• ベストアンサー

携帯版 サラダの国のトマト姫 第1章進めません

携帯版 サラダの国のトマト姫の第1章で止まっています。 弁当屋のモモからお弁当を入手できません。それまでの関門は手形や電子ロックなどできたのですが、お弁当入手でとまっています。 携帯版の攻略など調べたのですが、解決に至らず。 教えてgoo!や知恵袋などで同じ様な質問を見かけるのですが、回答までは書いていません。 誰か親切かつ、この難問(私にとってですが)突破した方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

ここに来るまでに何かを忘れている可能性はないでしょうか。 そのために「ほめる」が表示されないのでは。 下のサイトは参考にならないでしょうか。 毎度のセリフですが、間違っていればすいません。

参考URL:
http://f22.aaa.livedoor.jp/~koike/game_ko/saratoma/saratoma1.html
vesiiita
質問者

お礼

お恥ずかしい!!! おっしゃる通りにやりなおしてみると、できました(>_<) 似た様な質問等を見て、ファミコンとは違うからと思い込んでいました!!&今までに抜かりないと過信していました。。 めちゃんこ、初歩的なミスですね。。。 でも、お陰で進むことができました★★ 嬉しい~~~(^0^)/ 二度にわたるアドバイス、有り難うです! 初、教えてgoo!、やったー(笑)

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

2回続けてほめると弁当がもらえるのでは。 遊んでいないので間違っていればすいません。

vesiiita
質問者

お礼

ご回答ありがとうです! ファミコンだったら、確かにそれで突破できましたよね! 私もそういう展開のつもり満々だったのですが、どうやら、このアプリ版、ファミとは違う展開みたいで、「ほめる」自体、選択項目にないのです(;。;)がーん!!です。 でも、ご親切に有り難うです! 初めての教えてgoo!質問なので回答下さったこと自体、嬉しいです!!

関連するQ&A

  • 携帯版 サラダの国のトマト姫

    i-modeで、サラダの国のトマト姫をダウンロードしました(1章です) しかし全く攻略できません。 以前ファミコン版はやった事があるのですが、「ほめる」って言うコマンドがあったのですが、これにはなくて、弁当屋のももちゃんからどうやってお弁当を貰えば良いか分かりません・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、携帯版サラトマの攻略サイトを知ってる方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • サラダの国のトマト姫

    auのBREWアプリのサラダの国のトマト姫 1章をやっています。 牢屋につかまっている浮浪者の兄貴に会ったところから 先に進みません。 何か食べさせるのだと思うのですが・・・。 弁当屋は「お昼にきてね」というだけで変化なし。 攻略をご存知の方お願いします

  • サラダの国のトマト姫

    EZアプリのサラダの国のトマト姫1で、お弁当のもらい方がわかりません。教えて下さい。

  • auの携帯の着メロ。

    auの携帯(ちなみに自分が使っているのはcdma oneです。どうしてもなければdocomoでも構いません。)の着メロで、ファミコンなどゲームの音楽の着メロをダウンロードできるサイトって無いでしょうか? 特に欲しいのは「サラダの国のトマト姫」と、「戦場の狼」です。 後、サラダの国のトマト姫に関してなんですが、ゲーム内の音楽のサントラ、リミックス、何でも構いませんが、そういうものって出てないんでしょうか?(あのゲームの音楽はかなり良かったもので、、、。) 御回答お待ちしております。

  • 零 ~眞紅の蝶~ の5章の攻略法

    PS2、Xbox版はプレイしたことはありません。 Wiiの零~眞紅の蝶 をプレイしているのですが、5章の終盤で桐生家正門前に出る浮遊霊「屋敷に入る男」は出現して撮影できるのですが、その次の正門前に出るらしい「封印霊」が出現せずストーリーが進めずにいます。 その「封印霊」は浮遊霊「屋敷に入る男」が出現した桐生家正門前と同じ場所でしょうか? 5章で初めて(紅い蝶用ですが)攻略サイトを見ましたのでそれ以前の章で取り逃したアイテムや日記などがあるかもしれませんが、5章で手に入るアイテムは全て入手しました。 一度章の始めから(今度は攻略サイトを見ながら)やり直したのですがやはりここで詰まってしまいます。 攻略法がわかる方が居ましたらご回答お願いします。

  • カルタグラ 旋律の螺旋(iアプリ版)の攻略に関して

    カルタグラ 旋律の螺旋(iアプリ版)の攻略に関して お知恵を拝借させて下さい。 現在、携帯のiアプリ「カルタグラ 旋律の螺旋 弐ノ章」を プレイしてるのですが、 どうしてもクリアすることができません。 どなたか攻略方法、または攻略サイトをご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。 ■参考 ダウンロードサイト 「萌☆きゅあっと」(http://www.charafull.com/) 公式サイト 「Innocent Grey」(http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/index2.html)

  • 昔のファミコンソフトで名前が……

    かれこれ10年以上前になりますが、かなりマニアックなゲームなんですが。 もう一回プレイしたいんですが、昔すぎて名前がわからないという……!! 1.グーニーズみたいな横スクロールアクションゲーム 2.白い小さい騎士が城の中を探索する 3.ゲームスタート時、扉の前で鍵を入手してから城へ侵入 4.全ての扉は鍵を入手しないと開かない 5.剣で攻撃出来るが、敵に一回でも当たると死亡 6.カセットの色は白、確か城と月がプリントされていたはず サラダの国のトマト姫と同時期か、さらに前なのか後なのかもわからないのですが、上記の事項で『これじゃないか?』というモノがありましら是非お教え下さい~!! 宜しくお願いいたします!

  • サラダにはトマトが入っているのが一般的でしょうか

    サラダにはトマトが入っているのが一般的でしょうか。

  • 花咲きがにとトマトの真っ赤なサラダ

    RF1のクリスマス限定の花咲きがにとトマトの真っ赤なサラダを家で再現しようと思うのですがドレッシングをどうしようかと迷ってます。 二種のトマトと花咲ガニはなんとかなるとしてなんのフルーツを使っていたか忘れてしまいました。 フランボワーズだったかなぁ・・・ 甘酸っぱい感じの赤い色のフルーツのドレッシングでいいレシピはないでしょうか? 既製品であるともっと助かります。

  • イタリア料理でのダイエット方法

    腹筋運動やウォーキング(30分弱ですが)をしているのですが、下腹が目立つほど、ぽっこりと、ここ数年で飛び出てしまい(つまむと7cmぐらいあります)、少しでも元に戻るように、がんばっているのですが、全然効果が出ない上、海外在住(イタリア)で日本食は高価でなかなか手に入らない状況で、困っております。食生活が悪いのではないかとおもうですが、具体的にどういった点に気をつければよくわかりません。詳しい方ぜひ教えてください。 ちなみに、35歳、女、身長160cm、体重52キロです。 -朝(ほとんど毎日)  カプチーノ(砂糖入り)、クロワッサン(ジャム入り)のみ(外で食べるのでフルーツなどは取りにくい状況です) -昼 サラダ(トマト、チーズ、ゆで卵(かツナ)、レタス)にオリーブオイルとお酢と塩をかけて食べるか、ピザ、パスタ(トマトパスタなど)にジュース、食後コーヒー (自分でお弁当をつくるときは野菜をゆでて、オリーブオイルと塩をかけてパンと一緒に食べています) -夜 パスタ(ラザニア、クリーム系、トマト系など)にシンプルなサラダとフルーツもしくはサラミ、ハム、チーズや肉、魚(トマトソースなど)にサラダ、パン、たまにピザなど です。何年もイタリア料理を食べているような状態です。 朝には毎日カプチーノを飲んでいるのですが、それもなんとなく体に悪い(コーヒーも1日に3度ほど飲むので)ような気がしてきました。パンとかも大丈夫なんでしょうか?(実は、私は日本料理がとても好きで昔は朝に、白いご飯、魚やのりをたべていました) こちらのイタリア人のダイエットをみていると食事を抜いたり、サラダやフルーツばかりを食べているようで、健康にあまり良さそうにありません。 また、私は仕事が夜の9時まであるので、夕食がそれ以降になるため、 どうしても間で間食(ヨーグルト、ビスケット)をしてしまいます。 とにかく、目立つ下腹をなんとかしたいです。 また納豆、のり、寒天などの入手が難しいですが、近くにあるようなものでこれから食事に取り入れた方が良いもの、また注意しなければいけない事などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。