• ベストアンサー

飛行機と管制塔の会話は

すべて英語ですが、 込み入ったときにはどうするのでしょうか? 羽田着予定の日本の飛行機がgo aroundを要求され、 その理由は?と英語で返すと「日本語で申し上げます 地震です。震度は・・・」と言っていました。 これが海外機だったらどうするのでしょうか? 地震はわかっても震度は日本の基準ですし、 理由の如何によっては英語では返せない気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

当然,英語を使います。

watanabe04
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語で細かい内容が通じるのでしょうか? そのくらいは勉強しているってことですね。