変なメールが増えましたが・・・

このQ&Aのポイント
  • 最近、変なメールが増えていませんか?全く関係のないメールが着信していることがありますが、早めに削除するようにしています。
  • 最近、不審なメールの数が増えていませんか?関係のないメールが届くことがありますが、即座に削除することが大切です。
  • 最近、怪しいメールが増えていませんか?無関係なメールが配信されることがありますが、迷惑メールと判断し、速やかに削除しましょう。
回答を見る
  • 締切済み

変なメールが増えましたが・・・

以前より全く関係のない変なメールが着信していましたが、いつもすぐに削除しています。 昨日ぐらいから特に多くなりましたが、こういう傾向があるのですか。

みんなの回答

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.2

そうですね、個人情報をとるフィッシングサイトへ誘導するメールがよく来ます 最近はauかんたん決済、えきねっと、NTTサービス、TSキュービックカード、メルカリなどを謳うメールが毎日30通くらい来ます

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり多いのですね。30通くらいとは驚きです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

大概は詐欺師です、メールは開いたり、アドレスクリック するだけで、ウイルスに感染してしまいます。 メールは不特定多数に大量に送られます、大概は詐欺師 が、不当に要求する為の手段なので、貴方のメールが 利用されていると判明すると、どんどん増えていきます。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 Outlookの「迷惑メールのオプション」で、次のようにしましたがこれでメール画面には表示されませんか。 ・自動処理なし ・迷惑メールフォルダーに振り分けないで削除する 「自動処理なし」では表示されますか。

関連するQ&A

  • 変なメールが来て困ってます。

    最近なぜかHな変なメールが来て困ってます。 Outlook Expressに直接来るんです・・・教えた覚えないのに(__) 開けるとなんかウイルスあると困るし・・・着信拒否みたいに出来ないんですかね? イチイチ削除も面倒だし・・・ 対策方法お願い致します。

  • 変なメールが入るようになった。

    11/9から起動時2~3通同時にキキッキという着信音で変なMailが入ります。なんと自分のPCから発信されて自分のPCに着信されます。NortonAntiSpamとなってますが送信者は自分のメールアドレスになってます。これって何なのですか?

  • 変なメール、GAO!

    今日、こんなメールが着信していました。 GAO! 一体これは何なんでしょうか。 クリックしないで削除しましたが、迷惑メールにしてプロバイダーに連絡しようかと思います。

  • 変なサイトからメールが来るのですがメールの着信拒否はどうやったらできる

    変なサイトからメールが来るのですがメールの着信拒否はどうやったらできるんでしょうか?

  • 変なメールがきました・・・

    今日の朝メールの着信記録を見たら変なメールが届いてました。 内容は、 旦那さん休みの日いますか??休みの日、よく女と腕組んで歩いているのを見かけるんですけど・・・ と言う内容でした。 xxx@555,stと言うアドレスからです。 私のメールアドレスは複雑にしてあるので、簡単には判らないとおもうのですが・・ 最近このようなメールが来たり、出回っているとか、知っている方いたらお願いします。

  • 変なメールが来ました。

    変なメールが来ました。 お世話になります。 実は今日、変なメールをうけとりました。 そのメールはHTML形式で、タイトル・送信者はいつも購読しているSHOPのメールと同じでしたが、 内容を読み進めると途中から全く関係のない別のSHOPの名前が記載され、その先はほとんど文字化けして読めません。画像もリンク切れになってます。 そのメールをよくよく確認してみると、宛先は私のメールアドレスではなく、家族のメルアドになってます。PCは確かに共有していますが、ユーザーで分けていますので通常、届くはずがないと思うのですが・・・ こんなことってあるのでしょうか??? ご存知の方、いらっしゃいましたらお教え頂きたく思います。宜しくお願い致します。 尚私のPCのOSはXPで、メーラーはOutlookExpressを使い、ウィルスソフトもMcA●●●を使ってます。

  • 変なメール

    マックG4、OSは9,1で、アウトルックエクスプレスを使っています。昨日くらいから、添付ファイル付きの変な英語のメールが送られてきます。これは、ウイルスか何かでしょうか?例えば、「Reset Display」という件名で送られてきます。昨日から10通近く送られてきています。

  • 変なメールが・・・

    yahooのフリーメールを使用しているのですが昨日から変なメールが来ます。 内容は全部英語で、添付データがついています。 何も登録したこともなく、アドレスは、rei○○○@hotmail.comというアドレスでした。 知っている方がいれば教えてください。

  • これって変なメールですか?

    金曜日にあう約束をしている男女が 水曜日の朝したメールです。 女  昨日疲れてたから よく寝れたよ。 OO君もよく寝れた?(この男性も前の晩疲れたといっていたので) 男 よく寝たよ 金曜日に君に元気にあうために 女 でも 疲れてるときは私に言ってね 男 ?? というメール内容です。     女性が言った ”でも、 疲れてるときは私に言ってね” という文章は変でしょうか? 疲れてたら会う日も変更できるから 言ってね という意味なのですが、分かりにくいでしょうか?  男性が 金曜日の約束なのに 水曜朝に ”金曜元気で君に会うためによく寝た”というのもちょと変だとは思いますが。。 の度は女性のメール内容が変かどうか、回答下さい。

  • 変なメール

    今日変なメールがきました。送信元は読めない字で全然身に覚えがないのですが、内容が「○○さんですか?あっていたら返事を下さい」というので、うちの名字で来てました。返事は出さずすぐ削除しましたが、名字が当たってるだけ心配です。このような経験ある方いらっしゃいますか?