出張や旅行、外出時のお荷物整理に便利な収納グッズ

このQ&Aのポイント
  • 出張や旅行、外出時にお荷物を整理する際、パソコンやカメラの傷を心配することがあります。そんな時には、収納グッズが便利です。収納袋や風呂敷などを使用することで、荷物をまとめることができ、傷つける心配もありません。
  • また、細かな荷物をまとめたい場合には、いいサイズの収納袋が必要です。収納袋は様々なサイズがあり、使い勝手が良く便利です。さらに、大きなものや電子機器の保護にも役立ちます。
  • さらに、荷物を簡単にまとめる方法として、風呂敷を活用することもおすすめです。風呂敷は柔らかい素材で作られており、簡単に荷物を包むことができます。また、風呂敷は軽いので持ち運びも便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

出張や旅行、外出時、お荷物整理に関する悩み

・かばんの中でパソコンやカメラに傷が付かないか心配。 ・細かい荷物をまとめたいが、いいサイズの収納袋がない。 ・大きいもの、電子機器を運びたいが保護するものがない。 ・荷物を簡単にまとめたい ・パソコンとコード類をまとめて運びたい ・何をどこに入れたのか分からなくなり、かばんをひっくり返して探すハメに。 ・持ち物検査でスーツ―ケースを開けたら、今度は閉めるのに一苦労した。 ・収納袋を使っているが、ファスナーがひっかかったり、生地が破れてしまった。 こういう時、収納専用、使いやすい便利な風呂敷とかが欲しいな~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

こんな、包むだけで裏と表がくっつく風呂敷は如何でしょうか? https://japanhobbytool.co.jp/shopbrand/ewrp/

palm_company
質問者

お礼

見たことない素晴らしいものです!参考になります!ご回答 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#251351
noname#251351
回答No.3

パソコン入るカメラバッグがいいんじゃないですかね? 中の間仕切りも動かせるし内側にクッション性があります。

質問者

お礼

これは便利そうです、すごく高い商品に見えますよね

• chiychiy
回答No.2
質問者

お礼

いろいろ紹介してくださいましてありがとうございます!参考になります!