• ベストアンサー

猫耳の汚れ

猫の耳がびっくりするほど黒いベタつきがあったので、オイルを綿棒につけて丁寧に掃除したら、ダニが出てきました。 本格的に退治したくてネット、で安全そうなアロエとココナツオイルのアメリカの液体を購入しました。耳だに退治検索で出てきたのですが届いたのは、外耳道など耳を綺麗に拭くものでした。 中に流して耳垢を浮かせてとりたいのですが、この液体でそうしてもいいでしょうか? ボトルには問い合わせ先は書いてありません。 Petpost ! Cat Ear Cleaner 植物由来成分配合 微香性 と書いてあります。 病院が1番いいと思いますが3匹もいるので、じたぅで治療したいと思います。

• ok2239
  • お礼率85% (196/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

ミミヒゼンダニですかね 流し込んではダメだと思います 我が家に来る野良猫さんは「レボリューション」という薬を個人輸入して対処したことはあります 首に目薬のような薬を塗るだけですので家でもできます 病院でも同じ治療になると思います ネットで探すと通販出来ます

ok2239
質問者

お礼

簡潔にわかりやすく助かりました。 流し込んではいけないと言うことは大事でした。 レボリューションを使ってみます。 ありがとうございました。