• ベストアンサー

吉田拓郎の昔の曲のギターコードが知りたい

Nakaの回答

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

◆Naka◆ ついでに「ギター・ソング・ブック」ですが、2000円+税で、吉田拓郎の歌が、全97曲入っているものがありました。(下記参考URL)

参考URL:
http://www.doremi.co.jp/shin9712.html
ryuchan48
質問者

お礼

nakaさんこんんちは\(~o~)/この度は色々お世話になりまして有難う御座いました。皆さんに同じポイントをと思ったのですが2人しか申請出来ないとの事で今回はあげられませんでした。m(_ _)mゴメン 早速、吉田拓郎のギターソングブックを買いに行きます。 今後とも宜しくお願いします。 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ★★あなたの好きな 吉田拓郎さんの 3 曲とは・・・★★

    ★★あなたの好きな 吉田拓郎さんの 3 曲とは・・・★★ みなさんこんにちは ★★ あなたの好きな・・・シリーズです 今回はフォークの神様とも言っていい 吉田拓郎さん 数々のヒット連発してます みなさんにとってあの拓郎さんの数多いヒットソングの中で 大好きな 3 曲 セレクトしていただけませんか 参考に マークII イメージの詩 たどり着いたらいつも雨降り こうき心  蒼い夏 旅の宿 花嫁になる君に リンゴ どうしてこんなに悲しいんだろう 襟裳岬 おきざりにした悲しみは 旅の宿 夏休み など とても数え切れないほどヒット曲がうまれています フォークソングで育った世代の方なども含め人気のある拓郎さん 思い出添えて教えていただけませんか 是非ご参加 お願いいたします  

  • 吉田拓郎で

    はじめまして。28歳男です。 最近、吉田拓郎にはまってます。 私が特に好きな歌は「ともだち」と「外は白い雪の夜」です。 皆さん、お勧の曲あれば教えてください。 僕の髪が~肩までのびて~・・・

  • 吉田拓郎で結婚式の退場曲

    11月3日に結婚式を控えています。 サプライズで、新郎の退場に両家の父を指名する予定でいます。 両家の父とも、フォーク世代で、特に新郎の父は吉田拓郎さんが大好き。 私の父も昨日NHKでやっていた「つま恋」を熱心に観ていたようです。 是非、3人での退場の際に拓郎さんの歌を流してあげたいと思うのですが、私たちにはどの曲がいいのかさっぱりわかりません。 昨日のNHKで一番最後に流れていた、「私は今日まで生きてみました」という曲もいいと思ったのですが、他に何かオススメがありましたら是非教えてくださいませんか? 拓郎ファンの皆様、よろしくお願いします。

  • 拓郎のJ-45

    最近渋谷のタワーレコードに吉田拓郎のギター(ギブソンJ-45)が展示されていた(いる?)と聞いたのですが、御覧になった方がおられましたら、詳細を教えて頂けませんでしょうか?

  • ロードショーの古時計、吉田拓郎の落陽が好みの曲です

    ロードショーの古時計、吉田拓郎の落陽が好みの曲です。 リズムといい、歌詞もいい。 こういう曲の感じで他におすすめを教えてください。

  • ギター お友達コード

    ギターで曲をつくりたいのですが、 曲作りにおいて密接するコードの一覧(お友達コード?) が乗っているようなサイトはないでしょうか? 本に載っているやつは ちょっと例が少なすぎるので。。。

  • 吉田拓郎と井上陽水の知名度の違い?

    私には吉田拓郎と井上陽水はちょうど同じくらいの知名度だと思っていたんですが、 ある時2人の知人と話していた時 (その2人は拓郎も陽水もアルバムとかを聞きません。ラジオやテレビで流れてる曲を知っている程度です。) 私が「拓郎と陽水って(知名度が)同じ感じだからさぁ」と言ったら 「陽水のほうが有名でしょ!」と2人とも同じ意見でした。 人によってはそう思う人もいるんだ、と思いまして・・・そこで、 皆様の印象を教えてください。 拓郎と陽水って知名度同じくらいだと思いますか? 違うとしたらどちらを有名だと思いますか? どちらが好きですか?という質問ではありません。 回答者様から見て有名に見えるほうを教えてください。

  • ギターコードについて

    独学でギターを弾いてみようと思い、 「かんたんギターの弾き方」という本を買いました。 ですが、さっそく他の本でみた『A♭△7』というコード がこの本には載っていなくて、つまずいてしまいました。 このコードだけに限らず、その本には他にも△マークがいっぱいです。 「かんたんギターの弾き方」には△マークが一つも出てきません。 似たようなコードなら『A♭M7』はあるんですが、 もしかして同じコードの事を言っているんでしょうか? どなたか詳しく教えて下さい。

  • エレキギターのコードが載ってる本

    本のカテゴリーよりこっちの方が知ってる人が多いと思ってこっちにしました。 友達から「曲の練習するよりコードをいっぱい覚えたらイイよ。」って言われたので、質問します。 エレキギターのコード専用の本ってありますか? ギターを明日買おうと思ってるので、素早い回答お願いします!

  • ギターコード集に載っていないようなコードの名づけ方を教えてください

    よくあるギターコード集にないような少し変わった押さえ方をするコードをよく使うので、ギターを弾きながらつくった自作の曲のコードを表すのに往生しています。「これは何というコード名になるんだ?」という感じで。 例えばA7sus4くらいだったらコード集に載っていますが、そのコードを1弦だけでも押さえ方を変えたりしたら違うコードネームになると思うのですが、その都度探しまくって覚えていくのもキツいので、何かしら名づけのルールがあると思うのですが、それをどうやって学習すればいいのかをアドバイスください。 ヨロシクお願いします。