• ベストアンサー

周りになじめず一人ぼっちです。

meikasaharaの回答

• ベストアンサー
回答No.7

きっとずっと、自分に対する同じ評価や考え方にがんじがらめになってしまっているのかもしれませんね。「どうやったらうまく人と絡めるようになるか」って考えないで、自分自身が楽しく生きること、恋愛とか趣味とか仕事とか、興味を持ったものことは掘り下げて、自分の生活や自分自身の精神や心を豊かにしてあげるっていうことも、もっと大事なことではないでしょうか。そうやって、momono-taneさん自身が、自分の魅力を増して行ったら、自然と人との付き合いはうまくいくに違いありません。絶対大丈夫です!!自分自身を大切にね。以前、親しい知人がお世話になったというプロのカウンセラーがいて、友達感覚で、気軽にカフェとかで相談に乗ってもらえるようなので、メールなどで軽く相談してみてはいかがでしょうか。とても素敵な明るい女性カウンセラーの方らしくて、とても力になってもらえたそうです。 http://homepage3.nifty.com/tokyocafecounseling/

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tokyocafecounseling/
momono-tane
質問者

補足

遅くなって申し訳ありませんでした。 HP、ここならこちらの話を鬱陶しがられずに聞いてもらえそうな気がします。 自分の精神や心を豊かにしてあげること、すごく大切だなと思いました。でも、どうしたら楽しさを感じられるかが今のところ分からないんです。楽しいはずの事をしていても、何も沸いてこなくて虚ろです。 もっと辛い人もたくさんいるのに何甘えたこと言ってんだろうと自己嫌悪に陥ります。 周りに絡むことにおどおどしてしまう感じがあるのは自分に魅力がないから、楽しさとつながってないからなんですかね。 誰かに内面を聞いてもらって、そこら辺の整理、うまくつけられたらいいなと思います。 ほんとうにありがとうございました。