• ベストアンサー

耳だれなのか?シャワーの水なのか?見分ける方法?

昨日耳鼻科に行き、耳の奥にあった液体を吸引して貰いお薬をぬられて帰って来ました。 夜、シャワーで髪を洗いました。水が入った感覚はありませんでした。 寝るときに一度、湿っていたので拭き取りました。 朝、また湿っていました! 耳鼻科に行く前よりは、耳だれ?は減ってはいますが… コレはシャワーの水なのか? 耳だれなのか? 分からないのですが確かめる、見分ける方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

#1です。 >耳鳴りもしていて「治らない」で終わってしまって、夜眠れなくて辛いです! それはひどいですね。 一度でも他に行ったほうがいいです。 中が荒れていると、詰まって聞こえなくなりますし 鼓膜が破れていると、耳垂れが出ることがあります。 ただ内容によっては難聴になったりもしますので 他に行かれることをお勧めいたします。 寝ている時間が長いので どうしても耳垂れが出てしまうこともあると思います。 早めに治療すればよかったとならないようにしてくださいね。 お大事になさってください。 https://www.southern-clinic.com/ear/ https://www.sendai-surg.gr.jp/sag/ https://www.mm-ent.jp/chuujien/mimidare/

gozyou5335
質問者

お礼

耳鳴り、本当に治らないならなりにも、何かほしかったです! (ちなみに耳鳴りの診察としては、聴覚検査?をしました。右耳だけ?に耳鳴りが鳴っていますが異常はなく、左耳が低音が聞こえてない?感じでした。 耳だれはカメラで奥を見て、私にも見せて吸引し薬をぬられています。) 市販で「ナピリットと当帰芍薬散」を買い、飲んでいます! 耳だれですがやはり朝湿っていて、お休みだったので何とか昼寝をしたのですが、やはり湿りました! 治っていないのかもしれません! 耳だれの治療は耳だれの吸引?しかされていませんが、他にどんな事をされるのでしょうか?? また行くにしても、どんな治療をされるのか?不安です。 鼓膜を切られたりするのでしょうかね? まずは何をされるのでしょう…

gozyou5335
質問者

補足

また耳鼻科に行って来ました。 覗かれた?長い綿棒を入れられた?で、「大丈夫」の1言で終了しました~ 再診代たけ取られた感じでした。 耳だれじゃないって事でしょうか…もう行かないあの病院には…近いけど。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは シャワーがそんなに長く残っていないです。 耳垂れであれば、ティッシュなどで拭いて乾いたら 黄色っぽくなります。 おそらく耳の中も頻繁に拭かないと湿っているのでは ないでしょうか? 後、乾いたときに耳のところがカサカサになったりします。

gozyou5335
質問者

お礼

おはようございます。 そうですよね? ほんの少しだけ黄色い気がします。 昼間は湿って無かったんですけど… 今朝もやはり湿っていて、少し黄色いです。 次はどんな治療をされるのか?怖い感じがあります! 耳鳴りもしていて「治らない」で終わってしまって、夜眠れなくて辛いです! 同じ耳鼻科が良いのか?違う耳鼻科に行った方が良いのか? 違う耳鼻科は家から少しだけ離れてしまって、通うには少し不便です。