• ベストアンサー

迷惑メールなのでしょうか?

windous10 に付属の メールソフトを使っています。 hotmailアカウントに、 Boost App <hellow@campains.myboost.com.my> から、 HeyXxxx,Here's RM5 Just for YOU って表題のメールが届きます。 迷惑メール処理していますが、一定期間(1か月ほど)すると、 迷惑メールホルダーに振り分けられなくなって、なぜか受信トレイに入ります。 ひょっとして、これは迷惑メールではなく、何かの通知の類でしょうか? 利用した記憶は全くないのですが・・・。 詳しい方、ご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

自分が望んでいないメールはすべて迷惑メールですよ。 一度迷惑メールに振り分けても、また出てきてしまうのは、違うアドレスで送りつけられているとかではないでしょうか? アドレスが違うのに同じ文面を送りつけてくるならば、まさに迷惑メールです。 でも迷惑メールというのは100%判定できるものではないので、どうしても自分だけの対処ではいたちごっこになってしまいます。 お使いになっているメールシステムの方で、迷惑メールフィルタといったオプションは用意されていないでしょうか。 メールシステム側の迷惑メールフィルタの場合、他のユーザーに届くメールも参考にできるので、迷惑メール判定制度が高くなることが期待できます。 迷惑メールフィルタ機能の無いメールを使っているならば、機能のある他のメールシステムに乗り換えるという手も考えられますが…。

husetu
質問者

お礼

違った観点から説明頂き、感謝~感謝です。

husetu
質問者

補足

>自分が望んでいないメールはすべて迷惑メールですよ。 そうですね。まったく。 >アドレスが違うのに同じ文面を送りつけてくるならば、まさに迷惑メールです 迷惑メールに指定→迷惑メールホルダーに入る。 →数か月後、また受信トレーに。 を3回繰り返したので、相談させていただきました。 「違うアドレスから何度も」と考えると、まともな通知かも?と考える必要はないみたいです。 お世話になりました。