• 締切済み

性欲弱い人は恋人作ろうとしない

なぜ性欲弱い人は男性も女性も恋人作ろうとしない人が多いんですか?

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.2

生物が生きている意味というのは「優秀な遺伝子を残して進化する」 という事なので、人間の営みはすべてセックスのためにあります。 勉強を頑張って天才と呼ばれたい、スポーツを頑張って人気を集めたい、きれいなメイクをする、おしゃれをする、高級なプレゼントを買う、一流のレストランを予約する、優しくする、守ってあげる、すべてが優秀な遺伝子を持つ異性を引き付けるためにすることです。 なので、エッチの欲求が弱い人は恋人をと作ろうとしない、という仮説は正解だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

> なぜ性欲弱い人は男性も女性も恋人作ろうとしない人が多いんですか?  理由を聞く以前に、本当に「性欲弱い人は男性も女性も恋人作ろうとしない人が多い」かどうか、確認してほしいと思います。  性欲がなくても、男性なら話をしていて楽しいとか、趣味が共通だとか、口にあう料理を作ってくれるとかの女性と恋人にはなると思いますよ。  女性だって、話をしていて楽しいとか、趣味が共通だとか、いつも重い物を持ってくれる男性と恋人にはなると思いますよ。  結婚となると、「法的な束縛」が発生しますし、まあ性行為をして堂々と子供を作り育てるという目的が入って来ますので、性欲が弱い人は「結婚まではしなくていいかな」と考える可能性が大きくなってきそうな感じもしますが、恋人ならね。問題はないと思いますよ。  他方、性欲が強すぎる人だって、いろんな異性と性交渉したいという理由で結婚しないかもしれません。いや、特定の異性と恋人関係にさえなりたくないと思う可能性だって大きいと思いますよ。  恋人関係になったら、他の異性との行為は「浮気」と認定されて非難の対象になりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の性欲・・・。

    同棲している恋人がいるのですが、ほとんど性欲が無いみたいなんです。一応、週に一度くらいはするのですが私の為にって感じで・・・。 彼もずいぶん悩んでるみたいなのですが、もともと淡白な人っていうのは努力して性欲を増やす事って出来ないのでしょうか? 出来れば、彼から求められるようになりたいのですが、何か良い方法は無いのでしょうか?

  • 男の人で恋人がいない人って常に性欲に飢えていると

    男の人で恋人がいない人って常に性欲に飢えているというのは本当でしょうか? 教えてください。

  • 性欲を満たすことについての見方

    体の関係を持つということは、日本では通常、 恋人や夫婦などの特定のパートナー間では、何の問題もありません。 しかし、そうでない間柄となると、 男は遊び人、女は貞操観念に問題がある、とか、ひいた目で見られます。 また男性が得、女性は損(やられている)などの考えが一般的かと思います。 男性が性欲を満たすためのはけ口として、女性の体を利用する、 女性は男性のための無料風俗、 女性はいつでも切れる都合のいい相手、 ・・・など。 今でこそ「セフレ」など、 恋人や夫婦間でない者同士でする体メインの関係を正当化することもありますが、 どうして、特定のパートナー間ではない同士の体の関係は、タブーなんですか? また、そういう関係においては、【なぜ女性が積極的でない】のでしょう。 でも、 性欲って、元々は、人間のもっとも本能的な欲求のひとつでもあります。 夫婦ともなれば、赤ちゃんをつくる、真面目な行為だったりします。 どうして、エッチでマイナスな目で見られるのでしょうか。 海外の事情のことは分かりませんが、 昔の日本人の考えからくる、日本の風潮というか、固定観念なのでしょうか。 私には、好きな人がいて、でも私のことは大事にしてくれないと分かったのですが、 その人との体の触れ合いが好きで、恋人にはならなくても、そこはやめたくありません。 (ちなみに、まだ最後までしてません。) でも、「自堕落な悪い女」のレッテルは貼られたくありません。 恋人としてでなくても、ポジティブに積極的に性欲が満たされるセックスをしたいのです。 私の考えはおかしいのでしょうか。

  • 彼女恋人欲しいという感情や女性を求めるのは性欲があ

    彼女恋人欲しいという感情や女性を求めるのは性欲があるからであって性欲がなくなればこのような感情はなくなりますよね? 自分は19歳男ですがブサイク若ハゲチビで女性に選ばれる可能性は0%です だから彼女欲しい恋人欲しいという感情はいらないむしろあると辛いだけですなぜなら100%手に入らないから 自分はそのように劣等種で売れ残りの男で彼女という存在は手に入らないとわかってるわけですだいぶ前から だから今後の人生設計とかどうしようかということを考える時に彼女を見つける結婚するということは考えてませんそもそもそのようなイベントがあると思ってないですしない前提で考えてます このような感じですがそれなのに彼女欲しいとか恋人欲しいとか思ってしまいます、絶対無理だとわかってるのにです絶対無理なのに脳みそで考えてしまいます この根源は性欲があるから、性欲のせいで彼女欲しいとか女性を求めてしまうわけですよね 最初で書いたように性欲がなくなればこのような感情は消えますよね? どうすれば性欲消せますか?明らかな劣等種のブサイクで選んでくれる女性パートナーの女性は存在しないとわかってるはずなのに女性を求めてしまう わかってるはずなのにそのような感情の根源である性欲が消えない、脳みそは性欲が邪魔だと気づいてくれないです しょせん劣等種のオスはメスに選ばれることもないし遺伝子子孫を残すことは無理なもんですそんなゴミカス劣等種は生物学的には存在価値がないゴミつまり自分は動物的には存在価値のない劣等種ですそんなゴミカスに性欲があったり彼女や女性を求めることはキモくておかしいだけです 女性からしたらブサイクでキモい男が性欲あるとかキモいとしか思わないでしょうね ちなみに諦めるのははやいこれからだ、風俗やキャバクラ行って女と触れてこい等の意見はいらないです 自分みたいな劣等種の負け組男をわざわざ選ぶ女性は存在しないのにこれから頑張るも何もないです 風俗は20回以上は行きましたというかそれなりに正確な回数は覚えてないですソープも何回か行きました でも満たされないです心は満たされません金は消えるし自分を好きでいてくれるからセックスしてるわけでもないですしこんなので心が満たされるわけないです だから風俗行っても解決しません というかこの歳にして女性と触れ合う手段が風俗しかない時点でもう劣等種以外にないですね完全なるゴミカスで生物学的に存在価値ない男です まあでも自分を好きでいてくれて心も満たされるような女性はこの世に存在しないわけですから解決なんてしませんけどねそう性欲がある限りは、性欲が消えるか恋人欲しいとか彼女欲しいという感情消えればこの問題は解決します

  • なぜ性欲弱い人は恋愛に貪欲じゃないの?

    なぜ性欲弱い人は男性も女性も恋愛に貪欲じゃないんですか?

  • 恋人が居るのですが性欲がわかなくて困っています

    同棲中の彼の事が大好きで、いつか結婚しようとも話しているのですが、性欲が全然わきません。 セックスを頼まれ、断ると悲しい顔をされるのがつらいし、可哀想だと思います。 なので、断らないようにしないと、ちゃんとしてあげないと…と考えると余計に気が重くなり、行為をする事が憂鬱になります(彼のセックスが下手だから嫌と言う事ではありません。) PMSがとてもきついためにピルを飲んでいるのも原因なのかもしれませんが、どうにか恋人に対して性欲をおこす方法はないでしょうか?真剣に悩んでいます。

  • 恋人=性欲の対象?

    こんにちは。 20代女性です。 今、付き合って1年半くらいになる彼氏がいて、結婚も考えています。 彼との性交渉のことで、相談させて頂きます。 彼はどちらかというと淡白なほうで、あまり前戯もないし受け身な人です。 私は2人でじっくり楽しみたいと思うほうなので、正直前戯がほとんどないのは不満だし、挿入時間も短いので満足しているとは言えません。 そう考えると相性が悪そうですが、挿入しているときの相性が抜群に良いのです。 私が気になるのは、彼のことを「恋人」というよりも「性欲の対象」として見ていることが多いような気がしてならないんです・・・。 なんというか、私も特に責め好きではないと自分で思っていたんですが、彼とのときは積極的に責め役に徹してしまうしそれがすごく楽しいというか、快感というか・・・。 自分が彼を責めているだけで濡れてきてしまいます。 自分が生理でセックスできないときも、フェラだけでもしたいって思ってしまうんです。 だから、彼とするとき2回に1回は私から誘っています。 1人Hすることもありますが、考えるのは彼のことです。 ちなみに彼とは週1~2回セックスがあります。 今まで、付き合った人数は特に少ないわけではないと思うのですが、今までのどの彼ともこういう風になったことはありませんでした。 むしろ、私の方が淡白でその気になれず、自分から誘うこともなかったし、誘われても濡れないことも多かったです。 なんだかのろけのような文章になってしまいましたが、そんなつもりは全くなくて、私変なのかな?と気になっています。 好きだからそういう気持ちなるというのはもちろんだと思うんですが、なんだか私って性欲旺盛すぎて異常なのかと思うこともあります。 恋人はいるけど、1人で処理するときは全く別のタイプの人を想像したりすることってあると思うのですが、私の場合それも彼氏なので、「恋人」ではなくて「性欲の対象」の気持ちが大きいのかな。と。 でもそれは当たり前なんでしょうか? 今の彼氏の顔は私好みの顔なのですが、だからでしょうか? 皆さんもこういうことってありますか? 特に女性の方でもこういうことはあるのでしょうか? 付き合っていたら普通のことですか? よろしくお願いします。

  • 女性も性欲強い

    女性も男性と変わらず大体の人は性欲強いんですか?よく男性はいろんな女性に性欲が向くけど女性は特定の男性だけスケベになると聞きますが、性欲強い女性は何割ぐらいいると思いますか?私は8割は強いと思います。

  • 男性の性欲について、質問させて下さい

    25歳~35歳位の男性の性欲について、質問させてください。 1。25歳で、同棲している恋人とのHが月に1回、は少ないですか? 2。33歳で、10年以上連れ添った妻とのHが週に3回、は多いほうですか? 3。男性器が痛くなるのであまり本番が好きでなく、今まで週に1回のHが最高頻度の人が、性的な目的だけで女性に近づく事はあると思いますか? (Hの頻度はそのまま性欲の強さに比例しますか? 例えば女性との絡みが目的で、達成したらすぐ捨ててしまうような男性は、皆性欲が強いんでしょうか) 変な質問ですみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 性欲がないので、恋人を作る気がありません

    自分は30歳の男性です。 学生時代からそうだったのですが、女性に全くもって興味がなく、 彼女を作りたいという願望が全くありません。 当然、彼女いない歴年齢の童貞です。 よく周りから、 「なんで彼女作らないの?」 と言われるのですが、その時いつも、 「興味ないから作る気ない」 と言うのですが、すると決まって、 「また強がっちゃって、作る気ないんじゃなくて、できないんだろwww」 「女が嫌いなのか?…ということは男が好きなのか!?」 などと言われます。 勿論強がりでも何でもなく、本当に興味がないので作る気がないのです。 子供の頃から異性には興味がなく、どんな女性がいても可愛いとも綺麗とも何とも思わないのです。 でもだからといって男が好きというわけでもありません。 つまり自分は性欲が全くなく、 異性愛者でも同性愛者でもない人間なわけです。 しかしこれを周囲が理解してくれなく、 自分が彼女を作らないのを、強がりだの作れない言い訳だの言ってくるのです。 (前の職場では同性愛者にされ、「あいつはホモだから近づかないほうがいい」と、あちこちに言いふらされて、周りから避けられてました…) 自分が 「性欲がない特異な人間」 であることはよくわかっているのですが、 これを周囲の人に解ってもらえず困っています… 性欲がないというのは、やはり異常なのでしょうか? 心療内科や精神科等に行くべきなのでしょうか?