変なメールが増えましたが・・・

このQ&Aのポイント
  • 最近、変なメールが増えていませんか?全く関係のないメールが着信していることがありますが、早めに削除するようにしています。
  • 最近、不審なメールの数が増えていませんか?関係のないメールが届くことがありますが、即座に削除することが大切です。
  • 最近、怪しいメールが増えていませんか?無関係なメールが配信されることがありますが、迷惑メールと判断し、速やかに削除しましょう。
回答を見る
  • 締切済み

変なメールが増えましたが・・・

以前より全く関係のない変なメールが着信していましたが、いつもすぐに削除しています。 昨日ぐらいから特に多くなりましたが、こういう傾向があるのですか。

みんなの回答

• q4330
回答No.2

そうですね、個人情報をとるフィッシングサイトへ誘導するメールがよく来ます 最近はauかんたん決済、えきねっと、NTTサービス、TSキュービックカード、メルカリなどを謳うメールが毎日30通くらい来ます

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり多いのですね。30通くらいとは驚きです。

• habataki6
回答No.1

大概は詐欺師です、メールは開いたり、アドレスクリック するだけで、ウイルスに感染してしまいます。 メールは不特定多数に大量に送られます、大概は詐欺師 が、不当に要求する為の手段なので、貴方のメールが 利用されていると判明すると、どんどん増えていきます。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 Outlookの「迷惑メールのオプション」で、次のようにしましたがこれでメール画面には表示されませんか。 ・自動処理なし ・迷惑メールフォルダーに振り分けないで削除する 「自動処理なし」では表示されますか。