- 締切済み
外部マイクが認識されません。ThinkPad X395の問題解決方法は?
- ThinkPad X395で音は聞こえるが外部マイクが認識されません。会社指定のヘッドセットのため、仕事に支障がでています。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
- ThinkPad X395で外部マイクが使えない問題について解決方法を教えてください。音は聞こえるがマイクが認識されず、仕事に支障をきたしています。
- Lenovo ThinkPad X395でエレコムのヘッドセットを使用していますが、マイクが認識されません。音は聞こえるので、どうすればマイクを使えるようになるのでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2044)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14319/27881)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14319/27881)
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8729)
- 2012tth
- ベストアンサー率20% (1889/9437)
関連するQ&A
- ヘッドセットのマイクが認識しない
4極3.5ミリミニプラグのエレコムのヘッドセットのマイクが認識できません。何か設定必要ですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ヘッドセットのマイクが動作しない
ヘッドセットのマイクが動作しない 先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。 HS-HP23TBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ヘッドセットのマイクが使えない
ヘッドセット((HS-NB05TBK)4極3.5MMミニプラグ)のマイクが認識しません。 ヘッドフォン機能は認識して問題なく聞こえます。また、他の同様なミニプラグのイヤホンタイプのマイク機能付きの物はマイク認識します。 HS-NB05TBKは何か設定が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ヘッドセットのマイクON時に出力がミュートされる
4極のヘッドセット(エレコムHS-NB05TSV)をコンボジャックに接続してマイクをオンにすると、画面左上に音量のバーが表示され、オーディオ出力(スピーカーもヘッドセットのヘッドホンもともに)が強制的にミュートになってしまいます。Fn + F1などでミュートを解除してもすぐにミュートに戻ります。スピーカーがミュートになるのはハウリング防止のためかと思うのですが、ヘッドセットのヘッドホンも同様に強制的にミュートされて困っています。 マシンはThinkpad X390、OSはWindows 10です。ドライバの再インストールは試しましたが効果ありませんでした。 「サウンド」を見ると、マイクはExternal Mic、ヘッドホンはRealtel HD Audio 2nd Outputとして認識されています。マイクとヘッドホンが一体のヘッドセットとして認識されていないので、ハウリング防止でミュートされてしまうのかもしれない…とは思うのですが、もしそうだとすれば、どのような解決策があるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- ヘッドセットのマイクが動作しない
先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- X13でHS-NB05TSVを使いたい
ThinkPad X13 Gen 1ユーザーです。コンボジャックを介してヘッドセットで在宅勤務をしています。 機種:ThinkPad X13 Gen 1 (マシンタイプ 20T2, 20T3) ノートブック - Type 20T3 同じCTIA規格なのですが、iPhone付属のイヤホンではマイクを認識するものの、エレコム社のヘッドセットHS-NB05TSVではマイクを認識しません。 気付かず、丸3か月も、本体マイクでTeamsやってました。 自宅と会社用に2つ用意したHS-NB05TSVをどうにか使いたいと思っていますが、ネットを漁った限りでは、有効な情報は得られませんでした。 HS-NB05TSVを使用できている方がいらっしゃれば、引き続き模索しようと思っています。 普通に使えているとか、こうすれば使えるとか、それは無理だよとか、情報をお寄せいただけると、幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない
ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない件で、アドバイス希望です。 iPadや会社のPCでは、ヘッドセットHS-HP23TBKは使えておりました。 しかし、自宅PCをDynabook GZ/HRに買い替えたところ、ヘッドセットのマイクが使えなくなりました。Elecomのトラブルシューティングのに沿ってWindows コントロールパネルなどの設定を確認しても、症状が変わりませんでした。何か解決策はないでしょうか? ●ヘッドセット HS-HP23TBK(20年11月購入) ●使用PCのスペック GZ/HR 2020夏Webモデル オニキスブルー Windows 10 Pro 64ビット 13.3型フルHD/W6GZ83PRLA インテル Core i7-1165G7 プロセッサー インテル Iris Xe グラフィックス 1TB SSD Officeあり ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKについて
エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKを使用しニンテンドーSwitchでボイスチャットを試みていますが「音は聞こえる、マイクが機能していない(相手に聞こえていない)」状況です。 詳しい方の解決策のご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 内臓のマイクが動作しない
内臓のマイクが動作しない USBヘッドセットは大丈夫です ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- 4極プラグのヘッドセットのマイクについて
4極端子のヘッドセットをPCにつなげても,音声はヘッドセットから聞こえますが, マイク入力は,内臓スピーカーになってしまいます。 コントロールパネル>>サウンドの再生タブにはスピーカー/ヘッドフォンが認識されていますが, 録音タブは,マイク配列のみになっています。もちろん,無効なデバイスも表示してますが。 他のデバイスでは,ヘッドセットのマイクは使用できているので,ヘッドセットの故障の可能性は極めて低いと考えます。 ヘッドセットのマイクの接続(認識)させる方法をご教示ください。 OSはwin10です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
補足
>マイクのデバイスとして認識されていないと言う事ですか? はい。 出力デバイスとしては認識されますが、入力デバイスで認識されません。 何度も再起動はしていますが、認識されません。 どこかで設定をできると思うのですが、それがわかりません。