• ベストアンサー

携帯版 サラダの国のトマト姫 第1章進めません

携帯版 サラダの国のトマト姫の第1章で止まっています。 弁当屋のモモからお弁当を入手できません。それまでの関門は手形や電子ロックなどできたのですが、お弁当入手でとまっています。 携帯版の攻略など調べたのですが、解決に至らず。 教えてgoo!や知恵袋などで同じ様な質問を見かけるのですが、回答までは書いていません。 誰か親切かつ、この難問(私にとってですが)突破した方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

ここに来るまでに何かを忘れている可能性はないでしょうか。 そのために「ほめる」が表示されないのでは。 下のサイトは参考にならないでしょうか。 毎度のセリフですが、間違っていればすいません。

参考URL:
http://f22.aaa.livedoor.jp/~koike/game_ko/saratoma/saratoma1.html
vesiiita
質問者

お礼

お恥ずかしい!!! おっしゃる通りにやりなおしてみると、できました(>_<) 似た様な質問等を見て、ファミコンとは違うからと思い込んでいました!!&今までに抜かりないと過信していました。。 めちゃんこ、初歩的なミスですね。。。 でも、お陰で進むことができました★★ 嬉しい~~~(^0^)/ 二度にわたるアドバイス、有り難うです! 初、教えてgoo!、やったー(笑)

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.1

2回続けてほめると弁当がもらえるのでは。 遊んでいないので間違っていればすいません。

vesiiita
質問者

お礼

ご回答ありがとうです! ファミコンだったら、確かにそれで突破できましたよね! 私もそういう展開のつもり満々だったのですが、どうやら、このアプリ版、ファミとは違う展開みたいで、「ほめる」自体、選択項目にないのです(;。;)がーん!!です。 でも、ご親切に有り難うです! 初めての教えてgoo!質問なので回答下さったこと自体、嬉しいです!!