CD/DVDラベル作成における印刷設定について

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者の方がEDT-UDVD1Sを使用してCDのラベルを作成していますが、中央に印刷する方法が分かりません。また、画像も半分しか印刷されません。どのように設定すれば良いでしょうか?
  • CD/DVDラベル作成において、初心者の方がEDT-UDVD1Sを使用していますが、中央に印刷する方法と画像の印刷について困っています。設定に関するアドバイスをいただけませんか?
  • EDT-UDVD1Sを使用してCDのラベル作成をしているパソコン初心者です。中央に印刷する方法と画像の印刷に問題があります。設定方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

CD/DVDラベル

パソコン初心者です。EDT-UDVD1Sを使用してCDのラベルを作成していますが中央に印刷出来ません。画像も半分しか印刷出来ません。どのように設定すればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

半分という状態が把握できないので 用紙は全面印刷可能ですが 貼り付ける部分だけ 楕円状にしか印刷されません レーベルに貼らない中央部分まで印刷してもインクの無駄 こちらの作成例と何処が違うのか? https://www.elecom.co.jp/support/label-soft/create-1.html 画面と同じ状態に印刷できれば正常です 全面に配置した背景図が上半分だけなど画面と印刷結果が違う場合はプリンター設定の問題やプリンター不具合かも知れません 楕円の大きさが気に入らない 中央の穴以外の全面に印刷したい場合はフリーカットなど切れ目のない用紙種類を選んで作成してみて下さい

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/EDT-UDVD1S.html このあたりのラベルでしょうか? 使用しているパソコンのOSは何でしょう? 「らくちんプリント3.0」ってソフトを使う事になるとは思います。インストール版とWeb版があるようですがどちらをお使いでしょう? https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/ あたりが使い方にはなりますね。 念の為、プリンタのドライバを再インストールしてみるとか。

回答No.1

まず、プリンターの型式がわかると良いですね。 あとはプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。 Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?