• ベストアンサー

昔のアドベンチャーゲーム

無性に昔のアドベンチャーゲームがやりたいです。 「デゼニランド」「サラダの国のトマト姫」「ミコとアケミのジャングルアドベンチャー」「サザンクロス」「ドリームランド」「ウィザード&プリンセス」・・・ その他、色々ありましたよね。 これらのゲームは今出来るのでしょうか?やる方法はあるのでしょうか?

• tfuku
  • お礼率55% (153/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMI
回答No.1

いまのPCでやるとするとエミュレータ-を使ってやるしかないでしょうね。PC88のエミュを探しましょう。 ソフトは秋葉原に行けば、買えるかな~? サラダの国のトマト姫に関しては ハドソンがiアプリとして供給してるようです。 内容は・・・同じかどうか、判りませんが^^;

tfuku
質問者

お礼

エミュレーターですか。なるほど。 一度探してみます。ありがとうございました。