• 締切済み

英語の語路合せ

英語の覚え方の本で語路合せがいっぱい載っている本を教えてください。 例 マーチャント商人になりなさい。 商人は英語でMerchant(マーチャント)です。

みんなの回答

回答No.1

「英単語連想記憶術」のシリーズでしょうか? 個人的にはあまりおすすめしませんが・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4413002997/qid=1094988867/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-7850679-9348247
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 語呂の本の名前をつけて下さい.

    語呂の本の名前をつけて下さい.看護師国家試験向けの語呂の本です.「かんごろ」という語呂の本はもうあります.こんなかんじの名前で,かわいらしくも,インパクトのある名前を提案してくれませんか.

  • 語呂合わせ

    語呂合わせは語呂を覚えること自体によって 覚えやすくする価値があるのでしょうか。 それとも 語呂は思い出すきっかけにすぎず語呂から 思い出すことを繰り返していくうちに 自然に語呂なしでも反射的に思い出せるようになり 普通に丸暗記するより定着がいいのでしょうか。 反射的に思い出せるになったら語呂は忘れている というのが理想なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 語呂を引用すると違法ですか?

    どこかの語呂合わせ本の語呂の部分だけを引用すると法律に違反しますかね?「どこにでもありそうな語呂なのに違法なのかなぁ~!」と疑問に思ったので質問してみました。

  • 語呂合わせ 

    暗記勉強ではよくありがちな語呂合わせ頭文字あわせなどですが、僕は、なぜかこれをやるとかえって覚えにくくなるような気がしてます 日常の色々なものにこじつけたりすると、それらが多くなるとややこしくなりかえって間際らしくなり混乱してしまいそうです 自分で作ると余計そうなります 作ろうにも思い浮かばないものが多くでいいのが思いつくほうが少ないです 市販のその手の本は、その点よくできてるなぁとおもいます それでもちょっととっつきにくい感じがします ドクターKの世界史日本史英単語など手にとって見ると やっぱりよく出来てると思います それでもちょっと抵抗があります 実際に語呂合わせ 頭文字をならべたりなどそういうことも取り入れたりする方法についてご意見アドバイス宜しくお願いします

  • 世界史の語呂

    世界史の語呂あわせ(年代、人名、条約名 含)の本を教えてください。 できれば、絵が付されてあって、右脳を活発に利用し、暗記に役立てれるような本がいいです!

  • 【年表語呂合わせ】語呂しか思い出せない。

    世界史の年代を覚えるのに、語呂を使っていたのは、 もう10年も前のことになりますが。 今でもやはりいくつかは覚えています。 ただ、どうしても語呂しか思い出せないものがあるので、 分かる方がいらっしゃったら教えてください。 「くしろでひとごろし」 ・世界史の可能性が高いです。 ・946年~1564年       (1105年) といったかんじの幅のある年代を覚えるために使われた 語呂だと思います。 考え始めると気になって調べてみたのですが、 分かりません。

  • 英単語を語呂で覚えるって正直どうなんですか?

    語呂で大体の単語の意味を掴んでから多義語に繋げていくという方法を考えています。 また、発音についてはしっかりCDを聞こうと思います。 高校1年生なので英語の感覚を掴むためにやろうと思います。 なので全てを語呂に頼るつもりはありません。 別に英語が苦手ってわけじゃないんですが・・・ どうなんでしょう?

  • 各月を英語で言う時の語呂合わせ探しています。

    テストが近く焦っている中学生です。 苦手科目は英語、なので、多少無理があっても 各月を語呂あわせで強引に覚えようとしています。 January  February March   April May    June July   August September October November December と、月は授業で使うことも少ないので気にもしてませんでしたorz 例えば、12月は何かと新年のために出費が多いですよね、なので、             デセン  December→ディセンバァ→出銭バーみたいなかんじです。 無理やりなのはわかってますが、 語呂合わせは印象に残りやすいのでアイディア募集しています。

  • merchant →merchandise なぜd

    merchant(商人) その商人が扱うもの、商品が merchandise です。 merchandise は、merchant + ise のようで、 ise(=ice) が状態などを表す名詞をつくるとのこと。 merchant の最後のt が dに変わっていますが、 これは何か法則性がありますか? 何か文法書などに書かれているのであれば、教えてください。

  • 語呂合わせ お願いします

    「7443」を覚えやすくする為の語呂合わせで面白いのがありませんか?