• 締切済み

マクドナルド アルバイト

最近マクドナルドアルバイトに採用して頂き先日オリエンテーションが終わり来週からキッチンで働く事になったのですが初めてで不安な事が沢山あり聞きたい事があります。(高校生です。) ①何分前程に出勤するべきでしょうか? (下記の工程も踏まえての時間も教えて頂けますと幸いです。) ②出勤した時にハンバーガーの作り方など載っているファイルがあると教わったのですがそれはもう見ておくべきでしょうか?最初は卵を焼くかポテトを揚げる所からだよと言って貰えたのですが初出勤した時でも見ておくべきでしょうか? ③inとupのやり方は教えて貰ったのですが inするまでの工程は出勤→着替え→健康チェック→手洗い→inで良かったでしょうか?何か不備や抜けている所があれば指摘頂けますと幸いです。 又、inとupを押す場所が確かドライブスルーをする所にありましてinとupを押しに行く時に人がいる時はどうしたら良いでしょうか?ドライブスルーの対応が終わった時でしょうか?すいませんと言って押しに行くのでしょうか? ④初出勤でキッチンの事をマネージャーさんに色々教えて貰うと思うのですがマネージャーさんは基本的にどこにいるのでしょうか?用意が出来たらまずはマネージャーさんを探して話しにいくのが正解ですか? そもそもキッチンに入って手洗いや健康チェックをする所からマネージャーさんに見てもらうべきですか? キッチンにマネージャーさんが居ればキッチンに入り話しかけに行く時に他の人が仕事をしているのに邪魔にならないか心配です。又、どの様に話しかければ良いでしょうか?最初は誰かが付きっきりで教えてくれるとの事です。 ⑤マクドナルドのキッチンで働き初めたら今日はここねなどのポジションが振り分けられているのでしょうか?それか自分でマネージャーさんにどこに入れば良いでしょうか?など聞きに行きますか? オリエンテーションの時は皆さん着替えてキッチンに直ぐに入って行くのが見えたのですが元々持ち場などが決まってたりなどするのでしょうか? ⑥最後です。 自分の所は毎週金曜日までにネットでシフトを出して週末に来週のシフトのスケジュールが出されマクドナルドの店舗に直接確認しにいくのですがその時はスケジュール帳などに今週のスケジュールをメモしたりするのが適切ですが?スマホで撮る方が簡単たど思うのですがOKサインをする所に皆さんのスケジュールが沢山あるのでスマホで撮ったら他の方から見ると見栄えが悪いと思うのです。スケジュールを確認をして直ぐに帰りますか?出勤しないのにハンバーガーの工程などのファイルやマクドナルドの事についてのファイルなどクルールームで見てても大丈夫でしょうか? 迷惑にならない様に週末の朝方に見に行こうと考えております。(あまり人がいなさそうなので。) 長々と失礼致しました。 マクドナルドで働いている方(いた方)教えて頂けますと幸いです。m(_ _)m

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ここで聞きたい気持ちも判りますが そういうことはオリエンテーションと その店舗の先輩に確認したほうが そのお店のやり方も判りますし コミュニケーションも取れますので ご自身で確認してみてくださいね。 高校生だから、できると期待は持っていないので 素直にまじめにお勤めすれば大丈夫です。 頑張ってくださいね。