• ベストアンサー

OneDriveのように使えるストレージサービス

MicrosoftのOneDriveにあるExcelデータは、同時に複数のPCで開いて使うとデータがリアルタイムに更新されて便利です。 他のストレージサービス(例えば、DropboxやGoogleドライブなど)でも同じような使い方ができるのはありますでしょうか? ご教示、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Googleドライブ上で扱うGoogleドキュメント(ドキュメント・スプレッドシート・スライド等)がまさにそうです。 なんか最近はGoogleドライブ上で、Excel・Word・PowerPointファイルも直接同時編集できるようになってるようです。 (以前は、Googleドキュメント形式に変換しなければ編集はできませんでした)

kaisaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、Googleドライブでできるということですね。早速試してみたいと思います。