• 締切済み

性欲弱い人は恋人作ろうとしない

なぜ性欲弱い人は男性も女性も恋人作ろうとしない人が多いんですか?

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

生物が生きている意味というのは「優秀な遺伝子を残して進化する」 という事なので、人間の営みはすべてセックスのためにあります。 勉強を頑張って天才と呼ばれたい、スポーツを頑張って人気を集めたい、きれいなメイクをする、おしゃれをする、高級なプレゼントを買う、一流のレストランを予約する、優しくする、守ってあげる、すべてが優秀な遺伝子を持つ異性を引き付けるためにすることです。 なので、エッチの欲求が弱い人は恋人をと作ろうとしない、という仮説は正解だと思います。

• fujic-1990
回答No.1

> なぜ性欲弱い人は男性も女性も恋人作ろうとしない人が多いんですか?  理由を聞く以前に、本当に「性欲弱い人は男性も女性も恋人作ろうとしない人が多い」かどうか、確認してほしいと思います。  性欲がなくても、男性なら話をしていて楽しいとか、趣味が共通だとか、口にあう料理を作ってくれるとかの女性と恋人にはなると思いますよ。  女性だって、話をしていて楽しいとか、趣味が共通だとか、いつも重い物を持ってくれる男性と恋人にはなると思いますよ。  結婚となると、「法的な束縛」が発生しますし、まあ性行為をして堂々と子供を作り育てるという目的が入って来ますので、性欲が弱い人は「結婚まではしなくていいかな」と考える可能性が大きくなってきそうな感じもしますが、恋人ならね。問題はないと思いますよ。  他方、性欲が強すぎる人だって、いろんな異性と性交渉したいという理由で結婚しないかもしれません。いや、特定の異性と恋人関係にさえなりたくないと思う可能性だって大きいと思いますよ。  恋人関係になったら、他の異性との行為は「浮気」と認定されて非難の対象になりますから。