• 締切済み

コロナ待機日数教えて

家族7人暮らし 父が、コロナ陽性 嫁は症状無し 仕事一週間休まないとダメですか? それは父が治ってから一週間後から復帰ですか? また、復帰が近くなり子供に写ると嫁の復帰はいつからですか?簡単一言でお願いします ネットURLみても10日?意味わからないので みなさんの簡単一言でわかりやすくお願い致します

みんなの回答

• BUN910
回答No.1

会社によって設定している日数は異なると思いますが、国が7日間と言っているので、父が治ってから7日後が一般的ですね。(最終判断は会社になります) また、父が治る前に家族の誰かが要請になったとしたら、その人が治ってから7日後になります。 (今回の場合、子どもがうつったら、子どもが治ってから7日後になります)