• 締切済み

50代以上の女性パートの多い職場について

自分はアラフォーの男性です。 最近面接した職場があって、自分の希望する部署は社員3名(男性1人)と、あとはパートの女性15人位いるところでした。 おそらく全員40代後半以上の方たちだと思います。 こういう職場の人間関係ってやりやすいでしょうか?やりにくいでしょうか? 自分の経験上だと、パートなので生活費と割り切っており、面倒なことや新しいことはやりたくない。責任感はないけど言いたい放題言い不平不満が多い。愚痴や噂話好き。若い女性、気に入らない男性にはきつい。一方で、息子のように良くしてくれる。正社員同士ではないため変に深い付き合いもなく、ある意味ほど良い距離感。 そんなイメージです。 ただ1つ、全員自分よりは年上だと思うので、そのあたりはやりやすいのかなとは思います。でも男性が他に1人しかいなくて、そういう環境でも苦にならず働いてるということは、おそらくそういう女性とうまく付き合える、中性的な男性の可能性が高いです。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

これを気にするという人にはやりにくい職場だと思います 女同士のめんどくささを冗談でかわせるくらいなら気にならないでしょう 愚痴や対立を間に受けてしまうなら向いてないと思います 事前に心配になるようでは向いてないと思います

momo1111111
質問者

お礼

冗談でかわせたり、気にならないなんて人もいるんですかね? 真に受けやすい、繊細なところは大いにありますが、基本的には社交的でプライベートも知人が多く、どの職場でもだいたいの人とは良好な関係築けます。 でも、きつい人だけはすごく苦手で、職場内で怒鳴ったりする人は、心臓をうたれたような衝撃を受けてしまうんです。 それさえなければいいんですけどね…。