芽が出ない栗の木を再生させる方法

このQ&Aのポイント
  • 15年以上経った太い栗の木を昨年暮れに細い枝1本残して後は全部切ってしまいました。春になっても枝から新しい芽が出てきません。木が死んでしまったのですか。
  • 今の段階で再生させる方法があったらお教え下さい。
  • 質問者は、細い枝1本を残して栗の木を切り倒しましたが、春になっても新しい芽が出てこないため心配しています。木が死んでしまったのか、再生させる方法があるのか知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

芽が出ない栗の木を再生せる方法

15年以上経った太い栗の木を昨年暮れに 細い枝1本残して後は全部切ってしまいました。 春になっても枝から新しい芽が出てきません。 木が死んでしまったのですか。 今の段階で再生させる方法があったら お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

残すのは幹、枝は幹になりえません、幹を止めるという事は 、ほとんどの木は弱体化して、やがては枯れてしまいます。 枝で育つか実験した事あるけど、全滅しています。