• 締切済み

車の選び方

人を乗せない、荷物を載せない、悪路を走らない、運転に楽しさを求めない、だけど軽やコンパクトは恥ずかしい、となったら、セダン一択ですよね?

みんなの回答

回答No.4

コペン一択

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

見た目を気にされるようですから、形から入ってもいいのではないですか? https://kuruma-news.jp/vague/post/34813

回答No.2

2ドアクーペもワゴンも3ドア(5ドア)ハッチバックもありますよ。 個人的には「質問者様が想定されておられるような層」がいちばん購入する(真っ先に候補に入れる)のはプリウスだと考えています。 以上、ご参考まで。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

「トゥクトゥク」じゃないの? 日本でも買えますしね・・・ セダンなんか、今の時流ではないですよ。 売れてないしね。

関連するQ&A

  • 最近、車の購入を考えているんですが・・・

    初めて買うもんで、保険なども全く分からないです。 一応コンパクトカー、軽自動車、セダンの三種類で考えています。 この三つを実際に持てば保険代はいくらかかるのか、とかあと車を持つのに必要な金額はいくらか詳しく教えてください。 お勧めの保険などもあればぜひ 年齢は20歳で免許は去年の8月にとりました。 初めての車の購入なので軽かコンパクトカーにしようとしてるのでこの2つを詳しくお願いします。 コンパクトカー・・・フィット 軽自動車・・・ワゴンR セダン・・・クラウンマジェスタを考えています。 まぁセダンは金が足りなさそうなのでもっと余裕がでてきてからにしようかと思っています

  • コンパクトで大きい車?

    RAV4の2ドアを乗っていますが、子供が二人目が生まれるので、2ドア車ではベビーシートを二つ乗せるのはかなり窮屈で、かつ妻が運転できるように小さめの車(今でも十分に小さいと思うのですが)の購入を考えています。 Fitやistなどのコンパクトカーでは、遠出をするときに、荷物が入らなそうだし、あまり大きくすると妻が嫌がるので、どうしたものかと思慮しております。 軽のワンボックでもいいかなぁと思うのですが、普通車を乗り続けた後の軽はかなり抵抗あると聞きます。 走行距離5万kmくらいの中古で、80万くらいで買える車で、何かお勧めのものがありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 車の構造 フロントピラーの死角が恐ろしい

    つい最近、車を車検に出した際に代車を借りたのですが、これがコンパクトカーのラクティス。 私は昔からのセダン乗りで、コンパクトカーは滅多に乗ることがないのですが、その運転のし難さに閉口してしまいました。 それというのは、ダッシュボード上面の異常なほどの奥行きと、それに伴うフロントウインドウとサイドウインドウの広さによる構造上の弱点を補強するためか、やたらと太いピラーが2本。 カーブを曲がる時点での視界は悪く、運転慣れした自分でさえ何かに引っかけてしまうのではないかという不安が常に付きまとう。 セダンタイプは基本的にダッシュボード上面の幅は狭く、フロントピラーもシンプルに1本で済むために視界は良好ですが、今回のコンパクトはアイポイントからウインドウまでの長すぎる距離感と2本のぶっといピラーで運転する度に緊張して疲れ果ててしまった。 しかし、現在はセダンの需要は失われ、ミニバンやコンパクト、SUVに軽自動車が全盛の時代と言いながらも、こうした車の中にもフロントピラーが2本という視界不良の代物が多いこともまた事実。 最近、高齢者ご老人による悲惨な自動車事故が多い中、それとは別に、こうした死角、視界不良が原因で起きる事故はないのだろうかと不思議に思う。 こうしたアイポイントからフロントウインドウまでの長過ぎる距離と2本の太いフロントピラーの構造に違和感を覚え、危険を感じる人はいないのでしょうか?

  • 私にぴったりの車はなんでしょうかね

    車に詳しい人教えてください 以下希望をかきます スピードは全くいらない(安全運転最高) 人は最高でも4人くらいしか乗らない 燃費は普通でいい 価格は100~150万(新車で) やっぱかっこいいのがいい(私がかっこいいとおもうのはアルッテツァやアテンザ のようなセダンスポーツ) 軽はかんがえてない 中古でも可 クラウンやマーク2ははでかすぎる こんなもんです ありますかね

  • 2~3年しか乗らない車の購入について

    こんにちは。現在、車の購入を検討中です。 3年くらい先に1年くらい外国で生活することがほぼ確定しているので1年車を寝かせておくのは忍びなくて、2,3年だけ乗る車を中心に考えています。 必要な時だけレンタカーっていうのも考えましたが、それだと、ついつい運転する機会が減りそうで、出来れば避けたいと思っています。 中古で、また、ATでもマニュアルでもよいのですが、 あまりコンパクトすぎるマーチとかみたいのは好きではないのですが、値段的には軽?とも思います。 以前は、「大きいセダンの方が運転うまくなるよ」という言葉を信じ、中古グロリアに乗っていました。今の車庫はもう一回り小さいマーク2クラスがぎりぎり入ります。用途は、ドライブ・買出し・通院です。 何かアドバイスがいただけたらと思いますよろしくお願いします。

  • 若者向けの車

    今車を買おうと色々考えてる20歳男です。 車に全く興味が無かったのですが、 色々車を見てて 若者向けの車ってどういう車なのかな? って思い、質問させていただきました。 個人的にセダンやスポーツカーは気が進まないので、 ミニバンやコンパクトカー、軽などで 若者向けのかっこいい車があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初心者向けの車

    運転歴の浅い者向けの車ってありますか?今うちはワゴンタイプの車なんですが運転できません。兄弟のセダンタイプの車(カローラだったと思う)をたまに借りて乗りますが、特に車庫入れとか苦手です。経費の関係で次は軽自動車に乗り換えます。この機会に私も運転できるようになりたいのですが、お勧めの車種ありませんか。

  • ~ミドルクラスでハンドリングが印象的だった車は?

    質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、皆さんが運転していて ハンドリングに対して「お」と思った事のある車を教えていただけないでしょうか。 「~ミドルクラス」と書いてますが、軽でもコンパクトでもセダンでもワゴンでも構いません。 あんまり高すぎる車は無しとさせてください。せいぜい~350万円ぐらいまでの車でお願いします。 自分が運転して印象に残ったのは、ユーノスロードスターとプリメーラでした。 前者は軽量のFR、そして割り切った設計で、見事なまでに楽しく運転する事を仕上げた車だと思いました。 後者は、当時のFFでよくぞここまでハンドリングに力を入れたなと感心させられました。 年式は問いませんが、予想外によかったとか、面白みがあったとか、そういった意味でもよいので ハンドリングが印象的だった車を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 子供ができたら何の車?

    現在、軽自動車(ダイハツ ミラ)に乗っています。 夏に子供(双子)が産まれるので車の買い換えを検討しています。 出来るなら小回りもきくし、運転しやすいし、維持費も初期投資も安いから軽がいいんですが、やはり狭いですよね。 子供二人いる人で、軽自動車所有してる人もたくさんいるんですが、実際どうなんでしょう。 チャイルドシート(ベビーシート)は後部座席に2つ設置することは可能だと思いますが、他の荷物は乗るんでしょうか。 ダイハツのタントやアトレーなどを考えてます。 少し頑張ってコンパクトカーにするくらいならミニバンにしたほうがいいと言う人もいます。 乗ったことないからわかりませんが、乗り回せる自信がありません。 トヨタのアイシスとかシエンタなら小さそうですけど。 これからの生活もあるので 節約はしたいです。 初期投資から維持費や燃費なども考慮すると何が一番いいんでしょう。 普段、通勤には使いません。 たまに雨の日などに使う程度です。休みの日は買い物やおでかけで必ず使います。 実家に行くのも車です。

  • 車購入について

    もうすぐ定年の父親が車の買い替えを考えています。維持費のことも考えた上でおすすめな車を教えて下さい。父の希望としてはコンパクト(軽でも可)・4WD・そこそこ燃費がいい・ある程度荷物が積めるです。 漠然としてますが、お願いします。