• ベストアンサー

FMモジュレータ型のCDチェンジャーをピンプラグに変更できませんか?

某メーカーの12連装CDチェンジャーを所有しています。 オークションで購入したもので、FMモジュレータタイプのものです(アンテナ端子に直接つなぐタイプ)。 今現在は、FMチューナーを利用して聞いているのですが、ピンプラグでAUX端子に接続できないかと考えております。 以前にそのような改造をされている機械を見たことがあるのですが・・・・ どなたか方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

無加工でできるのは松下のものだけです。 ソニーもピン出力されていますが、FMモジュレータを通さないと正常に再生できないようになっています。 他のメーカーのものはチェンジャーとモジュレータの間がバスコード1本で接続されているため不可能です。 どうしてもやりたいのであれば、バスコードのピン配列を解析して、音声信号のみを取り出すより他はありません。