤだからです。 けれど決まった行事に参加してその時の話しをしても、 「なにそれ」とか「意味わかんね」など言ってすごく嫌そうな顔をします。 さらには、今日サークルの名簿を作ると言っただけでも 「そんなの毎年したって無駄じゃん」と言われ、私もこれにはイラッとして 「なんで否定しかしないの」と言い返してそれから一言も話さずにいたら 帰り間際に「何そんな怒ってんの?」と言われる始末です。 前にもあまり嫌そうな顔をするので、そのことを言ったら 一時期は少し良かったものの最近はまた同じことの繰り返し。 私は彼氏の方がサークルの人と遊びに行ったり、 旅行に行ったり(女の人もいました)に文句言わず、 彼氏が楽しんでくれればいいと思って黙っていました。 私はサークルを楽しみたいだけなのに、毎回毎回否定されていては 疲れてしまうし、イライラが募るばかりでつらいです。 でも彼もサークルも失いたくはないです。 どこを改善すれば彼の理解を得た上でサークルの人と 関わっていけると思いますか?教えてください!! 言いたいことがまとまりきっておらず長くなってしまってすみません。

  • 心理学

    こんばんは 質問したいことがあり、投稿しました。よろしくお願いいたします。 大学で心理学を学んでいる女の子のことが好きになってしまいました。 その子ももしかしたら気になってくれているかもしれません。 ハッキリとは分かりませんけど、そういう関係です。 先日、本屋でたまたま「心理学」のコーナーを見つけ、いろいろと立ち読みしていると、 男女の心理学みたいなのがあり、例えば 「男は好きな人の話を聴くときに相手の目を長く見て、逆に女は話をするときに男の目を長く見る」 「デートの最後、別れ際で本音がわかる」 などがありました(このほかにもいくつかありました)。 これらのことを見ていて、意外とその子が自分にしてくれていたり、逆に自然と自分もしていたりと いくつも当てはまる部分があり、ダメかと思っていた恋について少し希望を持ってしまいました。 そして女の子の大学での専攻が心理学というのを思い出し、心理学の勉強している人は 恋愛とかにも心理学を応用したり、心理学的に相手をみたりしているのかなぁと思ったのですが、 そのような事はないのでしょうか? そもそも心理学は正しいものなのでしょうか?

  • 彼氏の心理。

    今の彼氏の心理が今もナゾなんで、他の方の解釈を聞いてみたいと思い質問しました。 今の彼氏は、私と付き合う前(友達関係だった頃)は私を全く恋愛対象としてみようとしていなかったと言います。お互い彼氏彼女がいないときも、冗談ぽく「早く男作れよ」とか普通に言われてました。(まぁ、そんなに頻繁に遊んだりする仲ではなかったのですが、お互い彼氏彼女がいない時があったので、月に1~2回くらい食事などに行っていました) 私は、この人は全く私のことを恋愛対象としては見てないんだなぁと思っていました。女扱いもされていなかったので、私自身もこの人の事を恋愛対象には見れないと思っていました。非常にサバサバした関係でした。 ところが、ある時、私が他の男性と食事に行った話をしたら、なんだかすごく悩んだ感じになって、「・・・付き合わない?」と言われました。 今まで私の事は全く恋愛対象には見れないという素振りだったのに、なんだかすごくびっくりしてしまって・・・。 正直、意味がわからなかったです。私が好きなの?って。 仲良い女友達が他の男にとられるっていうような心境?だったのかなぁと思うんですが、本人に聞いても、教えてくれなくて。。 本人は、今までわざと恋愛対象としてみないようにしてたと意味不明なことを言っていました。なんで、わざと恋愛対象に見ない必要があったのかもナゾですが。 結局付き合うことになって、それから一年近く一緒にいます。 なんだかんだ、うまくいっている気はします。 付き合いだしたら、友達として接していた態度とはガラっと変わって、「彼女」という接し方に変わりました。なんていうか、すごく優しくなりました。 でも、彼氏の付き合う前の心理が未だにナゾです。 男心はわかりません・・・。 本人に聞いても、はぐらかして教えてくれません。 他の男の人の話を出したから、失いたくないとか思ったのかなぁとか勝手に思ってます。 変な質問ですが、どう思いますか?

  • 男性の心理について

    私は現在大学2回生です。 同じサークルだった3回生の男の先輩と、 わたしがサークルをやめた今も友達のような関係です。 ここまで友達みたいに仲良くなった 男の人は初めてです。 先日たまたま会って話をしていたとき 「俺、○○(私の名前)のこと好きなんかな~(笑)」と 笑いながら言われました。常にふざけた人だし、 まずその先輩には付き合って数ヶ月の 彼女もいるので冗談だと分かってます。 なので私もふざけた感じで返したんですが 悔しいけどドキッとしてしまいました。 男の人って彼女がいても、本当に好きじゃない相手でも そんなこと言えるものなんですか?

  • 久しぶりにインスタ更新する男性心理

    仲良くなった男性とインスタを教えてもらって相互フォローしたときに、男性が全然インスタ投稿してなくて「投稿少ないー!笑」みたいな感じで伝えたことがあるのですが、その後からたまーーーに投稿されることがあります。 そういうことが2人あります。 わたしと相互フォローしてから2人とも1年ぶりに更新してたまにちょこちょこ投稿しています。 わたしが伝えたのも1回だけだし、その後男性とは1回出かけてから特に進展あるとかはありません。 (むしろ相手から振られてらような感じです) ただの相互フォローしてる関係になってます。 2人ともわたしが言ってからのタイムリーな投稿だったので(ましてや1年ぶりとか)、意識してくれてたのかな?と少し思ってしまいました。 こういうのは相手心理はどうなのでしょうか? ほんとにたまたまなんでしょうか?

  • 口説かれなかった?と聞いてくる女性の心理が分かりません。

    以前、友達(女)に「○○(男)に口説かれなかった?」と聞かれました。その○○というのは、共通の友人なんですが、私には友達(女)が、「○○(男)に口説かれなかった?」と聞いてくる心理がサッパリ分かりません。 友達(女)と○○(男)が二人で飲みに行ったこともあるらしいんですが、私は、その話を聞いても口説かれなかったのかなぁ?とか 全くそんな発想が沸かないので、どうしてそんなことを聞いてくるのか気になります。 男女の友達同士で飲みに行ったりすることはあるし、なんだかスッキリしません。逆にそんなことを聞いてくるってことは、友達(女)は○○(男)に好意があるのかなぁ?とか、二人の間に何かあったのかなぁ?とか色々考えてみたのですがイマイチ答えが出ません。 友達(女)には今は彼氏がいるし、以前は○○(男)の友達と付き合ってたから、○○(男)がアプローチしたとは考えにくいのですが。。。 皆さま客観的な意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。