解決
済み

FM式CDチェンジャーの接続について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99941
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (44/47)

本来ならば、今付いているオーディオを外し、裏のFMアンテナ端子とアンテナの間に入れるのですが、リアガラスアンテナの端子(プリントアンテナと同軸ケーブルの接続点)にFM式CDチェンジャーからのケーブルを直に接続するといった安易(無謀?)な方法でも音楽を聴くことはできるでしょうか?
出来そうな気もするし、電波ということで難しそうな気もするし・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

トランクの上にある!と言う事だと思いますが、
直につなぐのはやめましょう。
普通のFM放送に対する感度が悪くなります。

下の方の回答のように無しでいければ一番良いのですが、
それがダメな場合に
試していただきたいのは、
出力端子に70cm程度の長さの普通のリード線をつないで、
後部座席の下当たりか、リアガラスのすぐしたに延ばしてみる手です。
お礼コメント
pokopeko

お礼率 93% (44/47)

ありがとうございます。一応、メーカーにも聞いてみましたが、やっぱり「テストもしてないので何とも言えない」とのことでした。
やっぱり直はだめで、電波として飛ばすほうが良いということ、了解しました。
投稿日時 - 2001-07-07 11:31:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

たぶん、リモコンに繋がるケーブルの中に電波を飛ばすアンテナが仕込まれていますから、車との接続は電源供給と、マイナスアース接地、リモコンケーブルの配線だけです。
聴くときは、ラジオのスイッチを入れ、FMにし、所定の周波数にあわせます。
お礼コメント
pokopeko

お礼率 93% (44/47)

ありがとうございます。直接つながなくても、漏れ電波でOKということでしょうか。
投稿日時 - 2001-07-07 11:24:55