• ベストアンサー

自転車の耐荷重量って?

ふつうのママチャリに100キロを超える人は乗れますか?タイヤがへこみすぎて、自転車に悪い気がするのですが。マウンテンパイクのようなものならOKでしょうか?

  • satopi
  • お礼率61% (118/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

業務用自転車。これならどんなデブでも絶対大丈夫。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~s141/page014.html

関連するQ&A

  • 自転車いくらでしたか?

    自転車いくらでしたか? 自転車に興味なくて、普通のママチャリとかシティサイクル(クロスバイクとかマウンテンバイクは除く)とかに乗ってる人に質問ですが、自転車の値段はいくらでしたか?

  • 自転車が欲しい!!

     私はどこかへ行くとき専ら自転車なのですが、普通のいわゆるママチャリなので非常に疲れます。そこで、マウンテンバイク風の自転車を買おうと思っているのですが、いくつかアドバイスをお願いします。 ・街で乗ってもおかしくなく、かつオフロードでも平気な自転車ってありますか? ・どの自転車会社がメジャーなのでしょうか? ・2~3万くらいでおすすめの自転車ってありますか?

  • 太っている人間は自転車に乗ってはダメなんですか?

    私は体重100キロなのですが、間食なし(被災地なのでお菓子がない)、きっちり3食ご飯を食べてマウンテンバイクを1日60分ぐらい漕いでたら一週間で1.5キロ減量できました。 しかし今日、マウンテンバイクの後輪の芯棒が曲がってしまいました。 やっぱり太っている人間は自転車に乗ってはいけないんでしょうか? あとママチャリもあるんですが、ママチャリではダイエットになりませんか?

  • 自転車を買いたいです。

    自転車を買いたいです。 自転車はママチャリしか乗ったこと無いですが、軽量な自転車を購入しようと思ってます。 希望は ・安く ・10kg以下 ・クロスまたはロードまたはマウンテン ・マウンテンならサスつき ・出来ればカゴなしのやつ ありましたら、よろしくお願いします。

  • なるべく早くてかっこ悪くない自転車

    ずっとママチャリ生活を送ってきましたがやっぱり遅いし乗りにくいという理由で違うタイプの自転車に乗ろうと考えています 速いほうがいいと思うのですがマウンテンバイクのような自転車に乗るのはかなり抵抗があります ママチャリ族からも移りやすく速い自転車をご存知の方はぜひ教えてください トライクみたいな自転車は面白くていいと思いますが高いので断念しました

  • 自転車

    大した質問じゃなくて 申し訳ないんですが 近所に買い物に行くときは 車をなるべく使わずに 自転車にしようかなぁ と思ってるんですが 自転車を買ったことが ないので、どーゆーのが いいのか分かりません。 18の女なんですけど 何かオススメの自転車は ありますか? ママチャリとかマウンテンバイク 以外で、できれば 一万以内で買えるものが いいんですけど…

  • 自転車で熊本~沖縄まで

    自転車を使って、熊本から途中フェリーに乗って沖縄に行ってみようと思ってるのですが・・・。ママチャリしか持っていないので自転車を買おう思ってるんです。でもどのような自転車がいいのか解りません。自転車屋の人に尋ねてみると、タイヤが凄く細いロードバイクっていうやつをすすめられました。そこで疑問なんですが、凄く細いタイヤの自転車って簡単にパンクしちゃいませんか?ママチャリよりローバイクの方がマシなんでしょうか?ちなみに自転車に荷物入れも付けようかなぁって考えてます。

  • 自転車のチェーンについて

    自転車の構造を調べているのですが、 一般的な自転車(ママチャリ、マウンテンバイクなど)の チェーンと歯車の材質について教えていただけますか?

  • 自転車

    自転車を購入しようと思っています。 タイヤが太いのが欲しいです。 マウンテンバイクがありますが、前傾姿勢のではなく、カマキリ自転車みたいに、ふんぞりかえって、ゆったり乗れるのが欲しく色々探したら、あさひサイクルの『チャンズビーチ』っていう26インチサイズの理想的な自転車を発見しました。 そこで、お聞きしたいのですが 両輪ともマウンテンバイクくらいの極太タイヤが装着されてますが、走行安定感や 凸凹道や段差でも普通のシティーサイクル等に比べ安定感はあるでしょうか?

  • 雪道を走る自転車?

    私は雪国在住である。 冬積雪し圧雪やアイスバーンになっているのにもかかわらず、 例年自転車に乗っている者がいる。 昨今自転車の車道走行が取り沙汰されることから、 今年の冬は更に雪道車道走行が増加すると思われる。 雪国の雪山で狭くなった車道を自転車で走行するなど自殺行為ではなかろうか? なぜそこまでして自転車乗りは危険な行為に及ぶのだろうか? マウンテンバイク+スパイクタイヤならば夏と同様に走れるものなのだろうか? だがしかし皆が皆高価なスパイクなど履かず夏タイヤのままが多いのでは? ママチャリもよく見かけるがママチャリ用スパイクタイヤはあるのか? もしスリップし転びでもすれば後続の車のスタッドレスも急には止まれず轢くことになりかねない。 そして弱者保護により危険と思われる雪道走行をしていても車側が裁かれてしまうのだ。 雪道氷道自転車についていかがなものか伺いたい。

専門家に質問してみよう