• ベストアンサー

インターネット上での飛行機と管制塔交信傍受

日本の空港での飛行機と管制塔交信をインターネット上で聞けることは可能でしょうか?(外国では英語が難しくてわかりません。) もちろん、聞いたことはことは他言はしません。(法律に抵触するでしょうから) URLがわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無理でしょ、 飛行機と管制塔は無線を使い空中波を使います、誰かが傍受してネットに流さないと聞けませんが、流すと他言したことになり、法律に抵触します  

pan63497
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• umach
回答No.3

回答になっていませんが、業務無線の内容を公開する慣習が日本には無いと思います。 受令機を使えば聞く事は可能です。 交信内容は国内であっても英語ですよ。念の為。

pan63497
質問者

お礼

• neKo_deux
回答No.1

> (外国では英語が難しくてわかりません。) 国内でも、飛行機と管制塔交信は英語ですよ。 日本人英語なので、多少は聞きやすいですが。

pan63497
質問者

お礼