• 締切済み

マンション1階について

マンション1階(庭付き)を購入して後悔していない!って方いますか? デメリットばっかり見かけるのでもし一階の良さを教えてくださる方がいたら!!!

みんなの回答

• gongorogon
回答No.2

庭付きではありませんでしたが、毎日階段やエレベーター(待ち)を使わなくて良かったです。 ベランダからタイヤを出し入れできたので、スタッドレスタイヤ保管や交換が自分でできた。 下の階(騒音)を気にすることがなかった。

回答No.1

災害の時、建物の外に逃げるのが簡単。 エレベーターが止まったら、階段で非難するのは大変だけど、1階なら関係ない。 高層階は精神や体に影響が出る。 ここでいう高層階とは、6階以上です。