お見合い相手との街での再会に備える方法

このQ&Aのポイント
  • お見合いした相手と街で再会した場合、どのような対応をするべきかについて考えてみましょう。
  • お見合い相手との再会がある場合、素通りするか声をかけるか迷うかもしれませんが、積極的に接することをおすすめします。
  • また、万が一派遣先や取引先になった場合も、適切な対応をすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いした相手と街で会ったら

結婚相談所からの紹介で一昨日、42歳の会社経営者とお見合いをしました。 33歳婚歴なしの派遣社員です。 従業員30名前後の会社の3代目の経営者で 年収は1000万と高収入な方です。 私からお見合いを申し込み承諾され、会うことになりました。 思った以上にとても緊張してしまいうまく話せませんでした。自分らしさを出せなかった。 緊張してますとは言いましたが・・ 自分から頑張って話題を振ったりもしました。 時々会話が途切れて沈黙になりとても気まずかったです。 盛り上がったというかんじではありませんでした。 私は余裕がなかったが相手は私よりリラックスしていて余裕があった。 仮交際を希望しましたが相手からフィーリングが合わないという理由で断られました。 会話していて住まいが近場なことが分かりました。(自宅は知りません。) お互い勤務先は聞いたらダメなので教えあっていません。プロフィールにも書いていません。 お見合い前に名字と住んでいる自治体と職種と会社名やで検索したら経営しているらしき会社がヒットしました。ホームページに本人の顔写真も載っていました。 住まいが近場ならどこかで会う可能性もあると思うのですがもし会ったらどんな対応したらいいですか。 素通りしたらいいのか、声かけてみたらいいのか。 今後派遣先がそのお見合いした相手の会社だったり、今後、万が一その人の会社が取引先になったらどういう対応したらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

目を合わせられたときは何も言わずに会釈。 相手が、あぁ先日はどうも。とでも言ってきたら この前はお時間を作っていただきありがとうございました。程度の会話ならいいと思います。 相手からストーカー?などと思われては不快でしょうからあなたから先にその場を去りましょう。 ご縁があれば何度も合うことでしょう。 相手から話しかけられない限りは見かけても立ち止まらず。 でも礼を欠くのはあなたの株がさがるので会釈だけするのが程よいでしょう。 あるかないかの薄いご縁をたどるよりも他の確実な人を見つけるほうが良いでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

素通りです。 でも向こうが挨拶したら会釈をしますが、 黙っていたらこちらも知らん顔です。 あいにく経験がないのでよく解りません。

• dell_OK
回答No.4

私だったら、素通りします。 ちょっとすれ違うなんて時には気づきそうにないし。 今後派遣先云々は、初めて会った人のていです。 相手の人がなかったことにしたいと思っているかも知れないし。 こちらがそんな感じを出してたら、 相手もそんな感じにしてくれるという期待。 そこから何か始まるかも知れないしという期待。

回答No.3

普段、愚痴ばっかり言ってるからこんな結末になるんです 会釈までですね

• qwe2010
回答No.2

最初に出会った時、目があえば軽く頭を下げるだけで通り過ぎ、 次に出会った時は、何事もなく通り過ぎる。