久しぶりに利用したら、インクがでません。
- 久しぶりに利用したブラザー製品のDCP-J925Nプリンターで、インクが出ません。インクを交換しても出ないため、ヘッドクリーニングを行っても青と黄色のインクが出ず、赤と黒のインクも不安定な状態です。
- iOSを使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は不明です。
- ブラザー製品のDCP-J925Nプリンターを久しぶりに使用したところ、インクが出ない問題が発生しています。インクの交換やヘッドクリーニングを試しましたが、青と黄色のインクが出ないほか、赤と黒のインクも不安定な状態です。iOSを使用し、無線LANで接続していますが、関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類は不明です。
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久しぶりに利用したら、インクがでません。
■製品名を記入してください。 【 DCP-J925N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 久しぶりにプリンターを利用したらインクが出ませんでした。インクを新しい物に交換し、何度もヘッドクリーニングを行いました。青と黄色が確実に出ておらず、赤と黒のインクは、テストプリントごとに出たり出なかったりという調子でふ。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- RiRiEL
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こんにちは。 DCP-J925Nは既に修理対応を終了(2017年9月末終了)しています。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n そのため、ヘッドクリーニングを行っても改善されない場合、 故障として割り切り、新しいプリンターへ買い替えた方が早いです。 後継機種は以下になります。 DCP-J926N https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/index.aspx *ADF(自動原稿送り装置)の連続スキャン枚数がアップしました J925N:最大15枚 → J926:最大20枚 *2段構造の前面カセットに加え、背面に手差しトレイが備わり、 厚紙も使えるようになりました(厚さ最大0.52mmまで対応) *ディスプレイは2.7型に小型化されたものの、フロントパネルの 角度調整が可能となり、操作がしやすくなります *A4文書における印刷スピードが速くなりました J925N:カラー約10ipm/モノクロ約12ipm ↓ J926N:カラー約16.5ipm/モノクロ約17ipm *凹凸が少ないボックススタイルとなり、コンパクト化されました (J925N比、設置面積約11%削減・体積約15%削減) J926N:横幅400mm×奥行341mm×高さ172mm J925N:横幅405mm×奥行378mm×高さ180mm *DCP-J925Nに準じたブラックボディに加え、ホワイトボディも 選べるようになりました プリンターは定期的に動かしておかないと目詰まりを起こすことがあります。ブラザー製の場合、電源を切った状態でもコンセントに電源プラグが差しっぱなしの状態であれば自動で定期的にプリントヘッドのクリーニングが行われるオートクリーニングが作動するようになっていますので、定期的に印刷を行うのはもちろん、オートクリーニングを行うようにするために、電源のオン・オフはボタンから行うようにしてください。 【インクジェット プリンター】オートクリーニングが突然始まりますオートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9596
- merrysun
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久しぶりにプリンターを利用したらインクが出ませんでした。 プリンターは毎月何らかのものを印刷していかないとノズルが乾燥して 詰まってしまいます。 何も印刷するものがなかったとしても印刷品質チェックシートでも良いので1週間に1枚程度でも印刷しておけばノズル詰まりを防ぐことになります。 印刷品質チェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/brother/print.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/brother/headcleaning.html 一旦ノズルが詰まると、なかなか回復しません。 (特に顔料ブラックインクを使用していると回復しずらい) 根気よく何日かに跨ってヘッドクリーニングをやってください。 ここに書いてあることを実行してみてください。 実行してみてダメな場合は残念ながら修理に出すことになりまが https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj925n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので修理はできません。買い替えの検討となります。 実録!洗浄カートリッジの使用方法のご紹介! https://www.chips-shop.com/inkpedia/3176/ 洗浄カートリッジを使う手もありますが 洗浄カートリッジを使ったからと言って必ずしも直るわけではありません。
- iyonohanamuko
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ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 過去に非純正インクをご使用されたことがありましたら、インク残渣堆積物が原因となることが多いです。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
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■製品名を記入してください。 【MFC-J907DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ヘッドクリーニングを繰り返ししても文字や写真がかすれてほぼ印字されずその後、インクカートリッジ 青のみの認識をしなくなった。 ヘッドクリーニングもできず印刷もできない状態 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ios 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
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■製品名を記入してください。 【DCP-J132N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今までインクは互換性を使っていたのですが黄、青が新品を入れても検知されないので今回純正品を購入しました。すべてのインクをセットしてインク残量は満タンで検知。試し印刷をしたところ赤と黒が出ません。ヘッドクリーニングを何度もしたが同じ状況。試し印刷を数枚したが黄と青でしか印刷されません。数枚しかしていないにもかかわらず黄、青のインクがなくなりました(画像参照)。こんなに早くインクがなくなるものでしょうか???赤、黒が出ないのはPCに詳しい人に聞いたら中でインクが固まって目詰まりしてる可能性があるから修理依頼出さないと直らないだろうとのことでしたがどおでしょうか?修理をするとしたらだいたいの値段でいいのでいくらくらいかかりそうでしょうか?インクの減りが早すぎるのであれば購入店に返金依頼しようと思います。メーカーさんからの返答があればそれを証拠に返金依頼できると思うので。ちなみにamazonで購入し画像の通り使用期限2024.04のが送られてきました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【赤のインクを消耗ギリギリまで使ったところ、赤が印刷されないようになった。インク交換後も赤が印刷されず、ヘッドクリーニングを行ったが、改善がなかった。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話かな? 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 DCP- J152N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インク新たに購入し入れ替えしたのですが、黄色と青色のインク検知できない為印刷できません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 特に無し 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
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■製品名を記入してください。 【DCP-J957】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【クリーニングしてもインク詰まりが治らない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【MFC-J6970CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクカードリッジを交換(純正)したら黄色と青が出ない クリーニングをしても同じ 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 MFC-J6970 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 12/30にインクを交換し、モノクロ印刷を10枚程度とヘッドクリーニングを2回しただけで1/9に インクがなくなりました。10日程でなくなるものなのですか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 ブラザーDCP J152N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 純正インク購入し入れ替えしたが、黄色と青色のインクが検知できない状態で印刷できません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 特に無し 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- プリンター・スキャナー
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