• ベストアンサー

英語が勉強出来るゲーム

オフラインゲームやオンラインゲームでジャンルは問いません。 中学レベル程度の英語が自然に身につくようなゲームを探しております。 オンラインゲームのカテに出しておいて申し訳ないのですが、 飽きっぽく、レベル上げが嫌いで、MMOは途中で人付き合いが面倒になったりもします。 出来るだけMMO-RPGやのめり込んでやるゲームや短時間で出来ないインストールや複雑なアカウント作成など準備に時間が掛かる物を除いて解答頂けると有難いです。 (どうしてもお奨めの場合は理由も添えて頂けるなら、この条件は無視して頂いても構いません。) ■お願い セカンドライフ、リネージュやFF系などはアカウントは持っているけど殆どやって無いので同系統も含め除いてください。 もう少し手軽な方が良いです。 ■希望するゲームのイメージ 昔のゲームで、サラダの国のトマト姫やハーリィーフォックスと言うのを友人のMSXエミュレータで遊んだら古いだけ合ってシンプルで良い感じでした。 ホラー系は大好きです。特にクロックタワー系は最高です。無料で出来て簡単な英語で進められるものがあれば大歓迎です。 わがまま、ばかり言ってすみませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

DSの逆転裁判1~3は日本語版とともに英語版も収録されていますが こうした海外向けに作られたソフトは 日本人向けの英語ではなく文法の省略やスラングが多く混ざるため 英語学習には不向きだと思います。 DSの「ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD」は 難易度選択により中学1~2年レベルから大学入試レベルまで選択できるようです。 公式サイトにWeb上で遊べる体験版もありますので試してみてください。 http://eod.sega.jp/

akaginoyama
質問者

お礼

「ENGLISH OF THE DEAD」のWEB体験版やってみました。 とても、楽しいです!! ただ、DSをこのために買うのは考えられません。 プログラミングが趣味なので同じようなのをつくろうかとも考えてしまいましたが自身が入力した問題に答えたり ストーリーが解ってしまうのやしょぼいゲームしか作れないから多分しらけるそうなのでもう少し、情報が無いか待ってみます。 情報提供には感謝しています。ありがとうございます。

akaginoyama
質問者

補足

補足です。 海外向けに作られたソフト希望なのは、英語の試験等を受けるのではなく習得の目的が海外のネット 掲示板などの閲覧やブログが読みたいので文法の省略やスラングが多く混ざる事も承知の上なのでした。 直接ブログや掲示板を教材にしてみたものの興味のある情報に辿りつくまでの時間が掛かりすぎ挫折してしまうので せめて中学生レベルの英語位スラスラ理解できるレベルになってからにしようと思ったのですが、 勉強時間以外にも英語漬けにして短時間でマスターしたかったので今回英語のゲーム情報を募集させていただいております。

その他の回答 (1)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

勉強が主なのか、ゲームが主なのか不明ですが、DS「えいご漬け」はどうだろう?

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/
akaginoyama
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 英語は英語だけでもやるので ゲームが70%で英語が30%程度のウエイトがイメージに合うのですが。DSはこのような学習系が得意のようですね。 ただ、新たなハードウエアの購入は現時点考えてないのです。

akaginoyama
質問者

補足

情報ありがとうございました。 CUIRPG2.0と言うRPGですが短時間でも楽しめ初期のドラクエ風なのでルールも簡単だったのでこれにしました。 また、クリアしたら別のを探すかもしれません。 その際はよろしくお願いします。 http://www.geocities.jp/bizzontain/Snake_What_Happend_Snake_Snaaaake.htm

関連するQ&A

  • 少ない時間でプレイ可能なゲーム

    レベル上げかスキル制なのかはどちらでもいいのですが、ゲームをプレイする時間が取れませんので、一日一時間で1レベルもしくはそれなりに進むスキル制のオンラインゲームを探しています。 できれば後半も安定してレベルを上げることが出来るゲームならよいのですが… 上記のをクリアしているオンラインゲームでおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気楽~なゲームありませんか?

    よろしくお願いします。 最近まで『シルクロード・オンライン』というゲームをやってましたが、レベル上げのために戦って戦って、同じようなことの繰り返しで飽きちゃいました。で、完全に辞めました。 でも美しい風景の中を旅する部分は楽しかったので、もしも旅主体で、戦いやしんどいレベル上げの少ないゲームが有ったら、また遊んでみたいのですが・・・ご存知でしたら教えて戴けませんでしょうか?

  • 社会人にやさしいオンラインゲーム

    リネージュ2をやっていますが、Lineage2には平日の昼間にゲームに 入れないと、完了出来ない重要なクエストがあり、既にのびのびに なってしまっていて、おもしろくなくなり、やる気が失せました。 MO要素[少人数かソロ優先]とMMO要素[大人数で共通空間を持てる]を 持ったオンラインゲームってありますか?

  • ゲームをおすすめしてください。

    30代男。 昔は、どんなジャンルのゲームも楽しめました。 だけど30代越えてから、ゲームで楽しみたいけどダルいとも感じています。 RPGは、単純にダルい 町に入って、家が多いとゲンナリ。 レベル上げもダルい。 アクションは、イライラするし止めたくなる。 パズルも同じ。 ホラーは、気分悪いキモい。 FPSは、酔う。 シミュレーションもダルいし時間を食う。 アドベンチャーは、かろうじてできる。 ゼルダは、楽しめる。 ざっくばらんとですが、こんな感じです。 こんな自分に「これはきっと楽しめるよ!」という、ゲームタイトルはありますか? 「騙されたと思って、これやってみなよ!」っていうのがあれば、 おすすめしてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームを教えてください

    友人と2人でMMO(オンラインゲーム)をしようと考えています。 ただお互いに時間が限られているのでどんなゲームが良いか話し合ったところ (1)夜に3時間程度のプレイ時間 (2)2人でも十分に進めるよな難易度 (3)FF13位のスペックはNG (4)FPSはダメ と決まり探していました。 しかし、ゲームの紹介文等では分からなく、多少なりともプレイしてから考えないといけないため5ヶ月程決まっておりません。 この様な条件に当てはまる(MMO)オンラインゲームはないでしょうか?

  • ポケモンのMMOは何故無いのか?

    タイトルの通りなんですが、ポケットモンスターのオンラインゲーム(MMO)ってなんでないのでしょうか? 個人的にはポケモンの世界って、めちゃめちゃオンラインゲームに適してると思います。ひとつのポケモンをゲットするのが大変なようにして、レベル上げもそれなりに苦労するようにすれば、自分のポケモンに凄い愛着が沸くと思うし、出会ったプレイヤーと対戦したり、レベルと苦手なタイプとかのバランスをしっかりすれば、すごい楽しいと思います。 やっぱりなにか理由があるのでしょうか?

  • オンラインゲームについて

    最近オンラインゲームを初めました そのゲームは部屋を作って遊べるようになっています(1~6人まで) 属性や能力によって限定したりする部屋が多いですそこまでしてレベル上げやアイテム取得,イベントクエストのクリアしたいのかな?って思いましたオンラインゲームでは当たり前のことなのでしょうか?

  • オンラインゲームを作るためには?

    お聞きしたいのが、「オンラインゲームを作るためには何が必要か?」です。 質問が4つほどございます。 1)まず資金どのくらい用意しなければいけないのかというのがまったくわかりません。なぜかというと、オンラインゲーム業界での実務経験がありません。 2)そして、人員はどのくらい必要なのか? 3)ゲームのプログラムや、サーバー管理は外注という手段もあるのか? 4)現状でのオンライン企業の設立というものどのような流れで行われているのでしょうか? 唯一私が持っているのは、MMOをマーケティング(実践)して得た、ニーズだけです。プログラムの知識はありません。私はMMO暦7~8年です。それなりに、数もやっています。しかし、いままでのMMOよりも内容てきにもニーズ的(ほぼこれです)にも今のMMOシーンに革新を起こせるのではないかと思っています。 まだ、発展途中ですが、周りの方々へのプレゼン(アイデアのデバッグ)もしています。まだ途中ですので、つっこみどころはあります。しかし、ある程度は、返答を返せるレベル(相手を納得)です。 どなたか、わかる範囲での回答お願い致します。

  • オススメのオンラインゲーム

    こんにちは。 今まで色々なオンラインゲームをやってきましたが、どれもあまり長く続かずに終わってしまいます。 あまり続きすぎるのもダメかとは思いますが、どうせなら長く続けられそうなゲームがないかなぁ。と思っているので、質問させて頂きます。 ー今までやったゲームー ラグナロクオンライン(2年くらい前) 課金の金額はOK レベル上げが結構きつく思えたので終了(70Lv前後) テイルズウィーバー(一度休止・最近また休止) ラグナロクよりはレベル上げは楽 課金もOK 対人も、旗取りOK やはりレベル上げが辛くなり、BOTも最近多めなので終了(100↑×3くらい) 自分のPCの性能があまり良くないのでかなり重い レッドストーン 課金が強さを求めるとかなり高いのでそれが× Gvが面白い レベルが上がりやすい 低スペックでも十分(200~300Lv×3ほど) カバルオンライン・コルムオンライン 課金はOK PCスペックにより重いときはかなり重い レベル上げは、序盤は楽ですがだんだんキツクなる。 対人はあまり面白くない気がします。 終了  カバル(70Lv前後)コルム(40前後・70前後) 他には、トリックスター・メイプルストーリー等をりましたが、よく覚えていません。 そこで皆様に聞きたいことですが、 低スペックでも軽い 課金は1か月0~2000円程度 対人が面白い(レッドストーンのGvやテイルズの旗等) レベル上げが楽(レッドストーンのように) 以上のようなオンラインゲームがあれば、是非教えてください。 レッドストーンが良いように思えますが、やはり課金がかなり高くなってしまうので、(自身は1か月1万↑はいってしまいます。) 上記されていないオンラインゲームでお願いします。

  • PSPでぬるいアクションゲーム

    PSPでぬるいアクションゲーム わたしはビビリだしアクションやるのが下手くそなので、FF零式のアボイド漬けに魔法無双くらい簡単じゃないとできません。けどアクションゲームやりたいんです…。 やろうと思えば難しくもできるけど、すごく簡単にも出来るみたいなぬるいアクションゲーム、PSPで何かありませんか? シナリオはたとえ糞でもかまいません。レベル上げなど地道でも全く苦ではないのでレベル上げ大変でも大丈夫です。ただ、グラフィックが美麗だったりキャラクターが魅力的ですと嬉しいです。 チート使うのはいけないことなのでしたくありません。ホラーは駄目ですが、グロは平気です。バイオハザードは怖いです。 注文が多くて申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします。